個人投資家のチラシの裏失念



軽貨急配

こんにちは、日経新聞一面のAmazonのというか丸和の話、軽貨急配にしか見えねぇんだけど大丈夫なんですかねぇ・・・で、本日は日本SHLを3880で5単元売って、センチュリー21を1400で5単元買い増し致しました。

まぁ軽貨急配は軽トラとお名前を個人事業主に売りつけてナンボなご商売だった訳で、今回は丸和が100億投資して人員集めるつー話だから少々違うんだろうけど、システム投資やらなんやらが桁違いのヤマトですら捌けない量をここが上手に捌けるとは思えないんだよなぁ・・・ホールフーズ買ったみたいにローソンでも買うのが日本での最適解だと思うな、バカな僕は。はい俺の経営論

社会勉強の為、旭情報サービスの株主総会に細君を行かしてみたんだけど。終了間際に株主が大挙してやってきては懇親会に備えてて気持ち悪かったと申しておりました。

細君は懇親会には参加しなかったんですが、帰り際に係の会社の人間が「ケータリングはパレスホテルですよケーキおいしいですよ」と声を掛けてきたことに驚いておりました。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-06-22 15:32 | 株式 | Comments(4)
Commented by 田中と申します。 at 2017-06-22 20:38 x
 丸和が100億円投資で、、、

どうにもならないと思います。

自分は関東に物流拠点が集中しているSBSに妙味を感じています。
Commented by tousyou89208920 at 2017-06-23 15:24
田中様コメントどーもありがとうございます。

ですよねー

そもそも宅配部門を持っているとは言え、3PL屋が今から何とかできる問題じゃないと思うんですよ。ラストワンマイルに関わる問題は利用者も含めて、ある程度の値上げを呑むことでしか解決しないと思っております。

既にアマゾンと取引してるSBSがこの手の話をぶち上げなかったのも言い出したら引き返せなくなると踏んだからなんじゃねーのかなぁ、と妄想しております。
Commented by at 2017-06-25 21:41 x
この人は過去にSBSを剥利で売ってそこから何倍にもなって大恥書いてるんですよ 察してあげてねw
Commented by tousyou89208920 at 2017-06-26 15:22
そーです、察してください。
<< 個別は崩壊気味でしたねぇ 特に無し >>


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
冬葉ツトム様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:19
失念さん、こんにちは。 ..
by 冬葉ツトム at 16:41
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 19:23
ミキオ様コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 19:21
臨時総会での福井への旅行..
by ダイテック at 08:39
もしもし、失念さんお元気..
by ミキオ at 21:38
becky様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:43
いつも楽しく読ましてもら..
by becky at 12:57
冬葉様、コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 15:37
こんにちは。 そういえ..
by 冬葉ツトム at 16:24
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
特に無し
at 2017-11-24 15:32
特に無し
at 2017-11-22 15:20
ABホテルねぇ
at 2017-11-21 16:17
よくぞまぁここまでのリノベー..
at 2017-11-21 15:37
今週
at 2017-11-18 08:14
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧