個人投資家のチラシの裏失念



<   2016年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧


6月末時点のポートフォリオ

こんにちは、で6月末日のポートフォリオ

9790 2.7
8898 1.5
2391 1.5
4327 0.8
4762 0.4
2186 0.3
7417 0.3
8920 0.2
2417 0.1
6863 0.1

福井コンピュータ以外はあまり値動きがなさそうなポートフォリオになってまいりました。目標の額とかも無いんで、これからも適当に欲しい会社を集めるだけの簡単なお仕事と、他人の評価を気にしないで適当な利食いと損切りを徹底したいものです。


[PR]
by tousyou89208920 | 2016-06-30 16:17 | ポートフォリオ | Comments(0)

上半期の総括

こんにちは、総括といっても特に無い。

福井コンピュータがここのところお値段が上がっているので今年は1割強増えてはいるのですけれども、今更そのネタでお値段に変化生まれるの?と正直呆れるやらありがたいやら何とも言えない。

ここ数日はVR云々がお値段に作用したんでしょうが、本命は3Dカタログが本稼働して課金収入が生まれてからが本番じゃねーのかなぁ。三越伊勢丹までが住宅リフォームに手を出す云々なこのご時世ですけど、どこの会社もろくに市場が作れていないリフォーム関連でリスクも稀少で一番おいしいのがそれをどー売るかっていう仕組みの部分なんだと思うんだよなぁ。コマツの件もまだあるし今年はココと心中でしょう。

東祥はもうかなりの枚数売ってしまいほとんど影響なくなった。

株価が先に動いて業績って言う数字が後から付いてくるのが理想なので其の理想だけを信じてダラダラ生きて行きたいと思いました。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-06-30 16:07 | 自分への戒め | Comments(0)

特に無し

こんにちは、本日は東祥を4800で5単元売って、ストライクを6280で買い増し致しました。

昨日過熱感がーとか妄言吐いてしまいましたが、出来高的に過熱感生まれたんじゃねーの?と思いました。

ソーバルは増収減益ですか・・・うん、これは想像が出来なかった。まぁ人材派遣の会社は長い目で見ると、大きな会社に吸収されるというのが私の妄想の本命なので下がればただ買うだけ。自社株買いに関しましては、株主数やら分布を考えるとこの枚数市場で買うのは難しそうだから創業者が売るんだろうなぁ。出口おめでとうございます

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-06-30 15:39 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、本日は東祥を4560で5単元売って、エックスネットを1510までで15単元買い増し致しました。

上半期も明日で終わりですけれども、福井コンピュータを持ち続けるという簡単なお仕事だけでしたねぇ。まぁ前半戦の総括は明日するだろう。分割前だと4000円って事だからよくぞまぁここまで育ったわな、熱狂もレーティングも全く伴わず。まぁこれが私の理想とする形ではあるんでほんとボンクラで良かった。

ストライクはまぁ普通の数字、ただここはどーも取り扱う案件のツブが大きくなる事は無いんじゃないか?と妄想するようになってきた。それでもまぁ同業他社比較でなんとかなる簡単な仕組みだと思うので専業3社はこれからも見続けるよ。

扶桑化学の言う果実酸コンビナートってのはこの会社の占有率から申し上げて大変興味深いし、有価証券も買い増す理由にもなると思うのだけれども、水素のカプセル送ってこられたらその気持ちすらなえさせるには十分すぎてボンクラは辛い。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-06-29 16:17 | 株式 | Comments(2)

特に無し

こんにちは、本日は東祥を4560で5単元売って、エックスネットを1510までで15単元買い増し致しました。

上半期も明日で終わりですけれども、福井コンピュータを持ち続けるという簡単なお仕事だけでしたねぇ。まぁ前半戦の総括は明日するだろう。分割前だと4000円って事だからよくぞまぁここまで育ったわな、熱狂もレーティングも全く伴わず。まぁこれが私の理想とする形ではあるんでほんとボンクラで良かった。

ストライクはまぁ普通の数字、ただここはどーも取り扱う案件のツブが大きくなる事は無いんじゃないか?と妄想するようになってきた。それでもまぁ同業他社比較でなんとかなる簡単な仕組みだと思うので専業3社はこれからも見続けるよ。

扶桑化学の言う果実酸コンビナートってのはこの会社の占有率から申し上げて大変興味深いし、有価証券も買い増す理由にもなると思うのだけれども、水素のカプセル送ってこられたらその気持ちすらなえさせるには十分すぎてボンクラは辛い。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-06-29 16:16 | 株式 | Comments(0)

昨日と今日うんで帰宅

こんにちは、昨日乗った新幹線で帰ってきた。やっぱり熱海は近いし良い東京駅発きっかり24時間でこれだけゆっくり出来るんだからここ最近疎遠にしていたのが悔やまれる。

で、昨日はあれ以降東祥を4350で5単元売りまして、平和不動産リートを78300までで30単元損切り。ストライクを5550で買い増し致しました。

本日はシンポを480で15単元買い増して、売りは無し。

ふふは閑散としてると思いきや、3世代で来ている層と夫婦かどーか分かりかねない盛り上がりをしている層とごく普通の夫婦だろっていう関東近郊の高めの旅館で良く遭遇する平常営業で結構混んでた。

料理は極めて普通の懐石で問題なかったし、サービスもカトープレジャーグループらしくこれはまぁ、厳しく仕込まれてんだなぁ・・・というアレでした。それにしてもまぁ、個人的な会話が可能な時にお店の人とカトープレジャーの話をするとグループ全体じゃなく部門別の話に切り替わるのは相変わらず面白いよなぁ。褒めているつもりなのに・・・

20数室とは言え、これだけ人を星野風でもなく使っていて大丈夫なんだろうか?と野暮な事を考えましたが、今回は配膳にも少し他の宿では見ない工夫もされてたし、熱海の3店舗だけでも人員のやりくりは出来るだろうし大丈夫なんだろうな、大前ダイセンセイの処はどーかと思うけどドミナントっぽい運営を今後もヒューリックと二人三脚でやるんだろう。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-06-28 15:38 | 株式 | Comments(0)

ふふが安い

おはようございます、現時点で本日は東祥を4280で10単元売って、シンポを480までで20単元買い増し致しました。

熱海のふふが昨日8万切る値段で一休に出てたんで今から行ってくる。定点観測している訳でないので何とも言えないけれども、これは近年稀に見る安さじゃなかろうか?RMを徹底しているイメージは前からあったけれども、日経平均と稼働率に相関性でもあるんかなぁ?

それにしてもここ最近東京から片道2時間以上かかる地方の高級旅館はどこもかしこも安値で卸すようになってきてるんね。これはまぁ非常にマズイ傾向だと思うよ

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-06-27 10:05 | 株式 | Comments(0)

今週

おはようございます、まぁアリもしない埋蔵金やら世襲政治家へのルサンチマンで煽られて一度間違った判断をどの先進国にも先駆けてやっちゃった本邦ですから、英国の国民の判断をどーこー語る資格はねぇよなぁ。

で、今週は月曜に1165万5千円戻ってきて、火曜に905万8千円溶けて、水曜に1244万3千円戻ってきて、木曜に597万6千円、金曜に1901万3千円溶けた。まぁ全体の流れに乗ったって事ですかねぇ。

ただこちらと致しましては、今後もニッチな会社を安いお値段で買い込む基本行動を順守してボンヤリ生きて行くだけだし、今の値段だとそれも十分可能だと思うのでただただ楽しい。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-06-25 08:01 | 株式 | Comments(0)

二日酔いも醒めたわ

こんにちは、昨晩は件のマスターを糾弾するという二次会に流れ午前様となり、二日酔いで二度寝を決め込んでたら知らない間に離脱してた・・・そんな訳で売り買い無し。

しかしまぁこうも株が売られて円が買われるって本邦も中々やるもんですねぇ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-06-24 15:29 | 株式 | Comments(0)

無駄だよなぁ

こんにちは、本日はニレコを560で10単元、ウェッズを590までで20単元買い増し致しまして、即金明けって上がるんでしょ?なんていう軽い気持ちでストライクを6370で買い含み損を抱える羽目になりました。で、売りは無し。

まぁパーは先発の会社と同じようなもんですが、明確に上場するメリットのある業態だからある程度の期間は付き合うと思うな。

今日は細君と二人で行くと料理が殆ど食べられないで帰る羽目になる店で6人飲みだから楽しみだ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-06-23 15:24 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
霧島様コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 15:18
恐れ入ります。 GMO..
by 霧島 at 17:29
田中様コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 08:37
シャバはきついぜ。 久..
by 田中 at 20:04
あのお様、コメントどーも..
by tousyou89208920 at 09:20
東祥を長期投資した人より..
by あのお at 23:10
田中様コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 15:20
盆暗が分散投資を考えたら..
by 田中 at 19:29
霧島様、コメントどーも..
by tousyou89208920 at 15:21
一昔前はバッチリ住所載っ..
by 霧島 at 17:42
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧