個人投資家のチラシの裏失念



個人の妄想であって事実はシラネ

こんにちは、本日はニレコを565で30単元損切り致しまして、KHネオケムを1205と1199でそれぞれ10単元づつ計20単元買い増し致しました。

出自はまぁ協和発酵と帝國製薬じゃまぁ天と地のほどの差がある訳ですがまぁ似たようなもんだし、そこはまぁ上場まで歩んだ道は違いますけど、低いパーといい、シェアが高いというかあまりにもニッチなものを合成しているっていう点でKHネオケムと扶桑化学が被るんで買い増してみてる。リーマンショックん時に減配したりリストラした扶桑化学もその後のV回復以降も長い目で見ると株のお値段はずっと不当に安かったし、なんつーか被るんだよなぁ。

デクセリアルズ程柱のお仕事がこけたら大変な事になるほど偏ったお仕事をしているようにも思えないしなぁ、素人目に見て。売り上げ減ってるのも主要因は俗にいう選択と集中とかいうアレでしょ?

とかなんとか申しましても期末一括の46円50銭さえ確保できれば美味しいんじゃないかという寄生虫目線な妄想なんで実際どーなんだかはシラネ、化学の知識が少しでもあれば良いんだけど無いから出てくる数字で判断するしかねぇけどさ。

市況が良くてそれに伴って数字が作れる時期にしか上場する機会がない会社ってのは、昔見たアレやコレやと被るんでなんかまぁ、頑張って頂きたい。としか思わない。まぁ投資会社を個人が投資対象として見ちゃいけない。というのが前回半分以下になった時の教訓なんだわなぁ。ブレーキ踏めないんだか踏まないんだかそれさえも外から窺い知れないんだもの。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-11-16 15:42 | 株式 | Comments(2)
Commented by at 2016-11-16 17:52 x
あの人はいつも日本語がおかしくて何を言ってるかわからないと2ちゃんで馬鹿にされてましたよ
Commented by tousyou89208920 at 2016-11-17 15:10
あ様、わざわざご報告ありがとうございます。
<< 特に無し 気分はスーパーむぅぅんな訳だが >>


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
冬葉ツトム様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:19
失念さん、こんにちは。 ..
by 冬葉ツトム at 16:41
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 19:23
ミキオ様コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 19:21
臨時総会での福井への旅行..
by ダイテック at 08:39
もしもし、失念さんお元気..
by ミキオ at 21:38
becky様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:43
いつも楽しく読ましてもら..
by becky at 12:57
冬葉様、コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 15:37
こんにちは。 そういえ..
by 冬葉ツトム at 16:24
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
特に無し
at 2017-11-24 15:32
特に無し
at 2017-11-22 15:20
ABホテルねぇ
at 2017-11-21 16:17
よくぞまぁここまでのリノベー..
at 2017-11-21 15:37
今週
at 2017-11-18 08:14
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧