個人投資家のチラシの裏失念



<   2016年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


東祥感覚の適当売りを開始致しました

こんにちは、本日はプラネットを寄りで10単元、2330で10単元売りまして、大成温調を993までで22単元新規に買ってみて、KHネオケムを1140で10単元買い増し致しました。

プラネットは東祥んときみたいに50円刻みで売りを適当に並べておりましたが、流石に続かないわな・・・次売る機会があるとしたら正式稼働のリリースが有る時ですかねぇ?まぁ配当受け取るための会社だからどーでもいいんだけど。

大成温調じゃなくてヤマトが欲しいのでありますが、2%以下の配当では当方満足できないので同業のこっちを買った、まぁ為替差損を計上しておりますがここ最近のレートならなんとかなんじゃねーの?まぁ設備やは国内でシコシコやるに限るとは思いますが。

ヤマトはCIMへの取り組みを薄っすら公開している処とか好感が持てるんだよなぁ・・・

はてなは季節性が無いんならこんな数字でも良いんじゃないか?と思うのですが実際あるかどーか知らないんでシラネ。

あ様やい様にナニを言われても、とにかく低簿価で多数持つという考えなんでこーいう高値追いの時はする事無いから余計な事をするんだよなぁ・・・

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-11-30 15:26 | 株式 | Comments(0)

そんなん知らんがな

こんにちは、本日売り買い無しで福井コンピュータの溶けるのを見ておりました。

しかしプラネットの越境EC云々の話は知らんがな。それでもまぁ浜松町の方に足を向けて寝れないわな。ただあれを適時開示で流すのは如何なもんだろうか?

ウチダエスコをみて内田洋行を買う博打はしなかった訳だけれども、この数字だと反応しないかもしれないし反応するかもしれない何とも微妙な数字ではありますな、ボンクラだから良くわかんねぇや。




[PR]
by tousyou89208920 | 2016-11-29 15:18 | 株式 | Comments(0)

約束されていた溶けでしかないんだけどさ

こんにちは、本日ははてなを1780で10単元新規の博打用に買ってみて、エイケン工業を440で2単元買い増し致しました。売りは無し。

もともとこの会社を持っている人間にとっては、絵に書いたような展開のプラネットなんですけど、金曜日に買う事の出来た人っていうのはどんな思惑を持ち得たんだか知りたいなぁ?

ここのお仕事の性格からいってどんだけ流動性が皆無だーと外野が騒いだところで分割なんて安易な手を打つ必要ないのは明らかだけどなぁ。とはいえ当方が売る機会があるとすれば分割が有って今回以上の愚が集まった時しか無いとは思うけど。

はてなは、はっきり申し上げて当方が云々するような会社ではないのは重々承知しておりますが、今の雰囲気なら博打にはなるんじゃねーの?という事で買ってみた。増やすつもりもないしまぁ負けたら損切りするだけの簡単なお仕事なので適当な気持ちでございます。


[PR]
by tousyou89208920 | 2016-11-28 15:24 | 株式 | Comments(0)

今週

おはようございます、昨晩は築地から東銀座に流れるだいぶ長めの飲み会に参加し少しばかり酒が残る朝を迎える事となりました。

で、今週は月曜に1705万6千円、火曜に1646万2千円、木曜に138万6千円、金曜に605万7千円増えました。前半は福井コンピュータで、後半は福井の溶けをプラネットが吸収したっていう事ですね。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-11-26 09:22 | 株式 | Comments(0)

これまでになく極端

こんにちは、本日はニレコを寄りから570で全量売り切りして、KHネオケムを1232で10単元買い増し、エイケン工業を445と440で計3単元新規に買ってみた。

プラネットのストップ高とか見ちゃうと、この大衆性ばかりの相場において3・6・9・12以外にQを迎える会社を買って放置するだけで結構な確率で報われるんじゃねぇの?という事も兼ねて跨ぎを視野にエイケン工業を買ってみた訳なのですが、今後の株価の事は当然シラネーよ。

ナニをやっている会社かきちんと理解する事の出来る頭が有ればプラネットをストップ高まで買い上げる事は愚行に思えるんだけれども、福井コンピュータをドローン関係だとか思っちゃう人もいるんだからまぁ仕方のない話でもあるわな・・・

と、父親のお金のおかげで相場張ってるボンクラは思った。これで納得してくれたかな?あ・い様



[PR]
by tousyou89208920 | 2016-11-25 15:24 | 株式 | Comments(0)

プラネット

プラネットの数字でてましたね、まぁいつも通りのプラネットですね。

EDIの部分さえ伸び続ていれば当面問題は無いので今回も数字的には全く問題は無いと思う。多言語化やらなんやらのデータベースの派生ご商売はおそらく国とのすり合わせやらなんやら色々あると思うのでそっち待ちなので気にしなくていいと思う、そいでもって株価はシラネ。

それにしても30周年記念行事ってのは本当に金食い虫でしたねぇ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-11-24 15:35 | 株式 | Comments(0)

砂上の楼閣がまた生まれたんか?

こんにちは、本日はシステム情報を905までで売り切って、ニレコを560までで20単元損切り致しまして、トライステージを2064で10単元、KHネオケムを1247で10単元それぞれ買い増し致しました。

決算発表前にプラネットが吹き上がったんで、本日はトントン程度に収まる筈なんですけれども、分割やらそんなもんはでないと思うんだけどなぁ・・・間違いなく今日の陽線は砂上の楼閣になると思うな。根拠は勿論無い

トライステージは3Qの決算発表日が悔やまれますなぁ、本年度中ならとても良い博打が出来ると思うのだけれども。まぁ博打には博打に変わらないし含みをなるべく少ない税金で現金化するのがここ数年の無駄な博打の数々だから焦る必要も無い訳で。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-11-24 15:20 | 株式 | Comments(0)

変われば変わるもんだなと

こんにちは、南陽は結局マザーズ上場の会社同様、分売による流動性の向上に伴うアレやコレを好感するという行動になりましたねぇ、隔世の感があるわな。

そこでボンクラなというか素直な私は思うというか妄想する訳なんですが、8月に9000単元ちょい分売した第一交通産業の立場ったらないね、と。

相場の参加者の大多数がどんなことを考えているかなんてのは到底わかりかねますが、ここ数年は色々なセンセイが闊歩したあの時期同様にエラく短絡的かつ大衆迎合を是とする人間が増えている事だけは間違いないと思うのでそれに寄り添うのも良いんじゃないかなぁ、と思うなしないけど。




[PR]
by tousyou89208920 | 2016-11-22 16:38 | 株式 | Comments(2)

よーし拒否してみるで

こんにちは、本日はニレコを564~560までで計35単元損切り致しまして、トライステージを2074で5単元買い増し致しました。

そもそも利害関係なぞ全くないし、当方が好き勝手書き散らすチラシの裏につらつらとお里が知れる文字を御残しになるあ様には飽きたんで拒否してみた。

何度も言うようだけれども、相続組のナニが悪いんだかわからない、きっちり4割近く相続税を払った後にわざわざリスクのある世界にホイホイ入ってきた身だしお金に色なんてついてねぇしなぁ・・・最後までまともな対話にならなかったことは残念でもありますが、これでどっとはらいになればいいなぁ、と。

WASHハウスのコインランドリー機材だって、エリアリンクのコンテナだって節税商品としての性格は同じだと思うんだけど、違うんだなぁ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-11-22 15:37 | 株式 | Comments(0)

いろいろまぁ

こんにちは、いやはやまぁ新株予約権を使った資金調達が目立った引け後でしたねぇ。

なんつーか、騙す騙されるとは申しませんがそもそも資本コストってなんなんだろう・・・との思いを強くせざるを得ないんですがナニか?

低金利っちゃー低金利が継続しているのにわざわざコレを選択肢に持ってくるかねぇ・・・

でもそれがこの国の市場の資本家ごっこのクオリティなんだからまぁどーでも良いんだけど、あまりに酷いんじゃないかい?

南陽は分売ですけど、コレがどーいう風に明日以降評価されるかっていうのは、地方市場の上場企業を投資対象にする稀な人間にとっては良いモルモットになりますな、ここ最近はあまりに受け手の感受性が豊かになり過ぎていると思ってるんだけど、それが試されるなんて素敵な話だと思う。これがまぁ無風で通過するならタクシーとかカテキン屋を買えば良いだけなんだよ、たぶん。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-11-21 16:28 | ぼやき | Comments(2)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 19:23
ミキオ様コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 19:21
臨時総会での福井への旅行..
by ダイテック at 08:39
もしもし、失念さんお元気..
by ミキオ at 21:38
becky様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:43
いつも楽しく読ましてもら..
by becky at 12:57
冬葉様、コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 15:37
こんにちは。 そういえ..
by 冬葉ツトム at 16:24
☆様、コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 08:52
ダイテック様コメントどー..
by tousyou89208920 at 08:51
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今週
at 2017-11-18 08:14
想像がつかない
at 2017-11-17 16:05
特に無し
at 2017-11-17 15:32
なんもねぇ
at 2017-11-16 15:22
無理
at 2017-11-15 15:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧