個人投資家のチラシの裏失念



<   2016年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧


バカ 他山の石

アキュセラインクの治験が二相であーなって、株価がこーなってしまっておりますが、これでもって死体蹴りしている特定の個人投資家ってどーなんですかねぇ?

これは新しい形のお里が知れる話だとしか思えないんだけど?

承認欲求ってのは怖いよねぇ、仮にいくら持ってたってこれは病気みたいなもんだから治らない人は治らないよなぁ・・・おーこわ。

少なくとも数日前まではアキュセラ持ってる人がバカばっかの相場の世界では正解だったんだからそれはそれで誇っていいと思うよ、まぁ売り抜けてナンボなのも解るけれども。

どっちもどっちだけど論文呼んで云々とか無意味な権威づけも無意味だって。少なくともその道で修士取ってる人間はそんなに浅い話をしないと思うんだけどねぇ・・・そもそもアレってお互いの善意で成り立ってるじゃないですか。

兎にも角にもこの人長いけど浅いなぁ・・・って思いました。だから私は技術とかそーいう話を云々しないし、出来ない事をする必要も無いんだなこれが。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-05-31 16:07 | 自分への戒め | Comments(0)

オーナーチェンジねぇ

こんにちは、本日はニレコを痺れを切らしてって言う訳でもないのだけれども580で9単元買い増し致しました。んで売りは無し。

細君が使用しているマンションのオーナーが不幸発の税金を納める必要が生じ、売却する可能性が有るのでその時は買わないか?と管理してる不動産屋が言ってきた・・・まぁ地区年数は経ってるけど駅徒歩一分だし色々メンドクサイし多分買う事になるだろう。前のビルから移転するとき細君が持ち前のヒステリー体質を発揮して偉く疲れた経験があるから金で解決できるんならするに越したことがない程度の話だなぁ。

ここ最近の日経ビジネスがあまりにも中身の薄い特集でコレ大丈夫?って思うのだけれども、政治色が薄くなったからまだ読めるんだよなぁ、東洋経済なんてどこに向かってるんだろう?自分の都合の良い話だけで紙面を埋めて悦に入ってリベラル面してておかしいね。リベラルじゃねーんだよ日本の自称リベラルは・・・



[PR]
by tousyou89208920 | 2016-05-31 15:33 | 株式 | Comments(0)

白石蔵王

こんにちは、白石から帰ってまいりました、東北新幹線も降りていない駅はだいぶ減ってまいりました。まぁ意識してないからどーでもいいのだけれども。

本日売り買い無し。

湯主一條はまぁ値段が値段だったけれども、なかなか良かった。私は源泉かけ流し原理主義者じゃないんで、加温してるくらい何の問題も無いな。料理も非常にまともで好感が持てた、ただ別注のフォアグラ大根は頼む必要は一切ないとおもわれ。部屋の露天風呂もなかなかこーいう造りは珍しくて楽しかった。ただ夜中裏山で獣の足音が凄くて入るのを躊躇う事になったし、真夏はあれは辛いんじゃないかねぇ。まぁだからこそ半露天つきの部屋も用意しているんだと思うけど。

グリーン車の定点観測は行きは白石蔵王で降りる時点で一人しか仙台行きのお客はおらず、帰りは郡山、宇都宮からサラリーマンが結構乗ってきたんで東京着3割強の埋まり具合だった。まぁ可もなく不可もなくですけど、近距離でグリーン乗る客が見られて良かったんじゃねーのかなぁ。

次は秋田か新潟に行く事にするよ。スキー以外で新潟に行ったことないんでたぶん村上辺りに行こうと思う。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-05-30 15:41 | 株式 | Comments(0)

今週

おはようございます、昨晩は義理で四谷の中華料理屋で呑んでたんですけど、お会計を明らかに安くされると義理も果たせないんだけどなぁ・・・と思った。お酒の値付けを変えれば良い店になると思うんだけどねぇ。

で、今週は月曜に284万1千円戻ってきて、火曜に100万4千円、水曜に109万7千円溶けて、木曜に948万9千円、金曜に116万1千円戻ってきた。センチュリー21の上昇が全てですね。枚数持ってるとやっぱり効くわな。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-05-28 08:42 | 株式 | Comments(0)

地味に通過

こんにちは、本日はエックスネットを1523までで4単元買い増し致しまして、売りは無し。んでもっていったい誰が使っているのかもわかんねぇし、前期の4Qでの数字もなんであの仕組みの会社でこんなになるのかもわからないバリューゴルフを1625で2単元試しに買ってみた。

昨日指摘されたトップリートの件じゃねーけど、当事者になって時に痛い思いをしないと理解できない事もあるからねぇ・・・セラーテムとかモックとかクインランド辺りも過去に触って免疫が出来たというかそーいう経験って結構大事だと思うんだわな。当事者にならないと真剣に調べる気にならないじゃないですかー

プラネットはあまり動かなくて珍しいなぁ、と思いました。




[PR]
by tousyou89208920 | 2016-05-27 15:26 | 株式 | Comments(0)

悪癖だよねぇ

こんにちは、本日は東祥を4330で10単元売って、アールシーコアを995で15単元、平和不動産リートを86000で20単元買い増して、松本油脂を9150で1単元一年ぶりに買い戻してみた。

みごとにまぁ本日も配当利回りを追っかけただけですねぇ・・・

アールシーコアの貸別荘事業って一切評価されなくて良いよね。

プラネットの3Qはまぁ普通。毎回言ってるけどEDIの売り上げが伸びてればナニの問題も無いね。

NMFとトップリートが合併した所でまぁ野村のゴミ箱に変わりは無いだけなんでホントどーでも良いけど、大きめのREITでも再編が始まってるのに今更REITの組成をもくろむ元ゾンビマンションディベロッパーってオモシロいよねぇ・・・ホテルも今更やるとか言ってるみたいだけど、前回から何も学んでいないのが透けて見えてオモシロいよねぇ・・・買ってる連中もアレだけどね。

近寄らないだけで回避できるのに目が眩んで近づいちゃうんだからすてき。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-05-26 15:26 | 株式 | Comments(2)

自分への戒め

ライブドアの頃つーか株式分割華やかりし頃より今はバカばっか。

赤の他人に前のブログでバカと指摘されたバカが言うのだから間違いない、と思う。

今はツイッターの個人の発言で捻じ曲げられてというか長く維持できそーにもない株価が人為的に作られてて面白い。昔は清原でちょっと昔はヤフー掲示板で今はツイッターの個人の提灯か・・・とんでもねぇなぁ。

同調圧力が投資家と言うか個人投資家と称する連中に与える影響がここまででっかくなってるのってのは、民主党政権を生み出してしまったうす暗い過去を持つ国民性と一緒でなんかすごく怖いよねぇ。

まぁこーいう人は数年かけて淘汰されるのが常なんでどーでも良いんだけど、自分で考えて楽しく相場と付き合った方が良いと思うよ、人間必ず死ぬんだから他人のせいで云々なんて過去は無い方が良いじゃない。

とにかく信用残が異常な処が異常な値動きすると笑えて仕方がないんで生きているって素晴らしい、タダでバカ観察できる場は証券取引所位なもんだからねぇ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-05-25 16:33 | 自分への戒め | Comments(0)

特に無し

こんにちは、開示がひと段落すると読むモノも無くなり暇になりますねぇ、んなわけで昼は冷やし中華を今年初めて作ったというより麺を茹でて具を切って乗せた訳だけれども、こりゃぁ昨日やった方が良かったよねぇ。

で、本日はニレコを570で11単元買い増して、売りは無し。

ここんところ強かった会社の株が売られてるって感じですかねぇ・・・まぁどーでも良いのだけれども。

することが極めてないので、飯坂のかわせみか白石の一條にでも行こうかとHP見ていたらかわせみは露天風呂から遠い離れしか空いてなかったから一條を予約する事にした。しかしねぇかわせみも最近また一休に特室を卸すようになってて潮目の変化を感じざるを得ない。一條はまだスイートを積極的に卸してはいないみたいだけどベストレートが一休って売り方もアレだしなんかねぇ、かわせみには今年は行かないかもしれないなぁ・・・なんて思ったけど行くだろう所詮バカだからね。部屋に露天風呂が付いていても大浴場の解放感は捨てられないのよ、ほんと。

明日はプラネットの3Qですけど、1400円以下で買う機会を提供してくれるんだろうか?まぁそれは十分に有るとは思うのでそれを楽しみに今日は寝る。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-05-25 15:28 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、本日はニレコを570で10単元買い増し致しまして、売りは無し。

民間の農業参入と既存の農協との関わり合いを妄想しつつ、選果場への設備投資環境をぼんやり考えているのですけれども、微妙に共存共栄路線を志向してて六次産業化なんてのはやっぱり規制の破壊じゃなくて既得権益のゆっくりとした目眩まし的先延ばしにしかなんねーんじゃねーの?と思ったりなんだりするんだけれども、それはソレこれはコレで株を買う無理筋な理由にはなるから買う。

なんか夕飯作るのだるくなってきた。五月でこの暑さはちと異常だと思うけれども、これだけを頼りにビタミンCやら果実酸の会社を買いたくはならないから不思議だし、気候予想投資法とか無理。まぁどっちも少量持ちっぱなしだから買うんじゃなくて買い増したくないって話だし、配当政策に不満が有るから買えないだけの小っちゃい話なのは細君には内緒だな、器の小ささがばれるから。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-05-24 15:27 | 株式 | Comments(0)

適当

こんにちは、本日はオイシックスを2063までで5単元、ニレコを570までで9単元、南陽を現時点で1000で4単元それぞれ買い増しを致しまして、売りは無し。

オイシックスは一消費者として見ると全く興味が無いのだけれども、株を買うか買わないかという点だと興味が生まれるから不思議だ。ほんとらでぃっしゅぼーやとは凄く差があるように思えるんだよねぇ、ただ100単元とか買う気にはならないので適当な枚数持ってたい欲求を満たしてみた。

ニレコ、南陽はまぁこの値段なら買い下がるっていう水準で売り板出たから買っただけ。

昨日ヨット出してみたんだけど、浦安沖までは風が強かったけれどもそこから先は非常に快適だった。夢の島マリーナ有志のヨットレースもちょこっと見れたし中々充実してた。やっぱり今の時期の海は臭い東京湾でも良いもんですねぇ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-05-23 15:23 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
還元還元騒がなくなって久しい
at 2017-04-26 15:26
順調に見えんだけどなぁ・・・
at 2017-04-25 15:43
ありがてぇありがてぇ
at 2017-04-24 15:31
今週
at 2017-04-22 08:13
歌舞伎座がねぇ
at 2017-04-21 16:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧