個人投資家のチラシの裏失念



今日の持ってるところの諸々

こんにちは、決算シーズンて悲喜交々あるけれども楽しいですよねぇ。

昔沢山持ってた東祥、久しぶりにQonQで減益ですねぇ、まぁ理由としてはそりゃごもっともという話ではありますが、アルバイトの人件費の高騰というか人手不足とかそーいう結局のところ当事者がコントロール出来ない部分も妄想するともしかすると曲がり角な可能性も透けてますな。アルバイト様が戦力って部分は否めねぇからねぇ・・・もうほとんど持っていないからまぁどーでも良いんだけど。

日本SHLはまぁライセンス料の上昇が控えている現実がまぁ現実なんでアレではあるけれども、実質二社の寡占状態なんでコレはコレで良いんじゃないすかね。

M&Aキャピタルパートナーズは異常値みたいな数字で大変あれなんだけれども無配を継続ってのはいただけねぇよなぁ・・・レコフ買った時にこれってヤバい奴じゃない?なんて思って正直すまんかったとは思うけれどもクオカードの一律配布のお蔭で複数枚もつことのインセンティブを減らすその姿勢は糾弾されてしかるべきだとオジサンは思うな。

旭情報サービスはなんつーか、地味に値上げの恩恵を受けられるような気がするから好きだよ、客先常駐のお仕事頑張って頂きたい。

東海エレクトロニクス。うん、こーいう数字が出ると思ってた。という数字で何よりなんですが中計も未達の責任は絶対に取りたくない程度の凄く硬い数字に落とし込んでるアレだけど、名証単独上場なんだからもっとパッションをもって目標云々を騙って頂きたい。

今年と言うか今後の株式のテーマってのは絶対に省力化を外して考える事は出来ないっていうのが今日のところまでの開示で理解した。まぁ自然減で人そのものが減る事で消費も減る訳だからアレな話ではあるのだけれども、消費者が減るよりも早く労働人口が減るんだからしゃーないわな。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-07-28 16:47 | 株式 | Comments(2)
Commented by 霧島 at 2017-07-28 20:16 x
M&ACPは同じくクオカード一律配布のせいで枚数持つ気出ないんですが、あんな増資やったから配当出すかな?と期待してたりするんですが・・・
M&ACPの投資銀行志向が若干心配でなりませんが、
みんな指標は狂ってますが、中小M&A仲介三社とも可愛くてなりません。
Commented by tousyou89208920 at 2017-07-29 08:07
霧島様、コメントありがとうございます。

ほんと配当出していただきたいですよねぇ、クオカードは廃止して。

古川ダイセンセイ的な無法図極まりない投資銀行指向じゃなく言葉の綾なんじゃねーのかなぁ、と勝手に思っております。
<< 今週 儚げな部分が出たねぇ >>


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 19:23
ミキオ様コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 19:21
臨時総会での福井への旅行..
by ダイテック at 08:39
もしもし、失念さんお元気..
by ミキオ at 21:38
becky様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:43
いつも楽しく読ましてもら..
by becky at 12:57
冬葉様、コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 15:37
こんにちは。 そういえ..
by 冬葉ツトム at 16:24
☆様、コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 08:52
ダイテック様コメントどー..
by tousyou89208920 at 08:51
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ABホテルねぇ
at 2017-11-21 16:17
よくぞまぁここまでのリノベー..
at 2017-11-21 15:37
今週
at 2017-11-18 08:14
想像がつかない
at 2017-11-17 16:05
特に無し
at 2017-11-17 15:32
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧