個人投資家のチラシの裏失念



<   2017年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


止まらないねぇ

こんにちは、本日は売り買い無しで相変わらずの釣瓶落としの鑑賞と、散歩をして時間をつぶしておりました。

福井コンピュータ、CTS、川田テクノロジーズ辺りを私としてはiconstructionの仕組み作り関連って勝手に思っている訳ですけど、どこもかしこも株価っていう数字は反転の気配がなくておもしろいよねぇ・・・

人手不足っていう根本的な問題から生じているアレやコレの思惑の先が人材派遣?ってのは少々理解しがたいんだけど、まぁそーいう風潮なんだよな。採用コストやらお給料の増加に耐性なんて無いだろうに。

人口動態からあらゆる作業は省力化、果ては無人化する方向が一番の解なのは自明の理だろうから見えている範囲でそれに寄り添って生きて行きたいものでございます。

ファナックを扱ってる機械商社とかを買い増したいとは思うけれども板がない。

センチュリー21は日経に不動産テックに出資とか出てたけれども反応が全く無くてとても楽しい気分になりました、2億出資するんならそりゃ還元して頂いた方が嬉しいわな。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-03-31 15:44 | 株式 | Comments(0)

わかんねぇなぁ、やっぱり

こんにちは、本日は川田テクノロジーズを7090で2単元新規に買って、アズマハウスを1650で1単元だけ買い増し出来て、売りは無し。相変わらず現金はぎりぎりの張り過ぎな状態からは抜け出せてない。

しかしまぁ、昨日久々にい様が相変わらずでさもお元気なのを確認できた日本SHLを絡めた当方へのおヘイトでしたが、ライセンス継続と自社株買いが市場の評価としては勝ったようですなぁ。

アコモデーションファンドが東高円寺のこんな処をこんな値段で買うなんてちょっ信じられない。ここいら辺土地勘あるんだけどちょっと有り得ないんじゃねーか?

しかし今日も良く溶けましたなぁ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-03-30 15:44 | 株式 | Comments(0)

い様が久しぶりにねぇ

日本SHLのライセンス契約延長云々が開示されたらここのところご無沙汰だったい様からご指摘いただきほんとすいません。

正直な処、ゴディバみたいに片岡外して自分の処で日本進出するで、みたいな話じゃないんで料率が上がったところでまぁ日本SHLは日本SHLなんで良い話なんだけど、い様みたいな人には他人を嘲笑する良い機会になったんだなぁー。

とてもいいななぁ、他人の意見。

商習慣が独特な本邦で親が本気を出したら日本SHLを子会社化するのが一番手っ取り早く富を最大化出来る話をフィー率の上昇で腐すとかほんと浅いなぁ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-03-29 16:40 | 株式 | Comments(2)

カンナオトダイセンセイは錬金術師ですなぁ

こんにちは本日3本目の太陽光パネルの価値しかないモノが上場されましたねぇ・・・コレって本当に糞というか完全なゴミ箱だと思うんだけど、いいのかねぇ。

インフラ投資市場が出来るなんて聞いた時は有料道路やらなんやらだと思ってたけど、発電所とはいっても太陽光パネルだもんなぁ・・・バカみたい。

これもまぁFITを糞程安易に導入してみたアホ宰相の置き土産だもんなぁ。やっぱり労働貴族寄りの市民活動家あがりはまじめな労働者の敵だよねぇ。

相続税絡みのアパート建設なんかは、高齢者世代からの資産の移転に大変役に立ってると思うし、大東建託のオーナーなんてのも海外での不動産投資で溶かすから富の諸外国への移転にも役に立ってるんだろうけど、再生エネルギーは今現在ホント役に立ってないと思うんだけどなぁ。

電源開発のREIT成りでも起こらない限りインフラ投資市場なんてゴミ置き場だとおもうな。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-03-29 16:05 | 株式 | Comments(2)

律儀だ

こんにちは、本日は売り買い無しで何故福井コンピュータはこうも教科書に載るくらいチャートに合わせて素直に溶けるんだかジッと見てた・・・

そいでもって本日は権利落ちだった訳ですけど、権利の額同等に溶けたんでなんとまぁ律儀な事か、とホッコリした。

日本SHLがこうもあっさり埋めると同時にセンチュリー21がここらへんの値段でしつこく買うモノ有れば売るモノあるという事実がねぇ、なんとももののあわれ。

KTKのあの開示ってよっぽど嬉しかったんですかねぇ。しかしこんなどーでもいい吐露に適時開示情報を使うなとは思う。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-03-29 15:30 | 株式 | Comments(0)

ミルーム広尾Ⅱがまた・・・

こんにちは、前日比で溶けたら飲まないっていう縛りを決めたら飲み会行ってもオールフリーを舐めるだけの日が増えて非常に立つ瀬の無い毎日を過ごしております。しかしまぁ溶けたら呑まないっていうのは非常にイイですな。

それにいたしましても、双日リートが匿名組合出資持分の取得とはいえイーアセットの残滓ミルーム広尾Ⅱまでうっすらと表に戻ってきましたねぇ、こええ。

先ずもってイーアセットっていうお名前ってのはイーバンク銀行の虎の威を借りるつもりで付けたんだかどーかも忘れたけど今となってはそのころはそれも通じたかもねぇ・・・としか思えない何とも言えない既視感だわなぁ。

バルクで売られたアレやコレが築年を重ね3年当時よりもお高めで出てくるけれども、銀行の前のめり姿勢は個人保証付きのアパートローンってどんだけ歪んでるんだか正常なんだか殺す気満々なんだか正に資本主義の芽吹きですなぁ・・・相続税絡みの殺し文句での高齢者殺しはまぁ問題だとは思うけど表向きはあくまで健全な資本の移譲だとも思うんで何とも思わないんだけどやり過ぎは良くないと思うな。

ダイセンセイも元長銀のプライドさえ捨てれば表の社会で生きていけたと思うけど無理だったのが今なんだけどどっちもどっちでくせえよ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-03-28 17:04 | 自分への戒め | Comments(0)

ぼくもわたしもレミングス

こんにちは、本日はグリーンズを1470までで半分損切り致しまして、買いは無し。

しかし今日はグリーンズ我慢できずに投げた人多いんだろうなぁ、まぁ私も半分とは言えその口なんですけど・・・自称腰の強いの全員集合!みたいになってたもんなぁ。参加者が特殊なうえにIPO直後の特殊な需給環境でこーなりゃこーなるっていういい見本なんじゃねぇか?繰り返すねぇ。

そもそもコンフォートホテルって露骨なレベニューマネジメントを用いるチェーンじゃないから特需やらなんやらで急拡大つーより蒔いて育つの待ってれば良いんだよなぁ。まぁそれなのに何故売ったかと指摘されたら、そりゃ当方がボンクラで現金が枯渇してるからだよっていう明確な答えが有るから私は悪くない。

おそらくグリーンズは買い戻すと思うよ。

そいでもって昨日のいちごホテルの開示で組み込んでるコンフォートホテルチェーンの売り上げの開示が有りましたが結構順調なもんに見えたんだけど今日こうなるのね・・・

結局のところ見ているんだか見ていないんだか本当によくわからない。

たいがいにして見ているようなつもりになって値段つけてるからこーなるのは良い事なのか悪い事なのかは別としてとてもおもしろいから大好きです。


3月は予想配当税引き前1000万ちょいで配当権利落ちを迎える訳だけれども、どのくらいのギャップが一日で生まれるのか大変恐ろしい。なるたけ優待っていう有象無象の無像部分を削ぎ落としてはいるもののこええもんですな。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-03-28 15:42 | 株式 | Comments(0)

帰宅してみたら酷いもんで

こんにちは、飯坂から帰京いたしました。今回はまぁ中居さんとの意思疎通が上手くいかずいろいろアラが見えたけれども、まぁお互い様つー事ですねぇ。今回の木の芽吸いはかなり良く練られた料理に思えたけれども、しろきくらげにバルサミコはちょっとアレに思えた、まぁ3月4月は毎年仙台牛だからまぁこんなもんじゃねーのかなぁ。

グリーン定点観測は、往路は4割程度、復路が100%に極めて近い乗車率で郡山、宇都宮で回転も効いていたから凄く珍しい平日だと思った。子供は乗って無かったんだけどなぁ・・・

でもって場が引けてから帰宅したんですが、見事なまでに溶けててオモシロかった。最近は旅行先では株価見ないという怠惰な習慣を身に付けてしまいましたが、これはこれで良かったんだ値動きのストレスと結果のストレスとじゃ前者がデカすぎるんで。

それにしても一度動きが糞になると糞が継続する日数長すぎ。

明日からは株価見る。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-03-27 15:53 | 株式 | Comments(0)

今週

こんにちは、ヨットから手を引いてだいぶ経つけど今どーなってんのかなぁ?近くに止めている知り合いに聞いた話では動かしてる様子は無いっていう話だけど。まぁあのおっさんに貸した金は全損したけれどもほんと心から清々してる。グズはグズだって良くわかったし。

で、今週は火曜に2258万4千円戻ってきて、水曜に1306万7千円、木曜に991万溶けて、金曜に83万5千円戻ってまいりました。増配で上げた分をその後溶かすというまさに元の木阿弥を絵に書いたような一週間でございました。火曜に買った人は元気なんだろうか?

川田テクノロジーも典型的な上方修正からの材料出尽くしになってしまっておりますが、買いたいんだよなぁ。橋、CAD、ロボット、定期便、はては佐藤工業まで持ち分法で抱えていて中身は外から窺い知れない部分が多いんだけど安く見えるんだよなぁ、現状。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-03-25 10:28 | 株式 | Comments(0)

規模縮小を意識しちゃうんだよなぁ

こんにちは、本日は前田製作所を470で2単元なんとなく売って、買いは無し。

KHネオケムの株主総会にはお土産は無いんですか?と本能そのままの質問をした老害がいたよ。

プラネットもここ数日は以前にもまして末期的な板とお値段の付き具合でどーにも買い増す気が失せてきた。まぁ先立つものが無いんだけど・・・

グリーンズはまぁIPOらしからぬ動きになってますけど、ホテルのオペレーターでしかないんだからこんな動きでちょうどいいと思うんだよなぁ。

それにしてもまぁインバウンドっていう言葉は賞味期限が切れてるんだろう。それと同じで当方の持っている会社がもつお言葉も賞味期限が切れているっていうのを痛感させられ続けた一週間でございました。

そんな訳で今週も不満が残った一週間なので、かわせみが日曜日空いていたので行く事にした。自社ホームページが一番安かったしホームページも今風に変わってて予約も以前より簡易になっていたのに驚いた。一か月前はこーじゃなかったと思うんだけど・・・

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-03-24 15:36 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
通りすがり様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:12
う様が 「金、持ってな..
by 通りすがり at 17:48
う様、コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 15:25
田中様、コメントどーも..
by tousyou89208920 at 15:23
やっぱり日本語がおかしい..
by う at 18:56
 田中と申します。 他..
by 田中と申します at 18:24
おっさん様、コメントどー..
by tousyou89208920 at 07:30
いつも日本語がおかしいん..
by おっさん at 20:41
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 08:26
とうしょう様が福井コンピ..
by ダイテック at 21:20
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
特に無し
at 2017-09-22 15:32
特に無し
at 2017-09-21 15:28
南陽
at 2017-09-20 15:48
特に無し
at 2017-09-20 15:28
案外良かった
at 2017-09-19 15:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧