個人投資家のチラシの裏失念



人を無邪気に信じてみた

こんにちは、本日は細君が橋下センセイの鑑賞にプラネットの株主総会行ったんですけど、お土産の皿はどー使えばいいんだって発言だけで退出されたようで楽しさ半減だったと申しておりました。んで本日はニレコを563で10単元、旭情報サービスを897で1単元買い増してみた、んで売りは無し。

ある程度の配当利回りを確保したうえで比較的権利落ちの影響が小さい会社を集めたくなりまして、そんなら旭情報サービスっしょ。という10年選手の安易な行動をした訳なんですが、それならもう少し見てみっか、と年次報告書を見てたら昨年から1部やら単元変更の文言が出始めたんでここで良いやとスケベ心も加味して買ってみただけ。

BPカストロールの買い増しでも良いんだろうけど、権利落ちがえぐいからねぇ。それにまぁ少し長い目で見たらおそらく影響は軽微だと思うけれども内燃機関の話でどーこーしそうでもある国民性なので500とか買う勇気はねぇんだよなぁ。

ニレコは半信半疑の粋を出ないんだけれども、二次電池向けの新規の設備投資の話はゴロゴロしてるし、新しい素材もロールTOロールでナニかを作る話もちょぼちょぼ聞かれてくるので買ってしまうのだけれども後悔している。でもまぁ買い増しだわな、今の位置なら。


それにしても、あ様の励ましは呆れるほど励みになるなぁ。そんなに不快ならほっといてくれればいいのにわざわざコメントしてくれてありがてぇありがてぇ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-10-26 15:28 | 株式 | Comments(0)
<< 少し面白い 感慨無し >>


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 19:23
ミキオ様コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 19:21
臨時総会での福井への旅行..
by ダイテック at 08:39
もしもし、失念さんお元気..
by ミキオ at 21:38
becky様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:43
いつも楽しく読ましてもら..
by becky at 12:57
冬葉様、コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 15:37
こんにちは。 そういえ..
by 冬葉ツトム at 16:24
☆様、コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 08:52
ダイテック様コメントどー..
by tousyou89208920 at 08:51
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ABホテルねぇ
at 2017-11-21 16:17
よくぞまぁここまでのリノベー..
at 2017-11-21 15:37
今週
at 2017-11-18 08:14
想像がつかない
at 2017-11-17 16:05
特に無し
at 2017-11-17 15:32
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧