個人投資家のチラシの裏失念



<   2017年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


おもしれー

こんにちは、本日は南陽を1830で12単元売って、センチュリー21を1515~1530で計25単元、エイケン工業を500で1単元それぞれ買い増し致しました。

それにいたしましても本日日経一面でビッグデータの売買に指針なんてぇ記事が出たうえにご丁寧にPOSに関しても書かれていたにも拘らずプラネットは無反応で笑えた、ついでに場中で割と大きめの投げが出て1940で指してた当方のスケベ指値も見ることが出来て、笑えるんだか笑えないのだか良く判らなくなった・・・

私はプラネットとカスタマーコミュニケーションを一心同体の会社と考えておりまして、そー考えるとみんな大好きドラッグストアのPOSデータ弄りに関してはそれなりにというか、かなり進んでると思うんだけどねぇ。まぁ字は読めても自分じゃ考えたくないもんなぁ。

材料出尽くしでどっとはらい。という何とも物悲しい環境になってきておりますが前を向いて適当に生きて行きたいものでございます。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-02-28 15:30 | 株式 | Comments(0)

これも知ってた

こんにちは、本日はエックスネットを2040までで20単元、南陽を現時点で1815までで14単元売って、アルファを1353までで10単元、スターフライヤーを3550で3単元新規に買って、アズマハウスを1751までで13単元買い増して、納税用に600出金いたしました。

私も安易に跨ぎをする人間なのでアレですが、流石にプラネットで跨ぎをやる人間の気持ちには寄り添えないけどやっぱり一定数そーいう人がいたんですね。ほんと平和だなぁ本邦は。

ただ2000割らなかった事には少々の驚きがございました。

円高メリット=航空会社という小学生みたいな安易な考えなので、姪には言えないなぁ・・・

とは言えアルファも宅配ボックス関連ていう話だけだから、これはこれで細君には言えないなぁ・・・

という程度に買いたい値段の株が無い。

ベステラはまぁ、受注の数字は嘘をつかないなー。としか思わない素直な結果で会社側が何を言ってもサムコ同様ふーん。としか思わないんだよなぁ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-02-27 15:27 | 株式 | Comments(0)

今週

おはようございます、プレミアムフライデーだから人形町で呑もう、なんて話に乗っかり行ってみたら主賓が出張長引いて9時開始という本末転倒、でもまぁ楽しかったから良いけどあの店は流行ってはいたけどもう行かないな。

で、今週は月曜に381万1千円、火曜に491万3千円、水曜に751万4千円増えて、木曜に230万6千円溶けて、金曜に115万戻ってきた。今週もプラネットですかね、福井コンピュータはどーなれば上がるというか弱さが取れるかわからない展開が続いておりますが、まぁこの会社はこーいう値動きを常にしているからどーでもイイ。

瞬間風速で12に乗っては見たけれど乗り続ける事は出来なかった。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-02-25 10:47 | 株式 | Comments(0)

まぁ特に無し

こんにちは、本日はアズマハウスを1750で14単元買い増して、トミタを735で52単元新規に買ってみて、現時点で南陽を1820で4単元売れてる。

しかしまぁ見事なまでの権利落ちでのツヴァイの値下がりですねぇ、ここもまぁ疑似債券みたいなもんだけど、イオンの保証がついている一年満期のゼロクーポンみたいなもんだよなぁ。今日はそんな動きが縛りが無い状況で高みの見物できて楽しかった。残りは来年の満期を待つか適当に現金化するかその時々で考える。インカムゲインで簿価を割る事は無いんでどーでもいい。こーいう投資がしたかった。の体現

トミタは大きめの板が出てたし、安い事は本当に安いので買ってみた。ここ数年特別配当でお茶を濁しておりますが、その特別配当が今年に限って無いとは言い切れないのでここもまぁ疑似債券だと思う事にした。ここのBSに乗ってる銀座と言うか新橋の賃貸に出してるビルってまだ学生だった頃の細君と良く行ったよなぁ・・・とか思い出補正も含む。

プラネットはまぁ普通の数字ですな、EDIには数字も増えてて死角はまったく無いと思うのですが、データベースの収益化がなんともまぁ頼りない限りで何よりです。でもそれって恐らく自社でのバイヤーズネットと、子のカスタマーコミュニケーションズの兼ね合いというかそーいう過渡期の話だと思う事にしてるんでその点はへーきへーき。

ただこの高値圏で週明けどーなるかなんてのはシラネ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-02-24 15:38 | 株式 | Comments(0)

長かったなぁ

こんにちは、本日は2009年から漬けていたツヴァイを52単元売りまして、アズマハウスを1748で13単元買い増し致しました。

しかしなんだツヴァイ、配当取りにしてもえらく雑に買い上げたんだねぇ、何故こーいう事が起きるのか全くもって理解できていない。

てけてけをこんな値段で買いたい人がいるなんて誠に持って信じがたい。

上場企業は等しく株式優待の発行権をもっているとは、それにしたってお目出度いよなぁ・・・円天みたいなもんにはまる人が有る程度いたっていう事実が資本市場でも発揮されてて大変喜ばしいのやらなんやら。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-02-23 15:30 | 株式 | Comments(0)

夫婦も色々

こんにちは、午前中北関東に住む学生時代の友人が細君に仕事に行ってくる、と言い残し当家にふらっと遊びにきたんで門前仲町で昼飯食ってきた。どこも色々あるんだなぁ、と感慨深かった。

で、本日はエックスネットを2050までで16単元売って、アズマハウスを1740までで15単元、エイケン工業を500で1単元、センチュリー21を1530で2単元、それぞれ買い増してみた。

INVの南千住スゲー規模ですねぇ、南千住というか荒川区アドレスのこの規模の物件を抱える事の出来る度量が有るのはINVだけ。っていう感じがしてなんか良いですな。これならかみのやま温泉駅を代表と言うか山形を代表する高層建物も買えるんじゃねーの?

正直プラネットが急に上がり出した事が本当に解せない、1950円出せば好きなだけ買えた2カ月間ってのはなんだったんだろうか?しかしまぁ金曜で出尽くすんじゃねーのかコレ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-02-22 15:35 | 株式 | Comments(0)

意味ない

こんにちは、本日はエックスネットを2055までで20単元売って、前田製作所を374で1単元、センチュリー21を1530で20単元買い増し致しました。

正直今の高値でセンチュリー21を買い増すのは意味の無い行為であることは承知しているのですが、基調は強いままと思われますしお仕事の中身を鑑み完全フィービジネスのここは疑似債券としてはまだ目を瞑れば買い増せるんだよなぁ・・・まぁプラネットが自分の価値観では買えない値段になってるんで収拾欲を今回は満たしてみた。

他人の財布の中身に興味が無くなって久しいのですが、その権化みたいな雑誌に勝手に名前載せられるのって、有報に名前載る比ではなく不快ですなぁ・・・まぁそれに伴っての変化は一切ないのでどーでも良いんだけど、20代の頃に四季報に名前載せたいで、という今となっては無意味な感情で買うたイオンの子会社はそのうち売ろうと思うアレさえなければ妙な独自基準からも外れるかもしれないからねぇ。

そんなに嫌なら沢山買わなければ良いじゃない?と細君には言われますが、私みたいなボンクラは沢山買わないと利益が最大化しないのでそれは無理なんだよ、ボンクラが分散投資を考え出したらそれはもうお終いないんだよ。

NMFはまた個性の強い商業ビルをお買い上げですねぇ、こんなだったら丸源ビルも流動化しちゃえば良いんじゃない?

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-02-21 15:38 | 株式 | Comments(4)

なんか良かった

こんにちは、伊豆高原から帰ってまいりました。レンタカー借りて最寄駅は熱海だからグリーンには乗らなかった。しかし熱海、これが平日の熱海?というくらいの観光客の量で凄いですねぇ、地方も変われば変わるもんなんですねぇ。

で、本日はエックスネットを2065で10単元売って、買いは無し。

一年ぶりのうち山だった訳ですが、お料理が以前よりあきらかに洗練されてた。調理及びそれに伴う提供の仕方にも驚きがあり、大変よかった。常に今回程度の料理が出るのなら依然同様のペースで行くと思う。

ただ大室山の山焼きにあたった為、灰の飛散はそれこそ悲惨だった。


[PR]
by tousyou89208920 | 2017-02-20 16:17 | 株式 | Comments(0)

今週

おはようございます、昨晩も月島の飲食ビルに出かけてみたが金曜なのに閑古鳥で笑えなかった。

で、今週は月曜に1960万5千円、火曜に149万3千円溶けて、水曜に275万9千円戻ってきて、木曜に123万8千円溶けて、金曜に1939万6千円戻ってきた。今週はプラネットですね、プラネット。なんで上がってんだかは本当にわからないけれども・・・


[PR]
by tousyou89208920 | 2017-02-18 08:30 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、本日は南陽を1766で11単元売って、アズマハウスを1715で5単元、エイケン工業を494と495で計4単元、東海エレクトロニクスを2740で4単元それぞれ買い増し致しました。

エックスネットにしろ南陽にしろまとまった板が有れば利食うがな。

エイケン工業はこんな値段で買うべきではないと思うんだけれども、この決算時期に当方にお金をくれる会社が無いんで我慢して買い増してみた。別に我慢もくそも無いんだけれども。

月島に先日出来た飲食ビルに昨晩行ってみたんだけど、なんかもう月島でもんじゃ以外の飲食業をするのは本当に難しんじゃねーの?っていう感想しか無かった。料理は決して悪くは無いと思うんだけどあの客の入りはマズイよなぁ・・・

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-02-17 15:38 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
30代様、コメントどーも..
by tousyou89208920 at 07:34
体調が心配です、大丈夫で..
by 30代 at 07:14
田中様コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 15:19
たまには、女遊びやっても..
by 田中と申します。 at 19:19
そーです、察してください。
by tousyou89208920 at 15:22
この人は過去にSBSを剥..
by え at 21:41
田中様コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 15:24
 丸和が100億円投資で..
by 田中と申します。 at 20:38
お答えありがとうございま..
by ssk at 22:15
ssk様、コメントどーも..
by tousyou89208920 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
青森雑感
at 2017-07-25 16:57
人間って変われないんだなぁ
at 2017-07-25 16:24
結構な出来高で
at 2017-07-25 15:31
はい帰京てか帰宅
at 2017-07-24 18:45
今週
at 2017-07-22 09:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧