個人投資家のチラシの裏失念



<   2017年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


特に無し

こんにちは、本日は日本SHLを3960と3985でそれぞれ10単元ずつ計20単元売って、ヤマダコーポレーションを370で3単元、371で1単元買い増し致しました。

しかし日本SHLはよう買われますなぁ、自社株買いかもしれないけれども、現金が確保できてありがてぇありがてぇ。

福井コンピュータのドコモとの協業案件、これって地味に良いサービスなんではないでしょうか?ホームインスペクション推進の背骨になるかもしれないと思うな。新築以外にも二次流通の時の資産の裏付けも兼ねられると思うんよねぇ、まぁ普及さえすればだけど。

それでもまぁそんな妄想する人間なんて極めて少数だからかまぁ無反応無反応。

ソーバルはまぁ普通の数字でなによりでございます、前期は会社が言うように本当に不採算案件抱えてたんでしょうねぇ、という事しか思わない数字でございました。

四谷で飲み会なんで出かけてくる。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-06-30 15:35 | 株式 | Comments(0)

疲れた

こんばんは、群馬での葬儀から帰宅いたしました。復路の新幹線は一時間ルールに基づいて指定席だったのですがほぼ空席無しの通勤列車でございました。すごいんね企業戦士。

で、本日は日本SHLを3930と3955でそれぞれ10単元ずつ売って、プラネットを2200で8単元買い増し致しました。

寝る

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-06-29 21:11 | 株式 | Comments(0)

溶けた

こんにちは、本日はウェルネットを1413で全量売って、構造計画研究所を2166で5単元、2158で5単元、2140で10単元、ヤマダコーポレーションを374で6単元それぞれ買い増し致しました。

個別は今日もダメダメでしたねぇ・・・一日の溶けとしては本日上半期最大となりました。まぁ率にして2%に満たない程度なんだけれども、額で考えるとでっけえなぁと、思える自分はまだまだ正常な感覚を持ってるんではないでしょうか。

細君の処のマンションが月曜日断水するので仕事にならないという事で、どっか空いている処無いかと探したら珍しく赤湯の山茱萸が空いてたんで日曜から連泊で行ってくる。ここってクラブツーリズムに積極的に卸している関係で中々連泊で取りずれーんですよ部屋数が部屋数だけに。

しかし、赤湯は自遊人絡みの瀧波のプレオープンも近いし、一泊3位の中価格帯の旅館の集積地として大変面白いですな。温泉情緒は乏しいのだけれどもあんな街中に宿宿宿ですからねぇ。びっくりする料理は出ないけれどもリニューアルする瀧波が流行れば松島館やら山茱萸なら料理の方向性が変わる余地はあるように思う。まぁ森の湯は変わんないと思うけど、森の湯は森の湯で素泊まり出来たり一人でも泊まれたりと、かわでんやらミクロン精密の株主総会に行く拠点の宿としては最適だと思うな。

まぁ強肴より椀物が美味ければすべて善しな中年なんで、松島館のとっぴな椀種の椀物が好き。

岩手の別荘佳景、お手紙とどいたけれども会員になったお前らどんどん情報を発信してくれ。と客に頼む前にHP作りから考え直した方が良いと思うなぁ・・・あとあそこで一度料理を食べたら、ここで出てくる刺し盛二人前に12000~ってのは無理があるんじゃねぇか?ワインのリクエストも受け付けるという話も持ち込み可にしている時点で既に形骸化してるわな。

じゃあいまから通夜行ってくる。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-06-28 15:53 | 株式 | Comments(0)

わかんないもんだよなぁ

こんにちは、本日は日本SHLを3940で10単元売って、ヤマダコーポレーションを375で3単元、タカラレーベンインフラファンドを93500で5単元それぞれ買い増し致しました。

しかしまぁライセンス料値上げつー前々から起こりうるであろう事がそれなりに予想されたことが、事実になっても株価はお構いなしに上がるんだから、個人の思惑やら素人考えなんてものは実に空しいものですねぇ・・・まぁ東祥ん時と同様に売り上がるだけなんで私は関係ないんだけど。

インフラファンドはこーなっちゃうとこの仕組みでは規模の拡大できねぇって事になってしまうのではないでしょうか?オリックスかどっかの商社辺りが大規模な箱で上場して現在上場しているインフラファンドを全部抱え込む位しないと未来ってなさそうですよねぇ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-06-27 15:29 | 株式 | Comments(0)

須賀川そして五十音

こんにちは、本日は日本SHLを3900で12単元売って、買いは無し。

で、須賀川の米屋なんですがここもシレッとwi-Fi導入されてた、とは言えそれについてのアナウンスはしてないみたいですけれども。

グリーンの定点観測ですが、往復共になすのだったのですが行きは5割程度埋まっていて、帰りは当方含めて7席しか埋まっていなかった。7席つーのはここ最近だと中々見られな光景でしたねぇ・・・

米屋はコレで今年通算四泊目なんですが、東京から一時間半弱でいける客単価3万の宿では最高峰なんじゃねーのかなぁ。

料理の見た目は相変わらず甘いんだけれども、夫婦なり男女で行けば気になんねーし、ここの単純泉は単純泉感を一変させるに値すると思うんだよなぁ。大浴場もサウナも今回も清潔で何よりでした。

初めてカウンター割烹風の料理も食べたけれども、こっちは一切見た目が甘く無くてなかなか上等な料理でした。ただ別注料理をアレンジしているだけっていえばそれまでだけど、連泊も十分足りるって。

ワインリストは季節で変えるそうなんですが、春んときより王道路線になっておりましたが、売り切り故の悲しさか中価格帯は売り切れてて悲しかった。

と、気分良く帰ってきたら五十音様がまたご自身の記憶力が良い事をご開陳されていて萎えた。

すげぇよ五十音SBSなんて十年近く前持ってたなぁ、と思い返して人間の情念の恐ろしさを感じております・・・散歩行ってくる
[PR]
by tousyou89208920 | 2017-06-26 15:46 | Comments(0)

今週

おはようございます、今朝の散歩は犬が多くて大変微笑ましかった。

で、今週は月曜に3936万9千円、火曜に1626万6千円、水曜に1075万増えて、木曜に268万8千円、金曜に436万2千円溶けた。今週も福井コンピュータに左右されるだけの平常運転でございました。

須賀川行ってくる。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-06-24 07:22 | 株式 | Comments(0)

個別は崩壊気味でしたねぇ

こんにちは、本日はヤマダコーポレーションを366で10単元新規に買って、売りは無し。

思ってた以上に、366でばんばん売って頂けてというか買わせていただき誠にありがとうございます。配当利回りだけで買いました。この財務ならよっぽどのことが無い限り疑似債券になって頂けると一方的に確信しております。

それにいたしましても、日経平均は兎も角個別株は久しぶりに万遍なく崩壊しましたねぇ・・・それにしたってタカタがストップ高するってどーいう理屈なんだろう。何年やってもこーいうのが理解できねぇからボンクラなんだろうなぁ。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-06-23 15:34 | 株式 | Comments(0)

軽貨急配

こんにちは、日経新聞一面のAmazonのというか丸和の話、軽貨急配にしか見えねぇんだけど大丈夫なんですかねぇ・・・で、本日は日本SHLを3880で5単元売って、センチュリー21を1400で5単元買い増し致しました。

まぁ軽貨急配は軽トラとお名前を個人事業主に売りつけてナンボなご商売だった訳で、今回は丸和が100億投資して人員集めるつー話だから少々違うんだろうけど、システム投資やらなんやらが桁違いのヤマトですら捌けない量をここが上手に捌けるとは思えないんだよなぁ・・・ホールフーズ買ったみたいにローソンでも買うのが日本での最適解だと思うな、バカな僕は。はい俺の経営論

社会勉強の為、旭情報サービスの株主総会に細君を行かしてみたんだけど。終了間際に株主が大挙してやってきては懇親会に備えてて気持ち悪かったと申しておりました。

細君は懇親会には参加しなかったんですが、帰り際に係の会社の人間が「ケータリングはパレスホテルですよケーキおいしいですよ」と声を掛けてきたことに驚いておりました。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-06-22 15:32 | 株式 | Comments(4)

特に無し

こんにちは、本日は日本SHLが3900で3単元売れて、センチュリー21を1400で5単元買い増し致しまして、構造計画研究所を2195~2208で15単元久しぶりに買い戻してみた。

構造計画研究所は正直な処、材料に安易に反応するアレな方に好まれているみたいでしょうしょうアレなんですけど会社自体には問題は無いと思うんで買ってみた。ご縁が有れば集めたいものです。

インターネットインフィニティと日本ケアサプライに相関性でも生まれるんじゃねーかと思ってみましたがそんなもん無かった。それにしても日本ケアサプライの表面上株価は割安には見えないけれども溢れ出る割安感は異常。まぁ私がボンクラだからそう思うだけなのだと思うけどね。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-06-21 15:31 | 株式 | Comments(0)

極論

こんにちは、結局東海エレクトロニクスはあれ以降出来なかったよ。それにしても四季報観てて、自動車部品の取り扱いが多い商社でも北米を強気に見てたり、弱気に見ていたりまったくもってどっちつかずの文字の列ばかりでこの本は多重人格なんじゃねーの?としかやっぱり思えない今日この頃。

土日で連泊なら旅行付き合うで、と細君が昨晩ひでのカウンターで言ったんで、須賀川の米屋が空いてたんで今回初めて連泊してみる。

連泊しないとその宿の持っているホスピタリティというか本来発揮できるであろう最大限のサービスを享受できないんではないか論者なんで楽しみだな。

月替わりなり季節で料理を組み立ててる店で連泊すると、運営側の自由度と言うやら遊びがわかるからホント楽しい。かわせみだと前月の特選料理やら得意の仙台牛で済ませがちだからそれはどーかと思うけど、うち山なんかは夕食以外に朝食も結構弄ってくるからまぁ楽しいんだよなぁ。

まぁ毎日仕入れて固定の料理じゃない料理旅館の方が楽しいのは自明の理だけどそーいうところはそもそも連泊する気にならないのですよ。浅虫の旅館さつきなんて料理だけならそーとー旨いけど連泊してどーするの?ってきになるもんなぁ。でも宮津の高島旅館は連泊する気にもなるな橋立絡めて。

まだ量を食べられる方にお勧めなのですが、伊豆高原のうち山は連泊時にはあわび餡が申し訳程度の量のフカヒレ餡になって金目の煮付け一尾というとんでもない量の朝食になる傾向があるのでお勧めいたします。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-06-20 16:29 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
冬葉様、コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 15:37
こんにちは。 そういえ..
by 冬葉ツトム at 16:24
☆様、コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 08:52
ダイテック様コメントどー..
by tousyou89208920 at 08:51
決算を見る限り、なんとも..
by ダイテック at 20:49
ババの多いババ抜きに激烈..
by ☆ at 18:56
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:38
月曜日に報告があるなんて..
by ダイテック at 22:15
通りすがり様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:12
う様が 「金、持ってな..
by 通りすがり at 17:48
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
昼からもつ鍋つついてたら、今..
at 2017-10-19 15:30
特に無し
at 2017-10-18 15:46
特に無く様式美
at 2017-10-17 15:41
いろいろ凄いねぇ
at 2017-10-16 15:39
今週
at 2017-10-14 09:14
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧