個人投資家のチラシの裏失念



<   2016年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧


今週

こんにちは、今日は今年最後の門仲での呑み。果たして何度門仲でクダを撒きワインをこぼし酩酊したんだろうか?

で、今週は月曜に1446万9千円、火曜に744万5千円、水曜に1580万7千円、木曜に801万、金曜に823万6千円戻ってまいりました。

今週はまぁ毎回なんだけれども福井コンピュータが上に行ったという事が全てですねぇ・・・創業者のトンデモ本を読んでドン引きしたり、資本関係でワクワクしたり、e-engineがお金になると勘違いしたり、ラティステクノロジーがおもしろいんじゃないかと妄想したり色々ありましたが、結局のところ三次元計測で評価されるんだからまぁまっとうだわな。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-12-30 15:39 | 株式 | Comments(0)

12月末時点でのポートフォリオ

2016年大納会時点でのポートフォリオ

9790 3.7
2391 2.1
8898 1.8
4327 0.9
4762 0.6
7417 0.5
2186 0.3
2417 0.1
5015 0.1
4189 0.1

上位3つが他と比べて突出していて相変わらずバランスが良いとは言えませんなぁ・・・時価ベースだとこれだけど簿価に均すとエックスネットより福井コンピュータの方が小さいんでこれをどこま引っ張るか引っ張れるかが今後を左右するんだろう。

東祥が福井コンピュータに変わっただけだとか言わないよ絶対。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-12-30 15:27 | ポートフォリオ | Comments(0)

大納会

こんにちは、一年間お疲れ様でした。

んで本日は前田製作所を324で1単元買い増して、売りは無し。

大納会と大発会は以前同様の半ドンで良いと思うんだけどなぁ。お上怖い

さあ諸々総括するぞ



[PR]
by tousyou89208920 | 2016-12-30 15:13 | 株式 | Comments(0)

奥ゆかしい指値で

こんにちは、本日はトライステージを2599で29単元売って、プラネットを1860で6単元買い戻しました。

いやー偶然にしてもまぁ良い指値が出来たと自画自賛しても今日だけは良いんじゃないか?まぁ完全に偶然なんだけど。

ただトライステージは、ひたすら買い集める分には今日の終値でも面白い投資対象だと思うんで、おそらく買い戻すだろうな。

来年は少し思うところがありまして、パー的に実にお安い設備工事関連の会社の株を意識して集めようと思います。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-12-29 15:28 | 株式 | Comments(0)

まぁ普通

こんにちは、本日は前田製作所を325で1単元買い増し致しました、んで売りは無し。

福井コンピュータは十二月中旬のあのダラダラとした毎度の値動きが嘘のようにあっさりと年初来高値更新ですか、そうですか。本当に株価はわからない。

トライステージは予想の範囲内での増配ですね、ありがてぇありがてぇ。

KHネオケムの権利落ちの幅が思ったより小さかったので損だしクロスも買い増しも出来なかった。

終値ベースで初めて11越えた訳だけれども砂上の楼閣に過ぎないんでまぁ適当に感慨に浸ろうと思います。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-12-28 15:24 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、2016年最後の権利付最終売買日でしたねぇ・・・特に関係ないんで売り買い無し。

昨晩飲みに行った森下の居酒屋に何故かビックコミックが置いてあったんでペラペラみてたらゴルゴ13でi-constructionの解説してて笑った。そしてまぁこれが世間的には大変つまらない話っていう事も書いてあってさらに笑えた。良く調べてあんのね、相変わらず。

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-12-27 15:28 | 株式 | Comments(0)

する事無し

こんにちは、昨日3升×4臼搗いてきた訳なんだけれども昨年同様疲労が残らなかった。30後半から急激に餅つきが上手くなるっていう事があるんだろうか、そもそもそんなもの上手くなる必要もない訳だけれども。

で、本日は売り買い無しで自分の出来る範囲で俗にいう大掃除に準ずる事をしてた。

大阪有機化学工業見てても分かるんだけど、原材料費がそのままあれな高進捗率化学は難しく考えないで買えば良いんじゃねーの?猜疑心先行でナニも出来ないってのは可哀想を通り越して愚かだと思うんだけどね。


[PR]
by tousyou89208920 | 2016-12-26 15:23 | 株式 | Comments(0)

今週

おはようございます、本日は坂東流のチャリティ舞踊会に駆り出されてるんで細君はもう既に出かけた、これから洗濯頑張ります。

で、今週は月曜に867万2千円溶けて、火曜に386万、水曜に1057万9千円、木曜に1061万1千円戻ってきた。福井コンピュータで増減が決まるという相変わらずの週でした。


[PR]
by tousyou89208920 | 2016-12-23 07:56 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、本日はエイケン工業を460で売り切る形になって、前田製作所を325までで計6単元買い増し致しました。

妄想でご飯を食べる段階ではないのだけれども、親が受注した工事と子の地盤を考えると妄想すると少しばかり面白いんだよな。ただしまぁこーいう思惑売買は大概にして不成功になるのは承知しているのだけれども、集めやすい値段でポイポイ出てくるから来年度も集めようと思う。



[PR]
by tousyou89208920 | 2016-12-22 15:21 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、本日はエイケン工業を463で2単元売って、ヤマトを572で10単元、プラネットを1550で1単元それぞれ買い増し致しました。

しかしなぁ、ディアライフはなに考えてんですかねぇ?よりによってフィスコん処と一緒にやるってのはこれはもう普通の人はお断りって会社が言っているようなもんだと思うんだけどなぁ・・・

ブロックチェーンってのは規模がモノを言うと思うんで小さい会社が言うと本当に面白く思えて仕方がないんだけれども、それは私が愚かだからなんだろうなぁ。教えて偉い人

[PR]
by tousyou89208920 | 2016-12-21 15:26 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
30代様、コメントどーも..
by tousyou89208920 at 07:34
体調が心配です、大丈夫で..
by 30代 at 07:14
田中様コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 15:19
たまには、女遊びやっても..
by 田中と申します。 at 19:19
そーです、察してください。
by tousyou89208920 at 15:22
この人は過去にSBSを剥..
by え at 21:41
田中様コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 15:24
 丸和が100億円投資で..
by 田中と申します。 at 20:38
お答えありがとうございま..
by ssk at 22:15
ssk様、コメントどーも..
by tousyou89208920 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
青森雑感
at 2017-07-25 16:57
人間って変われないんだなぁ
at 2017-07-25 16:24
結構な出来高で
at 2017-07-25 15:31
はい帰京てか帰宅
at 2017-07-24 18:45
今週
at 2017-07-22 09:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧