個人投資家のチラシの裏失念



カテゴリ:未分類( 7 )


特に無し

こんにちは、本日は白銅をつい出来心で2099で2単元だけ買ってみて、売りは無し。

しかしなぁ相変わらず適当に極めて少数の枚数をつまみ食い的に買う悪癖が抜けねぇな。4Q一括の配当だから今後も買い増してもまぁ良いんだけど、ここからさらにバンバン下がるとも思えないしなぁ・・・

プラネットの越境EDIが停滞とか書かれるのって、上海百聯集団がアリババと提携した影響があるんじゃねーの?と昨日気付いたんだけどまぁ妄想だからどーでもイイ。シノジャパンが積極的に資料を消しているのはなんだか奇妙な景色ではあるんだけど、まだ信じてみる。まぁもともと業界VANていうのが好みで買い始めた訳であるしねぇ。



[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-28 15:32 | Comments(0)

なんだかなぁ

こんにちは、相続税を払いたくない潜在的なニーズが当然あるのは理解できるんだけど、あえて其の為にSBIでディアライフが開発したコンパクトマンションのコマ切れの信託受益権を買うなんてそもそも正気の沙汰じゃねーような気しかしないんだけど買う人は買うんだろうな。

おそらくこれを買う人は、いざ本人がお亡くなりになった時点で、残された家族は実は相続税を払う必要なんて無かったことに気付くような人がお買いになる商品だと思うのですが、なんだかとっても怖いねぇ。

富裕層向けに強いと昔仰ってた林ダイセンセイもこっちのコンサルとか始めそうで、非常にアレですなぁ。

ほんとこんなモン買うなら都心三区の駅から3分以内で60平米以上のマンションを現金で買って賃貸に出しているだけで残された家族は安心できると思うよ。

大して持っていない人をさも己は持っている人と錯覚させる筋の悪いおビジネスが多くて嫌になりますな。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-08-30 16:13 | Comments(2)

すげぇのがきてた

ファミリーマートというか伊藤忠がここまで思い切ったことをするとは思わなかった。店舗情報の融通くらいの提携なんじゃねーのと思ってた。

ドンキホーテでお買い物することは1999年に東府中でして以降ないし、あの圧縮陳列がそもそも苦手なので御縁はないんですが、長崎屋買収後の宇都宮の長崎屋の再生も当時あそこら辺で飲んでた身としては凄ぇなぁ変われば変わるんだなぁ、やら小山のロブレでの見事な撤退戦としれっとした再進出。投資対象のモノとして見たら尊敬しております。ただ持ってないけど・・・

それにしても伊藤忠も凄いんね、さすが古川ダイセンセイの背後にいたと思わせてそーでもなかったCITICと資本業務提携するだけあるわ。

それにしてもGMSとDSの違いって価格政策以外なにが有るんですかね、ますます本邦の小売りが解らなくなってきた。ユニーの金城湯池で進駐軍よろしくデカい顔してこれた他の地方のドラックストアなんかはコレで出店計画やら潮目が変わるかもしんないね。

ただデフレ再来待った無しって事なんでしょうね。持ってる人には良いんだけど、ただ最適解ではないよなぁ。

あと、ピアゴがピカソに転化するだけでそーと都心部での小商圏小売りは変わると思う、大型株だけどドンキホーテ買いたくなるな。というか不動産の受け皿になるJAMの方が良いのかもしれないけど。ファミリーマート位の規模が有れば銀行も出来ますな。
[PR]
by tousyou89208920 | 2017-08-24 16:17 | Comments(2)

須賀川そして五十音

こんにちは、本日は日本SHLを3900で12単元売って、買いは無し。

で、須賀川の米屋なんですがここもシレッとwi-Fi導入されてた、とは言えそれについてのアナウンスはしてないみたいですけれども。

グリーンの定点観測ですが、往復共になすのだったのですが行きは5割程度埋まっていて、帰りは当方含めて7席しか埋まっていなかった。7席つーのはここ最近だと中々見られな光景でしたねぇ・・・

米屋はコレで今年通算四泊目なんですが、東京から一時間半弱でいける客単価3万の宿では最高峰なんじゃねーのかなぁ。

料理の見た目は相変わらず甘いんだけれども、夫婦なり男女で行けば気になんねーし、ここの単純泉は単純泉感を一変させるに値すると思うんだよなぁ。大浴場もサウナも今回も清潔で何よりでした。

初めてカウンター割烹風の料理も食べたけれども、こっちは一切見た目が甘く無くてなかなか上等な料理でした。ただ別注料理をアレンジしているだけっていえばそれまでだけど、連泊も十分足りるって。

ワインリストは季節で変えるそうなんですが、春んときより王道路線になっておりましたが、売り切り故の悲しさか中価格帯は売り切れてて悲しかった。

と、気分良く帰ってきたら五十音様がまたご自身の記憶力が良い事をご開陳されていて萎えた。

すげぇよ五十音SBSなんて十年近く前持ってたなぁ、と思い返して人間の情念の恐ろしさを感じております・・・散歩行ってくる
[PR]
by tousyou89208920 | 2017-06-26 15:46 | Comments(0)

なかなかのモンでしたね

こんにちは、本日はアルファを1835までで全量、エックスネットを2046で17単元売りまして、田辺工業を1409で10単元、日本モーゲージサービスを2880で3単元新規に買ってみて、プラネットを2020で10単元、センチュリー21を1510で10単元買い増し致しました。

アルファはなんで無意味に引っ張ったんだか自分を叱ってやりたいんだけれども、そもそも買った理由も無知蒙昧だったからまぁしゃーない。少額でも利食いは利食いだ。

田辺工業はパーが安いから買っただけ。

日本モーゲージサービスは下に指しといたら出来てた、この手の会社とはとっくに縁を切ったはずなのになんでこう買ってしまうのか、ボンクラだからその実良くわからないよ・・・

買い増しの二つはまぁ相変わらずの趣味でございます。

それにしても今日は大型株中心に良く溶けましたねぇ、それに引き替えIPOの根拠が良く判らないお値段は相変わらずで・・・本邦は今日も平和そのものだ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-03-22 15:30 | Comments(0)

動かないねぇ

こんにちは、本日は売り買い無しで床屋に行って銀座をブラブラしつつ帰宅いたしました。

しかしまぁ10時半前の中央通りはラオックス位しか開いてねーし、人もまばらで散歩には最適だった。

エックスネットにしろツヴァイにしろ当方の換金対象の会社の板が薄くなってしまい換金できねぇ・・・エックスネットなんかは完全に分割だけでこのお値段になった訳だから辛いよなぁ。

ハーボニの偽造品の話と良く語られる調剤薬局のシェア云々の話、ドラッグストア並みに集約されて巨大薬局チェーンが仮に出来たとしても将来って暗いんじゃないかなぁ・・・と思わざるを得ないんだけれどもなぁ。

今はエボラブルアジアみたいな作文が上手な会社が尊ばれるっていうのはだいぶ前から気がついてはいるけれどもそれで本当にいいんだろうかね、個人的にはどーでも良いのでまぁどーでもイイのだけれども。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-03-03 15:38 | Comments(2)

割り切るしかない、窺い知れないと

こんにちは、ふと思い出したわけですよ、昔ローソンチケットを大量に買い込んでた状況でプレジール踏んだのを・・・

で、昔のローソンチケットの有報を見た訳なんだけど、時系列で追っても、この顛末を外から窺い知る事って出来ねぇよ。という結論に本日も落ち着いた。

あの時は確か不正が発覚して成り売り出して宮津かどっかに失意のうちにカニ食べに行ったようなボンヤリした記憶が未だにあるのだけれども、今考えても見切り売りって大事だよなぁ。

株主なんて当事者じゃないんだから不祥事即売り、気になる値段で買い戻すだけ。ほんとこれで良いんだから、当事者意識を持つ必要なんて全くいという気楽な商売だという事を忘れがちなすてーくほるだー気取りの高尚な人が多くって頭が下がります。

たまたま長めで持っている会社に不祥事が起きなかった、ないしは不祥事後に買い込んだ会社の寄生虫はそう思われてなりません。当事者じゃない利害関係にある存在が不祥事を起こしたらとっとと売るのが最適解だと思います。ただねぇ、三菱自動車、ファイアストン、雪印、オリンパス、東芝、そいでもって三菱自動車と有り得ない規模の不祥事が生じるるたびに買い向かう人を知っているのでそれはそれ企業規模の差で立場も変わるけれどもローソンチケットみたいな三方一両損が成立する小型株の救済ってのはあまりないからねぇ。とにかくおもしろいね

福井コンピュータだって、創業者の公私混同発覚前に買っていたらここまで集めなかったと思うもん。温泉成分偽装程度ならまぁ持ち続けられてるんでそれぞれの倫理観でそこいらは線を引けばいいと思うな。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-08-23 16:48 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 19:23
ミキオ様コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 19:21
臨時総会での福井への旅行..
by ダイテック at 08:39
もしもし、失念さんお元気..
by ミキオ at 21:38
becky様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:43
いつも楽しく読ましてもら..
by becky at 12:57
冬葉様、コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 15:37
こんにちは。 そういえ..
by 冬葉ツトム at 16:24
☆様、コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 08:52
ダイテック様コメントどー..
by tousyou89208920 at 08:51
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今週
at 2017-11-18 08:14
想像がつかない
at 2017-11-17 16:05
特に無し
at 2017-11-17 15:32
なんもねぇ
at 2017-11-16 15:22
無理
at 2017-11-15 15:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧