個人投資家のチラシの裏失念



<   2017年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


東祥

こんにちは、まぁ今となっては殆ど持っていないに等しい東祥なんでまぁどーでも良いんだけど、3Qも順調そのものですなぁ、まぁ他のスポーツクラブ専業も順調すぎるほどの数字を出せているのでまぁ普通っちゃ普通なのですけれども。

バランスシートも10年前とは様変わりしてるし、オーナー企業というか家業からの上場事例としたらここ20年での大成功の事例になるんじゃないですかねぇ・・・

銀行じゃなく信金がメインバンク状態で上場してここまで成長したんだから凄いよなぁ。

こーいう会社にまた出会いたいと思い続けてはや幾年だけれども見つけられていないのだからボンクラは確定だし、たまたまの誹りも免れないから適当に頑張りたいもんです。

それにしてもまぁ、東祥の上方修正って久しぶりなような気がする。ちょっと意識も変わってきたんだろうな、株価を意識せざるを得ないような時価総額になってきてるし。その点はちょっと引っかかる部分ではあるけど枚数以前ほど持ってないからまぁどーでもいい。


[PR]
by tousyou89208920 | 2017-01-31 16:26 | 株式 | Comments(0)

好きなもんは好き

こんにちは、本日は今の処売りの約定は無しで、プラネットを1916で5単元、1920で20単元買い増し致しました。

プラネットをシコシコ買うのはまぁ趣味みたいなもんですし、他の会社への興味も減退している今日この頃だからこの会社にしてはまとまって出ていた売り板食ってみた。

持っていないけど愚直にDOEで還元する姿勢はたいしたもんだと思うアールシーコア、販社の再編というか模倣製品排除からの一連の流れでのアレやコレの影響はまだ続いてるみたいですねぇ・・・正直直販モデルだと面白みが半減する会社だと思うので買い戻すのはまだまだ先になると思うけど、おもしろい会社であることは間違いねぇんだよなぁ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-01-31 15:34 | 株式 | Comments(0)

宗旨替えした訳じゃない

こんにちは、本日はエックスネットを2110、2140、2210でそれぞれ10単元づつ売りまして、前田製作所を335で5単元買い増して、GMOリサーチを1999までで20単元新規に買ってみた。

GMOグループ関係を買うのだったら親以外有り得ないという宗教で今日まで来ましたが高進捗での跨ぎをやりたくなったので買ってみた。

センチュリー21は四季報に指摘されている通り加盟店純増数の目標は未達必至でしょうけど数字自体は問題ないんじゃないでしょうかねぇ、オープンハウスが抜けた穴ももうほとんどないし地味に成長して頂ければ幸いです。

東海エレクトロニクスもまぁ2Qからの回復傾向が有る程度確認できたんで特に問題ないと思うんだけれども、買えるかどーかとかそーいう問題は又別なのでまぁどーでも良い。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-01-30 15:32 | 株式 | Comments(0)

今週

おはようございます、前半は看病、後半はまぁいつもの生活に戻った訳ですが健康って大事ですねぇ・・・

で、今週は月曜に551万5千円、火曜に839万8千円戻ってきて、水曜に691万5千円溶けて、木曜に826万9千円、金曜に245万1千円戻ってまいりました。今週はこれといって増減に寄与した物は無かったんじゃねーかなぁ。

墓参りにでも行ってくる。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-01-28 09:16 | 株式 | Comments(2)

分割ねぇ・・・

こんにちは、本日はエックスネットを1960で20単元、2040~2030までで20単元、南陽を1530で14単元売って、ヤマトを555で10単元、東海エレクトロニクスを2650までで15単元買い増し致しました。

エックスネットは分割だけでここまで上がるんですねぇ、安定した事業に安定した資本で安定した配当方針ではありますがそんな会社が分割しただけで評価が一変するっていうのは当方の基準では理解できないのでまぁそれなりに利食うわな。あそこまで突っ込んだ文言を公開するんだからまぁこれはある程度妄想と言うより想像できたと思う。

ヤマトは550から下に行くほどの数字じゃないと思ったけど、世間様は残酷だよなぁ・・・まぁここも短信の文言読めば今日の値動きに突っ込む部分は多いけど、しらね。

日本SHLの1Qはまぁ普通、ライセンス更新の絡みもあってアレだけど、マイナビが絡んでいるここを外して親の直販に切り替えるっていうのは現実的じゃないと思うんで下がれば久しぶりに買い増すかもしれない。

三菱証券のインターネット取引の環境が変わって、特定株主でも注文をインターネットで出せるようになったんですけど、担当はそれを連絡してこない。バカじゃねーの?

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-01-27 15:30 | 株式 | Comments(0)

数字に文句は無い

こんにちは、本日はKHネオケムを1380で30単元売って、プラネットを1922で2単元買い増し致しました。

簿価で4確保できるKHネオケムは昨今の利回りの枯渇状況において大変貴重だと思ってはおりますが、技術料抜きの真水で出てくる今期の数字を見ていない時点では何とも言えないモノが有るのでありがたく売っといた。

当方所有株式の決算発表の口火を切る形のヤマトはまぁ、3Qの数字と受注状況見る限りでは、退職金絡みの特損の話を入れてもまぁ順調そのものなんですけど、通例の3Q時点での上方修正が無かったのには違和感があった。純利益は特損で削られているとは言えできるっしょ?まぁ慎重な数字を出す会社だからこんなもんつえばこんなもんだとは思う。

明日はプラネットの権利落ちなんでそこでどれだけ当方の希望価格で買い増せるかが問題だと思っております。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-01-26 15:35 | 株式 | Comments(0)

蚊帳の外で特に無し

こんにちは、本日はBPカストロールを寄りで10単元売りまして、前田製作所を333で2単元買い増し致しました。

BPカストロール前期は90円超の配当ですってねぇ、大半は売ってしまっているとは言えありがてぇありがてぇ。

日経新聞に載ってたコマツのダンプの話って既にあるDandALLに機能を追加した話にしか思えないんだけど違うんけ?

流石に今日溶けるとは思っていなかったんで少し自己嫌悪に陥った。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-01-25 15:28 | 株式 | Comments(0)

違和感しかないんだが

こんにちは、本日はBPカストロールを1410まで10単元売って、日立工機を1395で20単元買い増し致しました。

みこみ節税みこみ節税

行った事もないし、今後とも行く予定も無いので内情は一切知らないのになんだけど大江戸温泉物語のREITがADRを用いて現状を語るのはちょっと無理があるような気がするんだけどなぁ・・・食事やら飲料の提供も含めた前提の仕組みでADRなんてもんはちょっとそぐわないんじゃねーのかなぁ?そこいらへんどーなっているかは興味も無いから調べてもいないから前提もくそも無いんだけど・・・

日経ベリタスのREIT記事も違和感を受ける記事が多かった、利回りもそりゃ大事だろうけれどももし何かが起こった際に依然と同様の救済が行われる保証は一切ない訳だしねぇ。プロスペクト以下のモノが低金利を活かして公器になってしまっているのは結構すごい事だと思うんだけどなぁ。

産業ファンドは相変わらず独自路線で良いんじゃないでしょうか?

いまさらだけどエックスネットの補足説明資料おもしろいんね、ここまで自分で認識していて何もしなかったら石を投げられるんじゃなかろうか?


[PR]
by tousyou89208920 | 2017-01-24 15:34 | 株式 | Comments(0)

常によくわからない

こんにちは、本日は現時点で南陽を1495で20単元売って、ヤマトを564で10単元買い増し致しました。

南陽が何故本日買い気配で始まったの皆目見当もつかないのだけれども、それはまぁいつもの事なので少し売ってみた訳だ。800円台で好きなだけ買えた頃と今現在のお値段で印象が全く変わらない稀有な存在の会社ではありますが、九州リースのように仮に単独上場を止めたとしてもここから上は少なくなってるような気がするんだよなぁ・・・それにしても数字さえ出せれば地方市場でもそれなりの評価をするようになったのはたいした進歩だと思う。流動性云々は解決していないけれどもね。

佃の住吉大社へ散歩をした帰り肉のたかさごで夕飯用にタンシチューを買ったんだが、相変わらず良い値段で笑えた。まぁリバーシティに住んでいるような人には普通の値段なのかもしれないけど、こんなんを普段使いする人って居るんだろうか?疑問だ

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-01-23 15:26 | 株式 | Comments(0)

今週

こんにちは、またぶり返してきてめんどくさい。

で、今週は月曜に1479万7千円、火曜に52万6千円、水曜に255万8千円、木曜に725万9千円溶けて、金曜に162万戻ってきた。福井コンピュータですねぇ今週も・・・

三菱証券の情報ツールが個人的には改悪されて俯瞰的に情報を見ることが出来なくなって萎えております。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-01-21 10:50 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
霧島様コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 15:18
恐れ入ります。 GMO..
by 霧島 at 17:29
田中様コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 08:37
シャバはきついぜ。 久..
by 田中 at 20:04
あのお様、コメントどーも..
by tousyou89208920 at 09:20
東祥を長期投資した人より..
by あのお at 23:10
田中様コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 15:20
盆暗が分散投資を考えたら..
by 田中 at 19:29
霧島様、コメントどーも..
by tousyou89208920 at 15:21
一昔前はバッチリ住所載っ..
by 霧島 at 17:42
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧