人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人投資家のチラシの裏失念



福井は遠く四泊五日は長かった

こんばんは、福井から帰ってまいりました。

福井コンピュータの臨時株主総会は山口三尊センセイがご来場されており、センセイの質問および会社側からの回答が、従前から当方が疑問やら憤りでもって総務部長とやり取りした内容ほぼそのまんまだったんで挙手はしなかったけど、センセイ以外の質問はまぁ他の株主総会同様酷いもんでした。社外取締役のアセットマネジメントの会長は病欠だったけど、社長は来ていたし、少しムキになって回答したりしているところはオモシロかった。そいでもって1時間で終わったのには驚いた。人は自分の思い込みをある程度排さないととんでもない間違いを冒すとボカァ思うんだな。

今回は、日曜から連泊で山代温泉のあらや滔々庵、三日目が福井のルートイン、四日目は鷹巣温泉の越前満月という行程でしたのですが、臨時株主総会前日が蟹の解禁日という僥倖を存分に浴することが出来ました。

あらや滔々庵はなんですかねぇ、二泊目の料理が一泊目の料理をはるかに超える質だったんで連泊しない事にはこの宿の良さは余りわからないかもしれないと思った。あとここのワインリストは中々のもんで驚いたし、ラウンジもくそ寒いけどアレはイイもんです、お薦めいたします。

総会が思いの外早く終わったので越前海岸経由で旅館に行く事が可能になったので、昼食に海岸沿いの蟹屋で一番蟹の茹でを含むコース食べたんだけど、その日の夕食で食べた二番蟹の茹で、おそらくそれより下のサイズの蟹サシの方が美味かった。蟹は旅館で食べるのに限るな、という事が今回の教訓。

で、今週は月曜にセンチュリー21を1360で10単元、中日本鋳工を1180で8単元それぞれ買い増して、東海エレクトロニクスを3350で2単元売り。火曜はヤマダコーポレーションを2736と2760でそれぞれ10単元売り。水曜はヤマエ久野を1190で全量損切り。んで本日はヤマダコーポレーションを3830で10単元、東海エレクトロニクスを3350で3単元売って、カノークスを1106で5単元買い増し致しました。


by tousyou89208920 | 2017-11-09 19:15 | 株式
<< 変われば変わるもんだなぁ、と 今週 >>


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ

by tousyou89208920