個人投資家のチラシの裏失念



カテゴリ:ぼやき( 6 )


いろいろまぁ

こんにちは、いやはやまぁ新株予約権を使った資金調達が目立った引け後でしたねぇ。

なんつーか、騙す騙されるとは申しませんがそもそも資本コストってなんなんだろう・・・との思いを強くせざるを得ないんですがナニか?

低金利っちゃー低金利が継続しているのにわざわざコレを選択肢に持ってくるかねぇ・・・

でもそれがこの国の市場の資本家ごっこのクオリティなんだからまぁどーでも良いんだけど、あまりに酷いんじゃないかい?

南陽は分売ですけど、コレがどーいう風に明日以降評価されるかっていうのは、地方市場の上場企業を投資対象にする稀な人間にとっては良いモルモットになりますな、ここ最近はあまりに受け手の感受性が豊かになり過ぎていると思ってるんだけど、それが試されるなんて素敵な話だと思う。これがまぁ無風で通過するならタクシーとかカテキン屋を買えば良いだけなんだよ、たぶん。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-11-21 16:28 | ぼやき | Comments(2)

現状振り返り

こんばんは、細君はパレスホテルですわ、まぁこれはもうヨットを捨てた当方の趣味なんでとても良いよなぁ。あ様には煽られておりますが子供がいなくてもまぁ細君いるしねぇ・・・とっとと結婚して良かった。

そんな訳で次の年の声もちょこちょこ意識せざるを得ない時期に来てますがアメリカ大統領選挙みたいなどっとはらいもある事だしそんな事を抜きに現状を振り返ってみる。まぁ土曜の夜に暇だから

震災の年にに1億ちょっとで帰京してみましたが、9億ちょいになった。まぁそれもほとんど利確した東祥と一切利確していない福井コンピュータの含みによってなんだけれども。

細君が院時代に強制的に京都に住まざるを得なかった時はADSLで富士通のパソコンを使ってたけれども現状は帰京時に買ったレッツノートでUQWiMAXこれはまぁ環境的に退化してんじゃねーのか?

こないだ息子が株を始めるんでナニかあったら教えてほしいっていう香ばしい話を頂いたのでお話をしたんだけれども、どこまでいってもかみ合わないんね、こちとら信用口座を開いたこともないし、未だに三菱証券のオンライントレードでけっていう効率的ではない世界で生きてるんでねぇ。

とにかく入る処がIPOっていうのはまずいんじゃねーのかなぁ?濡れ手に粟なのは解るけど宝くじとナニが違うのかは親が教えるべきだと思うよ、ほんと。

ディスプレイは何枚ですか?って聞かれたんだけどノートパソコンだけよ、といったら両親共々に引かれたんだけどこちとら日計りなんてここ十数年してないし、そんな能力が有ればこんなクズブログ書く暇ないと思う。疲れる事なんかしたく無い。

これからもまぁ低簿価で買い込んでボンヤリして生きて行きたい、とはいえ現状だと低簿価になったぼんやりとしたIPOの中から見付けるのが良いような気もするから角山ダイセンセイのいう処の難しい相場かもしれないよねー、ほんと劣化したと思う。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-10-15 18:16 | ぼやき | Comments(2)

特に無し

こんにちは、本日はセンチュリー21を1303で3単元買い増し致しました。んで売りは無し。

来月の旅行どこ行こか、と細君と話をしたらお伊勢参りに行きたいとの事なので、共立メンテの伊久に一泊して二日目は賢島にでも久しぶりに行こうと思ったんだけど、ヒラマツのオーベルジュ以外は大型ホテルだけなんね空いてるの一か月後の平日にも関わらず・・・旅行先でヒラマツってのもなんだかなぁだし、どーもオーベルジュって嫌いなんだよなぁ。

それとまぁ、明日の土曜も飯坂のかわせみの特室空いてるし、これはまぁドタキャンがなされたのだろうけれどもそれだったら連泊したかったよ、かわせみ・・・

最近って、特別室以外は埋まってるけど特別室ならとれる宿が以前より増えてきてますな、悪い傾向だと思う。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-10-14 15:26 | ぼやき | Comments(0)

オチがきっちりついた

こんにちは、二泊三日のかみのやま温泉から帰宅いたしました。んでもって両日とも売り買い無しでした。

定点観測のグリーン乗車状況はつばさにしては中々優秀な往路復路とも6割程度でした。とはいえつばさのグリーンなんてのはちっちぇからなぁ。んでもって名月荘の方も日曜はおそらく満室で、月曜も過半は埋まっていたような新聞の掛かり具合でございました。

懸案のうどんは連泊だと一日目だけの提供でございました。あれが食べたくて行く人は連泊すると悲しい思いをすることになる事がわかった。あと二泊目の朝はデザートが省かれるんね、んでもって朝食は少し高めの筋子のしょうゆ漬けがでた。今回分かった事は温泉卵だと一個だけれども、目玉焼きだと2個。併設されているエステは東北の宿にしては凄く上手い。こんなもんですかねぇ。


そいでもって今朝の朝までは細君共々巨大なクモが出た事や部屋の露天でカマキリが出たくらいしかストレスは無かったのですが、しっかりオチがついた。チェックアウトが12時なんで10時半ごろ当方パン1、細君下着姿で風呂あっがりにボンヤリ主室から中庭見てたら庭師が仕事始めてて細君激怒・・・うん毎回こんなオチがつくけれども、名月荘はというか山形の一泊4万近い宿にハズレ無しですよ。伊豆なんか行くより東北に行きましょう。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-09-27 17:50 | ぼやき | Comments(0)

くだらねぇなぁ

こんにちは、本日は売り買い無しで洗濯が捗った。

しかしなんだなぁ、あ様には困ったもんだ。

確かにご指摘のように、当方には子供おりませんし積極的に子供が欲しいと思った事がないんで、まぁこれも私個人にとってそんな風に煽られてもまぁどーでも良い話なんだけれども、こーいう言動は真剣に不妊治療しておられる方に大変失礼じゃなかろうか?

お里が知れて大変面白いですけどね、匿名でモノ言う人ってのは。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-09-06 15:40 | ぼやき | Comments(0)

やさしい日本

こんにちは、北の達人コーポレーションっていう一部にふさわしくないアンビシャスクオリティの会社今日株価と言う数字上がったんですねぇ・・・

私は性善説に重きを置いていないので、こーいう会社は好きじゃない。

自社株買いをするというのが好感されたのかもしれないけれども、自社株買いをするっていう意欲を見せただけで買うとは思えないんだなぁ。このキャッシュフローだと・・・いくら金利が低くても金借りてまでこの中身の会社の株を買い戻しをするってのは理にかなってないと思うんだけどねぇ。

性善説を捨てて、会社を見れば損する事は確実に減ると思うんだよねぇ。

はっきりいってハブにも何にもなってないインターネット通販の会社なんて投資対象になるとは思えないんだけどね、ある程度数字は作れるけれども上場がゴールだとしたらそこから先は縮小均衡だわな、無から何かを生むための手段なんだから上場なんて・・・

今年も相続税対策の上場増えると思うよ、だってそれをするのが本当に正しいんだもん。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-04-15 16:32 | ぼやき | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
還元還元騒がなくなって久しい
at 2017-04-26 15:26
順調に見えんだけどなぁ・・・
at 2017-04-25 15:43
ありがてぇありがてぇ
at 2017-04-24 15:31
今週
at 2017-04-22 08:13
歌舞伎座がねぇ
at 2017-04-21 16:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧