個人投資家のチラシの裏失念



カテゴリ:株式( 478 )


特に無し

こんにちは、本日はセンチュリー21を1379で3単元買い増し致しまして、現時点で売りは約定してない模様。

今日の福井コンピュータの一分足は実に福井コンピュータらしい動きでなんかこー好感が持てるなぁ。ダイテックのアレの前からこれは様式美なんでだいぶ平静な状況になってきたと言っても良いんじゃないでしょうか?うん、そんな訳ねぇな。

JCUも矢作建設も前社長の存在が個人的に禁忌だったので、買い戻す機会が無かったんですが、今の社長はオカシなコラムを始めそーにもないからいつか買う機会があると良いな。

コラムと言えばプラネットなんだけど、指摘されたんで止める位ならそもそもあんなの広報報で済ませとけばいいのにね、立派なモンあるんだし。7月下旬からあのペースでお手盛りなエッセイを書き出したのは実にナニ考えてるのか理解しがたく実に見苦しかったな。まだ尊敬してるんだけど

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-22 15:32 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、本日は現時点で南陽を寄りで10単元売って、カノークスを1045で5単元買い増し致しました。

南陽は思ったより高い値段が付きましたねぇ、この値段で今さら買う意味が、私の頭や価値観ではほんとうに理解できないんですが、ありがてぇありがてぇ。売り上がるなり簿価を良い事にほっとくにしろ好きにするよ。

今日久しぶりにサイゼリアでお昼済ませたのですが、サラダうめぇのね。あの値段でアレでてくるってんじゃ野菜サラダはサイゼリアで済ますのが一番いいんじゃなかろうか?と専業主夫の私は思いました、細君がどー思ったかはシラネーけど。客を回すことが一番重要なミッションになっているような感じで大変好感が持てた。

福井に行くとしたら、どーいう旅行日程にしようか悩んでみたのですが、日曜から山代温泉あたりに前乗りして火曜に福井入りするのが無難なように現時点では思うのでたぶん行けるならそーすることにする。蟹の解禁に合わせた臨時株主総会の日程なんて、なんて遠方の人間の気持ちを忖度してるんだろうという狂った感想を持っております。



[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-21 15:28 | 株式 | Comments(0)

南陽

こんにちは、南陽今年も昨年同様のスケジュール感で中間期の上方修正ですね。

昔は建機が引っ張ってる印象が強かったですが、今では産機の方が牽引してますなぁ・・・まぁ主要取扱商品を見ればそりゃそーかもね、と簡単な話な訳ですけれども。

おそらくこのまま11月の決算発表に合わせて昨年と同じことを繰り返す簡単なお仕事なんでしょうけど、この会社のIRというか情報公開の仕方って福証単独上場の会らしからぬマメさで非常に好感を持っているんですが、あまりそーいう好事家もいねぇだろうから便所の落書きで褒めておきたい、いや尊敬しております。




[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-20 15:48 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、本日はセンチュリー21を1375で1単元買い増し致しまして、売りは無し。そいでもって十数年ぶりに証券口座に入金いたしました。まぁ原資は前期期末でいただいた配当金なんで、私も清く正しい再投資ですなこれで多少の徳は積めたんではなかろうか?

働き方改革法案見送り、なる事象でもってそこいら辺関連株風の各社が売られてましたけど、安直すぎて嫌になっちゃうね。問題の根っこが構造問題なのにこーいう反応するんだからアホらしいというか、買い場の提供ありがとうと言うべきなのか、なんともアレだけどそもそもアレだから仕方が無いね。

上方修正の時期も色々でございますが、レオン自動機の株主様は良い時期の開示となったんじゃないですかねぇ?こればっかりは時の運だからおめでとうございます。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-20 15:28 | 株式 | Comments(0)

案外良かった

こんにちは、本日は売り買い無しで網戸掃除やらなんやらを致しました。

連休中は台風直撃でどーなる事かと思いましたが、特に何事も無く伊豆のうみにて連泊いたしておりました。初めて行く宿で連泊するのはちとアレなんですが、今回は普通に良かった。

料理の宿つー良くある謳い文句な宿だった訳ですが、連日メインが金目鯛だった事以外は料理については文句は無かった。母体がアレだから仕出しみたいな料理の組み立てを想像しておりましたが、ちゃんと和食だったし、出汁もちゃんと引けてた。秀逸だったのは、二日目に出たステーキだったんですが、こーいう感じのステーキを旅館では出てこないんで大変良かった。

ワインリストはモエの375mlが8000円と、なかなか見る事の出来ない値付けで、あ、お察っし状態でアレ。鳥飼7000円ってのにも笑えた。でも水と氷はタダだから良心を完全に捨ててるとは思えないな・・・いやそりゃねーな。

部屋はリノベーション施設の性でオモシロい造りなんだけど、コレはコレで良いんじゃないでしょうかね。むかーしのプロパティマネジメントかホテル旅館でこの部屋見たことあるような気がするんだけど、バックナンバー調べに栃木帰るのもめんどくさいんでそこは諦める。

結局のところ連休中の連泊であの値段の酒も飲んで20越えなかったからこの宿は良い宿なんじゃねーの?というのが総論でございます。

伊豆高原に行かれましたら、大室山付近のステーキハウス花でのご昼食をお勧めいたします。ここのハンバーグ大変よろしい具合なので是非。



[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-19 15:49 | 株式 | Comments(0)

今週

おはようございます、あなた日本人ですか?というコメントたまーにいただきますが、アレはどーいう意図でするのか理解しかねるんで他人怖い。

で、今週は月曜に2048万9千円戻ってきて、火曜に93万9千円、水曜に1129万4千円、木曜に359万9千円、金曜に115万6千円と溶け続けた。今週は本当に信用取引口座を持っていなくて良かったなぁ、という一週間でした。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-16 07:37 | 株式 | Comments(6)

ほんとうに特に無し

こんにちは、本日は日本SHLを5100より上で全量売り切り致しまして、現時点でカノークスを1015で1単元買い増し致しました。

結局のところ終戦を迎えてみたら、日本SHLも売り上がりの開始時期が早すぎたみたいですねぇ・・・ただまぁこんなんは結果論にすぎねぇからな。

事の顛末は来週中には開示できるって、社長も出社してるって、社員は動揺しているのは確かだけど、業務頑張ってるったさ。まぁ最初以外は至極当然な話ではありますなぁ。それにしても何でも質問に答えてくれるここがココまで黙秘する内容ってなんなんすかね?

四季報もアレだ、プラネットの越境EDIの計画遅れってのは私にも容易に想像つく話だから書かないのが武士の情けだと思うな。数年前に書かれてた見える化もどこ行ったって話だし、ヤマトの構造改革も絡む話だろうからねぇ。

そんな訳で今週もイライラしっぱなしと言うかヤキモキしっぱなしだったんで、明日から伊豆に籠ってくる。三連休だからアレかと思ったけど伊豆のうみが取れた。八王子の結婚式場の運営の旅館ではございますが、期待しないで行ってくる。しかし総料理長80越えてると思うんだけど、未だに料理の監修こなしてんすかね?興味は尽きない。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-15 15:28 | 株式 | Comments(2)

拗れたまんまだな

こんにちは、福井コンピュータ基準日設定だけの開示で闇鍋継続ですねぇ・・・

ここまでどの週刊誌やらなんやらにも一報以降ナンにもねぇから、ダイテックの都合でやっぱり大人の痴話喧嘩じゃね?という妄想が強くなるんだけど。拒否権を唯一もってるダイテックがこーいう態度ってのはどーも納得いく妄想が出来ねぇんだよなぁ。

大きな資本に身売りというかダイテックからの独立とかそんな話なんですかねぇ。そーでもなければちょっと納得がいかねぇな。

ラティステクノロジーも今期は伸び悩んでますが、それなりにシェアを持ってるしねぇ。しかしまぁこー考えると小林時代のアレやコレも結構良い遺産になってんね。

ぼかぁ、売らねぇで顛末見てアレするんで現状ドーでも良いんだけど、大人の都合っていうのに巻き込まれると迷惑をこうむるんだなぁ、と痛感しております。夫婦喧嘩絶対ダメ

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-14 16:22 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、本日はソーバルを955で9単元買い増し致しまして、売りは無し。

日本SHLを愚直に買っていかれる様はなんかすごく神々しくてすさんだ心の癒しにはなるんですが、もう大半売ってしまっているので、やっぱり私は株下手くそだなぁ。と現実に引き戻してくれるんで大変ありがたいものです。

ソーバルはというか基本的に暗算がしやすいように揃えてるだけなんで、理由大変糞ですな。

最近では大型物流施設の還元利回りで目を瞑れることが多くなっていて、あまりアレではございましたが、森ヒルズには相変わらず目が瞑れた。まぁ虎ノ門を3月ん時と同じ面積を同じ値段でお買い上げ、てのは誠実って森ビルは言うのかもしれないけど、なんかすげー話だなぁ。

ノムラシステムコーポレーションって良くあるただのSAP屋なのに株主を手なずけるの上手だよね、こーいうの大嫌いだけれども、ほんと偉いと思う。ナニを期待されてるか理解した経営者ってのはなんつーかえらいなぁ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-14 15:47 | 株式 | Comments(0)

あーいう数字を出せるのはすげーなぁ

こんにちは、本日はソーバルを955で1単元、カノークスを1030で7単元買い増し致しまして、売りは無し。なんか普段はやらねぇ入金投資法に移行せざるを得ないような現金枯渇の体をなしてきた。

まぁ闇鍋状態がここまで長引くとは思っていなかったので毎日ツレェ、ただ確認するまでは静観し続けるんだけど。そーいう話でしかねぇな、現状。ただ朝果敢に買う人って、福井コンピュータの値動きのくせに気付かねぇもんかね?アレ以前もというかずっと前から質の悪い値動きするんだけどねぇ。

値上げをしたとは言え、鳥貴族の今期の数字あぐれっしぶですね、これぞオーナー系企業の華。信じるか信じないかはあなた次第のボールを平気でこっちに渡してくるんだから、確度のある数字なんスカね?頭悪いから全く信じられないんだけどさ。

スターアジアの次の7の数字がご開陳されましたが、分かっていた事とは言えこれ結構すごいね、現状の株価でアレなら割とピカピカしているREITの仲間入りですな。東急のりそなマルハビル売却程ではないとは言え、売却益でもってお化粧するのはアレですなぁ元々綺麗でもないから、化けの皮のの剥がれっぷりが酷い。

エスユーエスを買う位ならソーバル買っとけば良いんじゃねーかと、10単元指したら1単元だけ来るという手数料だけ損をする体たらくでほんと嫌になっちゃう。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-13 15:38 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
通りすがり様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:12
う様が 「金、持ってな..
by 通りすがり at 17:48
う様、コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 15:25
田中様、コメントどーも..
by tousyou89208920 at 15:23
やっぱり日本語がおかしい..
by う at 18:56
 田中と申します。 他..
by 田中と申します at 18:24
おっさん様、コメントどー..
by tousyou89208920 at 07:30
いつも日本語がおかしいん..
by おっさん at 20:41
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 08:26
とうしょう様が福井コンピ..
by ダイテック at 21:20
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
特に無し
at 2017-09-22 15:32
特に無し
at 2017-09-21 15:28
南陽
at 2017-09-20 15:48
特に無し
at 2017-09-20 15:28
案外良かった
at 2017-09-19 15:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧