個人投資家のチラシの裏失念



<   2016年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


今週と赤の他人

こんにちは、なんつーかあ様って凄いよなぁ。ここ最近では当方の子無しネタで不意に絡んでくるけど、そこら辺は一切気にして生きていないんでナニも響かないんだけれども、このしつこさと言うか直向きさには頭が下がります。ブログ変えても関わってくれるんだから優しいよなぁ、あ様。

で、今週は月曜に1610万9千円、火曜に463万3千円増えて、水曜に383万7千円、木曜に620万1千円、金曜に316万1千円溶けました。今週はプラネットのおかげでお金が残るというイレギュラーな週でしたかねぇ。

それとまぁ、前のブログでも散々吐いてますけど、こちとら真っ赤な思想に染まった両親に育てられて労働している限り所詮下流なんだと刷り込まれて生きてきたので中産階級になるには労働から解放されないといけないとせっつかれてもいないのにせっつかれて生きてきて公務員になって6年目になんとかなるんじゃね?と思い脱獄して今に至るんだから普通の中産階級風味の親に育てられた人の方が生きやすいと思うんだわな、それでもまぁ他人の嫉みやら妬みやらなんやらわからないルサンチマンはとんでもねーやーね。

そもそもこんな過疎ブログにわざわざコメントくれる自体ありがてぇ、ありがてぇ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-09-30 16:53 | 株式 | Comments(2)

悪い感じの難平はじめました

こんにちは、本日は日水製薬を1159で全量損切りして、シンクロフードを2840と2720で3単元づつ買い増したというより意識的にナンピン致しました。まぁ悪手ですね。

IPOの難平なんてのはよっぽど腰が据わった投資対象じゃない限り素敵な損切りをする事になるのは解ってはいるのだけれども、腰も据わらない状態でやってんだから駄目だよなぁ・・・ただなんつーかあさくま連結していないテンポス単独と比較すると安いとは言わないけれども妥当な株価に見えんだよなぁ。商品を抱え込む必要のない会社だし・・・

とまぁ、愚にもつかない妄想と言うかぼやきというかなんとやら。

宝印刷はまぁ普通の数字でなによりです。

ソーバルはまぁ1Qの数字がそのままスライドしたかのような想像通りの数字ではありますが、配当21円出す公約はまぁ守るんだから、特にないなぁ。規模が小さい人材派遣会社は時価総額が妥当ならよそ様に買って頂ける可能性に賭けるだけで十分な存在ってのが自分の考えなんでまぁこれはコレで奇貨。1100円以下ならまぁ電話して買い増すだけ。

今年も残り3か月となりまして、損切りできるもんは例え少額とは言えバカバカ損切りして圧縮したいものでございます。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-09-30 15:34 | 株式 | Comments(0)

まぁ初値が40以下なら

こんにちは、本日は売りは無しで、シンクロフードを初値で5単元試しに買ってみた。

実にニッチ且つ地味なお仕事だと思いますが、会社がのたまう通りサービス提供地域を広げる余地がまだあり、それによって成長する事がある程度可能そうなアイテ―企業が上場するのっていうのは中々無い事なので唾付けた。駄目なら損切りするだけで良いんだから株式を買うだけの身は楽でいいやーね。

ストライクの増配は単純にありがてぇありがてぇ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-09-29 15:34 | 株式 | Comments(0)

だいぶマイルド

こんにちは、まぁ3-9の権利落ちだった訳ですけど、優待クロスとかそんなめんどくさい事はしないし、そもそも優待なんて金で買えるモノをわざわざひと手間おいて得る不合理なものだと現在は思っておりますので、こちとら現物でティッシュペーパー貰う位な話なものなのでまぁどーでもいいのだけれども、ここいら辺を排除する事によって権利落ちに伴う一時的なお値段の毀損からは距離が置けるようになって嬉しい。

んで、今回は大本営発表によると税引き前600ちょいの配当の権利を得た事になる訳ですが、本日の溶けは400以下だった訳なのでこれはこれでまぁ良いんじゃないんでしょうか?

数年前なんかは100の権利を得るのに500とか溶けてたからなぁ、まぁ現在みたいになったのは優待を出している会社がポートフォリオの中心では無くなったからなのだけれども・・・それにしても悪平等の代表たる株主優待ってのは価格の連続性を捻じ曲げてるよなぁ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-09-28 16:36 | 株式 | Comments(2)

権利落ち名物にあやかる

こんにちは、本日はエックスネットを1490で2単元買い増し致しました。で、売りは無し。

エックスネットはスケベ指値が久しぶりに機能したのが嬉しかった。しかしこの値段でわざわざ今日投げた人はどんな思惑で買ってたんですかねぇ・・・おもしろいね。

地銀もこれまでのようなお仕事では二進も三進もいかなくなると言われ始めてはや幾年、機能というかお仕事の幅を増やさざるを得ない訳なんでここいら辺を浚うならエックスネットで十分じゃね?と思っております。再編した所ではっきり言って意味がないのが地銀な訳ですからねぇ。



[PR]
by tousyou89208920 | 2016-09-28 15:35 | 株式 | Comments(0)

オチがきっちりついた

こんにちは、二泊三日のかみのやま温泉から帰宅いたしました。んでもって両日とも売り買い無しでした。

定点観測のグリーン乗車状況はつばさにしては中々優秀な往路復路とも6割程度でした。とはいえつばさのグリーンなんてのはちっちぇからなぁ。んでもって名月荘の方も日曜はおそらく満室で、月曜も過半は埋まっていたような新聞の掛かり具合でございました。

懸案のうどんは連泊だと一日目だけの提供でございました。あれが食べたくて行く人は連泊すると悲しい思いをすることになる事がわかった。あと二泊目の朝はデザートが省かれるんね、んでもって朝食は少し高めの筋子のしょうゆ漬けがでた。今回分かった事は温泉卵だと一個だけれども、目玉焼きだと2個。併設されているエステは東北の宿にしては凄く上手い。こんなもんですかねぇ。


そいでもって今朝の朝までは細君共々巨大なクモが出た事や部屋の露天でカマキリが出たくらいしかストレスは無かったのですが、しっかりオチがついた。チェックアウトが12時なんで10時半ごろ当方パン1、細君下着姿で風呂あっがりにボンヤリ主室から中庭見てたら庭師が仕事始めてて細君激怒・・・うん毎回こんなオチがつくけれども、名月荘はというか山形の一泊4万近い宿にハズレ無しですよ。伊豆なんか行くより東北に行きましょう。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-09-27 17:50 | ぼやき | Comments(0)

今週

おはようございます、旗日が多い一週間でしたねぇ。細君のところが配管工事で火曜に断水するので、明日から三日間かみのやま温泉行ってくる。茨城で食べるようなけんちん汁のうどんを名月荘は連荘で出すのかどーか検証するのが今回の目的ですな。

で、今週は火曜に550万7千円溶けて、水曜に1502万、金曜に49万9千円戻ってまいりました。まぁ今週も福井コンピュータな訳だけれども、目先天井打ったとかそんな感じもしなくはない上髭ですが、あまりそーいうの気にしないからなんともねぇな。

建設ICTで一番恩恵受けるのは建設土木会社な訳だけれども、建機の入れ替え需要もあるだろうし、ICT建機のレンタル価格上昇もあると思う訳で幅が広いしここいらは安い会社も多いから実に楽しいと思うんだわな。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-09-24 08:54 | 株式 | Comments(0)

多分子供でも知ってた

まぁ福証だし誰も興味持っていないだろうけど、南陽上期の上方修正しましたね・・・

個人的に気に入らないのはココは例年十月第二週辺りに修正するから今回も権利落ちでキツイの来たら買い増そ、との気持ちが今回あっさり裏切られたって事ですねぇ。

まぁおそらく上期は15円配当で下期で鉛筆舐めて通期でホイ2割5分っていうのは今回も変わらないだろうけれども、上期の修正で前期並みを恐らく安全圏として妄想しつつお付き合いできるのだからとても良い事だと思われた。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-09-23 15:54 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、本日は日本社宅サービスを960で売り切って日本ロジスティクス投資法人を231700で10単元売り、んでもって買いは無し。

社宅は良い会社だとは思いますが、大勢に影響がない程度しか持っていないし、ここから買い増す気も無いのでうったった。

あと福井コンピュータはあれですかねぇ、買い戻しってやつなんですかねぇ?しらんけど。

TOPIX優位な展開だと値動きを追うような行為をしていない人間に優しいですね。

金利もこんなで不動産価格もこんなだと、一番いい銀行の貸出先ってのは内需のM&A案件だとここのところすっと思って上場三社を見ているのではありますが、今回も買い増す事は出来ずに終わってしまい相変わらず自分はボンクラだと短期的に痛感しました。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-09-23 15:28 | 株式 | Comments(0)

理解しえないから気にしない

こんにちは、日銀は動くんですねぇ。んでもって本日はプラネットを1491で3単元買い増し致しまして、日本ロジスティクスファンド投資法人を231500で10単元売りました。

日ロジ売る必要なんてなぁ無い訳なんだけれども、日銀絡みで急落なんかあった時にお金がないから安い株式買えないなんてのだけは避けたい訳で売ってみた。まぁ今回のこれは純粋な緩和の拡大には思えないのだけれども、市場がどう反応したかだけが答えだからこれはこれでまぁ良いんじゃないの?

小さくなっていく豊饒の海にどれだけ必要とされているかっていう基準で会社買うだけでいいのよ、ほんとボンクラなんだから。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-09-21 15:22 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今週
at 2017-05-27 07:52
田中様に感謝
at 2017-05-26 16:33
今日もなにしているんだか自分..
at 2017-05-26 15:50
特に無し
at 2017-05-25 15:34
売りが止まんないねぇ
at 2017-05-24 15:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧