個人投資家のチラシの裏失念



40過ぎてて良かった

こんにちは、角館から帰京いたしました。

本日はプラネットを2150で3単元買い増し致しまして、売りは無し。

初めての秋田だった訳ですが、往路のこまちのグリーンは土曜日という事もあり空席1つのほぼ満席で、復路も盛岡、仙台からの乗客も有りまして7割程度の中々の混み具合ではなかろうか。

んで今回は侘桜に連泊した訳ですが、当方が40になり量食べられない体に成りつつあることも功を奏してたいへん良かった。今年行った宿の中では一番量が少なかった30代前半だったら空腹で夜中に目が覚めたと思う。全体の量で行ったら十三月の半分くらいですね。分とく山の監修との事でしたが、まぁ監修は監修って事ですかね・・・

ここの組み立てとしては、座附、前菜、お造り、焼き物、強肴、食事、水菓子。
一方十三月だとこれが、先付、前菜、お椀、お造り、強肴、焼物、温物、食事、デザートでしかも一品一品の量が多いってんだから後者はやりすぎだよなぁ、大好きだけど。

なんつったって初日の強肴がジュンサイのしゃぶしゃぶってんだから恐れ入りました。悪い意味ではなくですけど。

あと椀物が省かれている事にも少々驚いた。おそらく塩分の量を考慮してるのかもしれませんが、少し残念ですな。あと朝食がこの値段の宿にしてはチープな小鉢が多くて楽しくは無いけど悪くは無い。ワインリストは高いのから安いのまで一応揃ってるけど面白みはなかったです。

部屋の造り、露天風呂の造りは大変素晴らしく、マットも枕も上等でダラダラ過ごすには良い寝正月とか捗ると思う。

日本海側の東北行くと大概そう思うのですが、ここの従業員の方も大変素晴らしい方々で大変過ごしやすかった。

再訪は間違いなくすると思う、秋も紅葉が素晴らしいだろうし、豪雪地帯好きなもんで・・・普段は観光しないのですが武家屋敷も同じグループで管理しているから是非との事で送ってもらったのですがこれがねぇ大変素晴らしくて夫婦共々見入りました。こーいう旅行もたまにはいいもんですな。



[PR]
by tousyou89208920 | 2017-06-12 16:33 | 株式 | Comments(3)
Commented by ssk at 2017-06-12 22:41 x
いつも楽しく読ませて頂いています。
8月に家内と二人で北海道に行くのですが、富良野あたりでオススメの宿などありますでしょうか。
Commented by tousyou89208920 at 2017-06-13 15:29
ssk様、コメントどーもありがとうございます。

折角の旅行ネタながら当方北海道とはとんとご無沙汰で全くわかりません。

富良野で良い宿に巡り合えた際はお教えいただければ幸いです。
Commented by ssk at 2017-06-13 22:15 x
お答えありがとうございます。
良い宿がありましたらまたコメントさせていただきます。
<< 特に無し 今週 >>


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
冬葉ツトム様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:19
失念さん、こんにちは。 ..
by 冬葉ツトム at 16:41
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 19:23
ミキオ様コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 19:21
臨時総会での福井への旅行..
by ダイテック at 08:39
もしもし、失念さんお元気..
by ミキオ at 21:38
becky様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:43
いつも楽しく読ましてもら..
by becky at 12:57
冬葉様、コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 15:37
こんにちは。 そういえ..
by 冬葉ツトム at 16:24
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
特に無し
at 2017-11-24 15:32
特に無し
at 2017-11-22 15:20
ABホテルねぇ
at 2017-11-21 16:17
よくぞまぁここまでのリノベー..
at 2017-11-21 15:37
今週
at 2017-11-18 08:14
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧