個人投資家のチラシの裏失念



だいぶマイルド

こんにちは、まぁ3-9の権利落ちだった訳ですけど、優待クロスとかそんなめんどくさい事はしないし、そもそも優待なんて金で買えるモノをわざわざひと手間おいて得る不合理なものだと現在は思っておりますので、こちとら現物でティッシュペーパー貰う位な話なものなのでまぁどーでもいいのだけれども、ここいら辺を排除する事によって権利落ちに伴う一時的なお値段の毀損からは距離が置けるようになって嬉しい。

んで、今回は大本営発表によると税引き前600ちょいの配当の権利を得た事になる訳ですが、本日の溶けは400以下だった訳なのでこれはこれでまぁ良いんじゃないんでしょうか?

数年前なんかは100の権利を得るのに500とか溶けてたからなぁ、まぁ現在みたいになったのは優待を出している会社がポートフォリオの中心では無くなったからなのだけれども・・・それにしても悪平等の代表たる株主優待ってのは価格の連続性を捻じ曲げてるよなぁ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-09-28 16:36 | 株式 | Comments(2)
Commented by at 2016-09-30 16:08 x
金自体がパパからもらったものですからね
精子のタネはもらえなかったみたいだけどw
Commented by tousyou89208920 at 2016-09-30 16:28
あ様、相変わらずのコメントわざわざどーもありがとうございます。

正直、あ様自身の品性を貶めるコメントに励まされている今日この頃。他人の的確な中々聞く事の出来ない嫉み僻みは本当に励みになるのでこれからもよろしくお願いいたします。

こ金持ちの家に生まれてどーもすいません、ただ赤い商社マンと自治労の子供なんで他人様はもっとお金持ちだと教育受けてたんでそーいう自覚も無くてすいませんね。
<< まぁ初値が40以下なら 権利落ち名物にあやかる >>


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
通りすがり様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:12
う様が 「金、持ってな..
by 通りすがり at 17:48
う様、コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 15:25
田中様、コメントどーも..
by tousyou89208920 at 15:23
やっぱり日本語がおかしい..
by う at 18:56
 田中と申します。 他..
by 田中と申します at 18:24
おっさん様、コメントどー..
by tousyou89208920 at 07:30
いつも日本語がおかしいん..
by おっさん at 20:41
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 08:26
とうしょう様が福井コンピ..
by ダイテック at 21:20
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今週
at 2017-09-23 07:01
特に無し
at 2017-09-22 15:32
特に無し
at 2017-09-21 15:28
南陽
at 2017-09-20 15:48
特に無し
at 2017-09-20 15:28
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧