個人投資家のチラシの裏失念



<   2017年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


今週

おはようございます、もうすっかり暖かくなって隅田川テラスでの野宿も平気な季節になったんだなぁ、と6時ごろそこらへんを散歩していて思う今日この頃。

で、今週は月曜に925万3千円、火曜に114万2千円、水曜に1764万7千円、木曜に755万3千円戻ってきて、金曜に666万8千円溶けた。福井コンピュータの影響が相変わらずデカい、時価で行くとプラネット+センチュリー21>福井コンピュータなんだけれども、変動幅が余りにも違うんでねぇ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-04-29 08:26 | 株式 | Comments(0)

ここまで数字は普通

こんにちは、本日はアズマハウスを1680で14単元損切り致しまして、買いは無し。

住民税やら固定資産税やら国民健康保険やらなんやらの足音が遠くから聞こえてくるのでそれに備えておかなければなりませんからねぇ・・・健保MAXなんだけれども加齢に伴い介護保険料が加算されて100越えるからやってらんねぇ。

しかしまぁ本日持っている処の通過の数字は、BPカストロールから日本SHLまでどれもこれもまぁ想像しうる範囲の数字で特に問題を感じない。BPカストロールは上方修正含みと判断して良いような気がする。

万年弱気の数字を出すイメージが刷り込まれていたトリニティ工業が現実的な予想を出したことが本日もっとも驚いたことですかねぇ、あと東武が増配したのにも驚いた。もう昔には戻れないんだろうねぇ。これは大変いいことだと思う。


[PR]
by tousyou89208920 | 2017-04-28 16:00 | 株式 | Comments(0)

そりゃ拾う

こんにちは、本日は大成温調を1141で全量売り、アズマハウスを1661で8単元損切り致しまして、プラネットを1999で8単元、センチュリー21を1440で10単元それぞれ買い増し致しました。

今日のプラネット、イベント消化後でもないこの時期に朝一売り気配、それなりの枚数っていうのは中々見る事の出来ない眼福でしたねぇ・・・まぁ拾うよなぁ、この値段から納得感が生じる身としては。

東海エレクトロニクスは今期の予想だいぶ固めに出してきたとお見受けいたしますが、減配なければ売る必要ないんだよなぁ。まぁ買い増すつもりは減退したけれども。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-04-27 15:44 | 株式 | Comments(0)

還元還元騒がなくなって久しい

こんにちは、本日はアズマハウスを1661から1659で28単元損切り致しまして、センチュリー21を1440で18単元買い増し致しました。

アズマハウスはなんともうしますか進捗からして上方修正するだろうからそれを待って売れば良いじゃない?という妄想の元権利取った訳でございますが決算発表時にシレッと済ますんじゃねーの?という妄想が増してきたので粛々と損切りして節税。

しかし昨年は、くおりてぃぺーぱー日経新聞は株主へ還元還元と仰ってましたが、今年は外野が騒がなくてもそこそこ配当を積み増す会社が増えていて大変喜ばしい。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-04-26 15:26 | 株式 | Comments(0)

順調に見えんだけどなぁ・・・

こんにちは、本日も売り買い無しでガス点検やら受けてた。

いちごのホテルの開示を見る限りではグリーンズのホテル運営先月もそこそこ順調になされているようにお見受けできるんですけれどもねぇ。今日の上昇はまぁ野村のレーティングなんだろうけど色々よくわからないよ。

存在がどーにもこーにも気に入らないんで、ふーんとしか思わないのだけれども大江戸温泉も異常なまでの稼働率を維持してんですねぇ・・・誰が好んでこの手の宿を使うのだか窺い知れないモノが有るんだけれども今年の暑気払い辺りにお子様がいるお友達家族と行ってみるのも有りかもしんないねぇ。でも投資対象には成りえないと思うんでそこまでしないな。

センチュリー21はまぁ減益っていう大本営発表を受けて下だったけれども、まぁへーきへーき。3.5を見るようになったら買い下がるだけの簡単なお仕事をしようと思いました。しかし開示の傾向とかそーいうのを気にする御仁って減ったというか大多数の中には居ないんだよなぁ稀有なんだよなぁ。

感謝配当っていうのはなかなか出てこない文言ですなぁ・・・

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-04-25 15:43 | 株式 | Comments(0)

ありがてぇありがてぇ

こんにちは、本日は売り買い無しで台所の蛍光灯を替えたりなんだりした。直管LEDランプって普通にドラックストアとかで置いている商品ではないんですねぇ・・・

しかしまぁ、センチュリー21の2円増配ありがてぇ。今期もまぁ減益予想とはいえ現状維持の配当政策ありがてぇ。不動産テックなんてもんには期待してはおりませんので、このままのキャッシュカウな存在でいて頂けるだけで当方としては幸せでございます。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-04-24 15:31 | 株式 | Comments(0)

今週

おはようございます、ガス点検が来るんだよなぁ・・・

で、今週は月曜に374万6千円、火曜に1306万4千円、水曜に609万4千円戻ってきて、木曜に487万5千円、金曜に57万2千円溶けた。

来週から決算発表本格化ですけど、当方の基本姿勢は減配さえなければ持続っていうだけなんでまぁ特に無いな。




[PR]
by tousyou89208920 | 2017-04-22 08:13 | 株式 | Comments(0)

歌舞伎座がねぇ

こんにちは、本日は大成温調を1168で8単元売って、東海エレクトロニクスを2655で2単元買い増し致しました。

気付かなかったんですけど、歌舞伎座も単元100にするんですねぇ。まぁ既にご機嫌伺い用に持っているんでアレなんだけど、ここの株式総会って本物の老害の見本市って感じで参加すると嫌な気持ちになれるんで好事家にはお薦めですな。

WDIも株主優待拡充ですねぇ、京都に居た頃はたまに地下街のカプリチョーザで食べていたけれども、こっち来てからは近くにないからとんとご無沙汰なんですが相変わらずあの味のスパゲッティ―出してるんだろうか?

ゲンキーはまったくもって売られるような数字じゃないと思うんだけど、売られるんだなぁ・・・今後スケールメリットが大きくなる規模感の会社だと思うんだけど世間は厳しいっていうかアレだよなぁ。

個人に人気が有るとなんだかいろいろ大変だなぁ、と思う今日この頃。



[PR]
by tousyou89208920 | 2017-04-21 16:03 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、午前中は散歩して鳥挽肉混ぜてた。午後は本当にすることが無く温泉批評を読んで終了。

しかしまぁ、温泉批評のような編集方針の雑誌が成立するってのは本当にイイ世界だよなぁ。とにかく中の悪い人同士が同じ紙面を飾るなんて狭い世界だから難しいと思うのに簡単にやってくれるもんねぇ。単純泉大好きだから今回の特集はなかなか興味深かったし


でまぁ、コアも普通の数字が出せるようになってきましたが、準天頂衛星絡みを期待されてのパーだから正直なんとも言えねぇんだけれども稼ぐ力がつくって事は払う力も増える訳だから良い事だと思うな。



[PR]
by tousyou89208920 | 2017-04-20 15:43 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、本日は売り買い無しで赤湯から送った荷物の到着を待って延々と洗濯してた。

富士山マガジンサービスがあの発表でこーいう動きをするのは毎度のことで大変微笑ましいですねぇ。まぁこの会社のサービスが本当に素晴らしいものであればCCCが掻っ攫うだろうし、ダメならダメでCCCが引っ込めてしまうとも思うので集める気にはならないんだよなぁ・・・

決算発表も2から3へのエアポケットに入って開示もおとなしめ故、春にかまけてぼんやりするには丁度良いですねぇ。まぁ来週からパカパカでるからほんの一時だけれども・・・しかしこの集中傾向はなんとかならないもんですかねぇ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-04-19 15:45 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
霧島様コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 15:23
私もストライクの株主総会..
by 霧島 at 15:56
冬葉ツトム様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:19
失念さん、こんにちは。 ..
by 冬葉ツトム at 16:41
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 19:23
ミキオ様コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 19:21
臨時総会での福井への旅行..
by ダイテック at 08:39
もしもし、失念さんお元気..
by ミキオ at 21:38
becky様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:43
いつも楽しく読ましてもら..
by becky at 12:57
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
特に無し
at 2017-12-11 15:52
今週
at 2017-12-09 08:55
出しとくの大事な時もあるね
at 2017-12-08 15:38
特に無し
at 2017-12-07 15:32
特に無し
at 2017-12-06 15:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧