個人投資家のチラシの裏失念



<   2016年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


現時点では脱帽でございます

こんにちは、当方の昔のポートフォリオの中心だった東祥、QUICKコンセンサスが余りに高いんで懐疑的になった東祥、2Qの数字出ましたけど中々どーしてこれは今期はコンセンサス程度の数字に十分着地できんじゃねーのと言う数字でしたねぇ。これは脱帽せざるを得ないと思った。

マンションやら宅地造成を生業としてスポーツクラブ併設の体で上場してここまで来れるっていうのはほんと沓名社長凄いですって。間違いなくこれまで唾付けた会社の中で一番安定しつつ景気云々抜きで成長してきた会社ですなぁ・・・

サンルートのFCでノウハウ貯めて自前のホテルチェーン作るとか痺れるよなぁ。

ウエスコなんかもスポーツクラブ併設の本業コンサルだけれどもどーしてここまで差がついたんだろうか?

すっかり株主総会も行かなくなってますけど、土建屋で上場した直後の総会と次の年では姿かたちが変わってたもんなぁ・・・

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-10-31 16:25 | 株式 | Comments(3)

ありがてぇ、ありがてぇ

こんにちは、本日はトライステージを2040で5単元新規に買ってみて、応用技術を495で10単元買い増し致しまして、売りは無し。

センチュリー21の増配は期待していなかったので、大変ありがたいことでございます。決算の数字自体はまぁ普通の数字だと思いました。

インフォマートはまた分割するんだ、こーも小刻みに切り刻まれてEPSが実にミクロになってしまう会社ってのは昔はよく存在しておりましたが、今それをあえてやる必要があるんですかねぇ?とはいえ仕組みを一旦作って囲い込んで嬲るこーいう会社は大好きではありますが。



[PR]
by tousyou89208920 | 2016-10-31 15:31 | 株式 | Comments(0)

今週

おはようございます、すっかり秋を通り越して冬みたいな朝ですねぇ。適当に東北回りたいけれども時期が時期だからそーも言ってらんねぇよなぁ。

で、今週は月曜に1229万4千円、火曜に435万8千円、水曜に984万1千円、木曜に108万9千円増えて、金曜に108万2千円溶けた。今週も福井コンピュータなのは間違いないけれども、中本パックスも中々でしたねぇ。




[PR]
by tousyou89208920 | 2016-10-29 08:39 | 株式 | Comments(0)

増配だけが癒し

こんにちは、本日は中本パックスを2660で10単元売って、応用技術を491で7単元、南陽を1050で3単元それぞれ買い増し致しました。

日本SHLの110円への増配はまぁ会社側が言っている事をそのまま実行に移しただけなんだけれども、嬉しいものは嬉しい。

エックスネットは想像出来うる範囲の中間上方修正な訳ですけれども、下期偏中なんだから通期はこれじゃないと思うんだけど、これはコレ毎度のことだから買い増す機会が今後もありそうで嬉しい。

モノつってる場合じゃないっていう数字が多いんで、妄想していた通りとは言え悲しいよなぁ。肥沃な内需が有るうちに変わらないとどーにもならないと思うな、本邦。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-10-28 15:50 | 株式 | Comments(0)

少し面白い

こんにちは、本日は中本パックスを2580で12単元売って、スターツプロシード投資法人を162000で全量損切り致しまして、ニレコを561で7単元買い増して、そいでもって何を血迷ったか応用技術を490で10単元数年ぶりに買ってみた。

中本パックスは、分売からの昇格の先回り個人買いに思えてならないんで適当に刺してたらあっさり売れた。簿価で素晴らしい利回りなのは承知しているけれども枚数そんなにないから売るのもへーきへーき。

応用技術はAutodesk扱ってるからとりあえず買っただけ。県庁やら地方整備局の際用状態から武蔵の優位性はある担保されるとは思うのですが、Autodeskの優位性ってのは避けて通れないと思うんですよ、はい。だからといって応用技術でもないとも思うのですが、そこはソコあれはアレっていう事でして。

スターツプロシードは絶賛含み損お抱え中なんで年末に向けた節税対策でございます。

昨日は門仲に新しくできたワインバーで飲んだくれたんですが、悪いけれどもこの店は1年持つことは無いと思った。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-10-27 15:35 | 株式 | Comments(2)

人を無邪気に信じてみた

こんにちは、本日は細君が橋下センセイの鑑賞にプラネットの株主総会行ったんですけど、お土産の皿はどー使えばいいんだって発言だけで退出されたようで楽しさ半減だったと申しておりました。んで本日はニレコを563で10単元、旭情報サービスを897で1単元買い増してみた、んで売りは無し。

ある程度の配当利回りを確保したうえで比較的権利落ちの影響が小さい会社を集めたくなりまして、そんなら旭情報サービスっしょ。という10年選手の安易な行動をした訳なんですが、それならもう少し見てみっか、と年次報告書を見てたら昨年から1部やら単元変更の文言が出始めたんでここで良いやとスケベ心も加味して買ってみただけ。

BPカストロールの買い増しでも良いんだろうけど、権利落ちがえぐいからねぇ。それにまぁ少し長い目で見たらおそらく影響は軽微だと思うけれども内燃機関の話でどーこーしそうでもある国民性なので500とか買う勇気はねぇんだよなぁ。

ニレコは半信半疑の粋を出ないんだけれども、二次電池向けの新規の設備投資の話はゴロゴロしてるし、新しい素材もロールTOロールでナニかを作る話もちょぼちょぼ聞かれてくるので買ってしまうのだけれども後悔している。でもまぁ買い増しだわな、今の位置なら。


それにしても、あ様の励ましは呆れるほど励みになるなぁ。そんなに不快ならほっといてくれればいいのにわざわざコメントしてくれてありがてぇありがてぇ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-10-26 15:28 | 株式 | Comments(0)

感慨無し

こんにちは、本日は売れ残ったジャパン・シニアリビング投資法人を150900で売り切りまして、買いは無し。

あと、本日の引け値ベースで10に乗った訳なんだけれども、5に戻った時や、それ以後6,7,8,9と来た時と同様に何の感慨もねぇなぁ・・・1から2になった時は本当に嬉しかったものだけれども。

これからも他人が興味を持っていない打ち捨てられているお値段の会社をある程度整合性が取れた妄想をしたうえで集めるというこれまでと変わらない行動を続けて生きて行きたいと思います。

しかしなぁ、レコフが30億と言われても高いんだか高くないんだかイマイチわかんねぇなぁ・・・ただこの規模でクロスボーダーM&Aとか言い出すのは少し良くない傾向だと思うのですがねぇ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-10-24 15:32 | 株式 | Comments(2)

今週

おはようございます、すっかり朝晩寒いですねぇ。

で、今週は月曜に17万7千円溶けて、火曜に510万5千円、水曜に840万、木曜に252万7千円、金曜に1228万2千円戻ってきました。今週も福井コンピュータだけですね。

機能は東銀座のいつもの店に早い時間に飲みに行ってて気付かなかったんですけどアールシーコアは下方修正だったんですねぇ、もう損切り済みだからまぁどーでも良いんだけど、趣味嗜好の対象はは市況の影響を比較的受けないんじゃないかと言う妄想は所詮妄想だったなぁ。

日経にホテルの稼働率低下の記事が本日ありましたが、これは肌感覚でわかる。客単価無暗に上げすぎたんだよ・・・

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-10-22 08:17 | 株式 | Comments(0)

妄想より良かった

こんにちは、本日はジャパンシニアリビング投資法人を150900で12単元売って、平和不動産リートを78700で10単元久しぶりに買い戻してみた。

福井コンピュータは月曜だと思ってたけれども今日でしたか、しかしまぁこれは月次を追ってればわかりうる上方修正なんで、漏れてたとかそーいうもんじゃねーよなぁ。仮にそういう考えが頭をよぎる人ってかわいいな、と思う。

数字自体はワンクリックカウンターの特需分を除いても私の妄想数字を純益で1億ちょいの超過っていうのが感想でございます。下期も月次を追っていくだけの簡単なお仕事で十分なんじゃないでしょうか?

ただ目先の株価はシラネ

昔々集めていた西菱電機の下方修正はこれはこれでこの会社らしいんじゃないですかね、この会社を今後集める好き者がいるとしたら、3Qまでの進捗見ないとなんにもならないよ。と伝えたいものです。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-10-21 15:43 | 株式 | Comments(0)

てきとーだよなぁ・・・

こんにちは、本日は売り買いございません。

まぁ高値圏だからとかそんな後講釈は出来るんだろうけれども個別株の動きの基準がまったくもって激しいというより適当、適当っていうよりテキトーなんじゃないだろうか?考えるだけ無駄に思えるけれどもそれはコレな話なんで値動きの誘惑には関わらないようにしたいものです。

ゲンキーも良くやりますねぇ、高進捗率博打が復活したと考えてもこれはコレで宜しいんじゃないでしょうか?跨ぎ博打を好む身としては大変喜ばしい環境になってきたともいえるんだけど、これってバカ相場ってことだからなんともねぇ・・・

ドラックストアはまだ地方の陣取り合戦が終わっていないからまだ十分面白いと思うのだけれども、あと十年もしたら今のように兵站が上手く回れば都市部以外はコスモス独り勝ちになりかねないと思うんだけどねぇ。まぁそんな時間軸でドラックストア見てる人間なんていないだろうけれども。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-10-20 15:26 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
還元還元騒がなくなって久しい
at 2017-04-26 15:26
順調に見えんだけどなぁ・・・
at 2017-04-25 15:43
ありがてぇありがてぇ
at 2017-04-24 15:31
今週
at 2017-04-22 08:13
歌舞伎座がねぇ
at 2017-04-21 16:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧