個人投資家のチラシの裏失念



<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


すげぇ

こんにちは、マルコもイデアインターナショナルに続いてポと売り出しですか、すごいなーホントすごいなー。お金余ってるんだろうからドンドン高齢者からお金引っ張って頂きたい。こんな事でもない限り彼らは市場にお金を放出する事は無いからねぇ・・・

しかしまぁ、今日の東洋経済のアレから今日の今日で即実行する社長の胆力半端ねぇなぁ・・・絶対にお近づきに成りたくないタイプの経営者なんでまぁ私はドーデも良いけど余計な波風立てて頂きたくは無いなぁ。

しかしまぁこれはライブドアどころの話じゃないような気がするんだけど、これでまぁCMSとか言い出してやりたい放題になったらアルバニアみたいな国ニッポンも有になっちゃうよなぁ。夢とかそーいう糞みたいな話すらなくそのものずばり現物支給を前提にしたタダの糞にしか見えねぇんだよなぁ。

一番近いビジネスモデルは円天おそらくどこまで行っても円天。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-07-31 16:27 | 株式 | Comments(0)

こんなもんで良かった

こんにちは、本日はヤマダコーポレーションを401で1単元、カノークスを982で9単元それぞれ買い増し致しまして、売りは無し。

センチュリー21の1Qの減益幅、当方が妄想していた半分くらいで良かった。ただまぁ加盟店集めはあまり上手くは行ってねぇみたいですねぇ・・・とはいえ伊藤忠の為だけにある会社だからそーそー減配は出来ないだろうから、配当目的だけで持ち続けるのは間違いないんだなぁ、これが。

M&Aキャピタルパートナーズは懲りずに毎度の展開が見ることが出来て楽しかった。今回のスケベ指値は4930だったので今回も買い増せなかったよ。明日もこの値段で指すとも限らないからアレだよなぁ。


買われる基準が今日も全くわからない一日で己のボンクラさを痛感いたしております。

しかしユニクロで皮膚がかぶれるってうちの細君どんだけ繊細なんだか、グンマ―の出身なのに・・・

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-07-31 15:30 | 株式 | Comments(0)

今週

おはようございます、久しぶりに聖路加ん処でノラに会った。ノラつーのは野良ネコの通名。世話している人に教えてもらったんだがあまりに安易な名前つけられたもんだよなぁ。

で、今週は月曜に1782万4千円、火曜に710万円、水曜に494万2千円、木曜に16万9千円、金曜に268万1千円増えた。ソーバルの分割に伴うバカ相場がデカかった。

しかしまぁホント分割で買う人の気が知れない。分割なんて経営者の気まぐれみたいなもんを頼った投資判断とか私からしたらトンデモネぇ話なんだけどねぇ。それを予想いや妄想するのならまだしもさ・・・

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-07-29 08:13 | 株式 | Comments(0)

今日の持ってるところの諸々

こんにちは、決算シーズンて悲喜交々あるけれども楽しいですよねぇ。

昔沢山持ってた東祥、久しぶりにQonQで減益ですねぇ、まぁ理由としてはそりゃごもっともという話ではありますが、アルバイトの人件費の高騰というか人手不足とかそーいう結局のところ当事者がコントロール出来ない部分も妄想するともしかすると曲がり角な可能性も透けてますな。アルバイト様が戦力って部分は否めねぇからねぇ・・・もうほとんど持っていないからまぁどーでも良いんだけど。

日本SHLはまぁライセンス料の上昇が控えている現実がまぁ現実なんでアレではあるけれども、実質二社の寡占状態なんでコレはコレで良いんじゃないすかね。

M&Aキャピタルパートナーズは異常値みたいな数字で大変あれなんだけれども無配を継続ってのはいただけねぇよなぁ・・・レコフ買った時にこれってヤバい奴じゃない?なんて思って正直すまんかったとは思うけれどもクオカードの一律配布のお蔭で複数枚もつことのインセンティブを減らすその姿勢は糾弾されてしかるべきだとオジサンは思うな。

旭情報サービスはなんつーか、地味に値上げの恩恵を受けられるような気がするから好きだよ、客先常駐のお仕事頑張って頂きたい。

東海エレクトロニクス。うん、こーいう数字が出ると思ってた。という数字で何よりなんですが中計も未達の責任は絶対に取りたくない程度の凄く硬い数字に落とし込んでるアレだけど、名証単独上場なんだからもっとパッションをもって目標云々を騙って頂きたい。

今年と言うか今後の株式のテーマってのは絶対に省力化を外して考える事は出来ないっていうのが今日のところまでの開示で理解した。まぁ自然減で人そのものが減る事で消費も減る訳だからアレな話ではあるのだけれども、消費者が減るよりも早く労働人口が減るんだからしゃーないわな。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-07-28 16:47 | 株式 | Comments(2)

儚げな部分が出たねぇ

こんにちは、本日は日本ケアサプライを1300までで全量損切り致しまして、日本SHLを4080で5単元、4120で5単元、4160で5単元売って、コンテックを1582までで10単元久しぶりに新規で買って、ヤマダコーポレーションを402で5単元、カノークスを現時点で970で1単元それぞれ買い増し致しました。

一言で言ってコンセンサスって怖いですな。

M&Aキャピタルパートナーズは団塊退場で済むまで約束されている相変わらず好調な数字ですけど、これでどーなるかわからないのが本邦なんでなんともいえねぇな。下がるようならバカになって買うだけだからどーでも良いんだけど。

日本SHLも好調なようで上方修正ですねぇ、これでまぁ120円配っていう事に成るんだろうけどまぁ3分の2は売ってしまってるから大勢に影響ねぇなぁ。しかしまぁ良く株価が上がる会社ですね。2000円~2500円で好きなだけ買えたのに今買うっていうのはなんなんだろうか?

ほんと摩訶不思議且つ儚い市場だ事。

空いていたから湯田の山人に来週末予約取った。トランベールを読むために東北新幹線乗るみたいだね、と細君に言われたんだがほんとその通りだと思った。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-07-28 15:27 | 株式 | Comments(0)

うすい

こんにちは、本日は日本SHLを3960で6単元、4000で10単元それぞれ売りまして、ヤマダコーポレーションを403で5単元買い増し致しました。

権利落ちに伴う年に二回の買い増しのチャンスだった訳ですが、今回も不発ですなぁ・・・それにしても板は薄くて離れすぎ。これは不意に起きる機会を待たないとどうにもなりませんな。

BPカストロールは順調でなによりでございます。疑似債券そのもので実に頼もしい。

パシフィックネットの値動きが意味わからない、まぁ大概の事は解らないのでどーでも良いけどこんなもん執拗に集めてどーすんだろうか?1Qは例年赤なんだけどなぁ・・・

昨日も東銀座の盆踊りに行った訳だけれども楽しかった。あられちゃん音頭で踊る四十路、うん狂ってた。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-07-27 15:27 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、本日は日本SHLを3950で3単元売って、カノークスを950までで現時点で8単元買い増し致しました。

岡谷鋼機の鉄鋼セグメントの比較見ると悪い数字になるとは思えないんだよなぁ・・・ただ買い集めるにはほんと薄いねぇ。

プラネット久しぶりに2200以下で買えるんじゃね?とぬか喜びさせていただき誠にありがとうございました。私は株価の事は全くわからないのでなんでこーいう値動きになるのだか本当にわかりません。今日も己の無知を痛感する事になった一日でございました。

青森で買ったそぎ蛸なる商品70グラムで1000と非常にお高めですが大変美味しゅうございます。今日も東銀座の盆踊りに行って酒と踊りにおぼれようと思います。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-07-26 15:20 | 株式 | Comments(0)

青森雑感

こんにちは、金曜から月曜にかけて青森行ったんで雑感。

八甲田ホテル一番高い料理のプランでメゾネットに3泊してワイン一本焼酎一本、ビールを2杯、グラスでワインを9杯、日本酒一合飲んで、昼食はメドーで一回食べてデポジット30入れて30.6のお会計。まぁお会計に不満は無かった。ワインは個人経営の旅館なんかと比べるとノンビンとはいえ安かった。ただワインリストは非常に凡庸。

メド―で2回、寒水で1回の夕食にしたのだけれども寒水の方が同じ値段で食事をするならば若くて量をおいしく食べられるんなら寒水の方が満足度は高いんじゃなかろうか?

八甲田ホテルの朝食は細君は和洋洋、こっちは和和和にしたんだけれども、これはもう洋食一択だと思う。和食は藤田観光が手掛けてる普通のホテルの和食そのもののでまぁつまんないしすごく凡庸。客単価3万位の旅館に泊まった事がある人がこの和定食に遭遇したら呆れると思う。国分がだしている貝柱のカン詰をおかゆに入れると美味しいよ。連泊だと一日目以外温泉卵が出なくなって凡庸×凡庸な小鉢になってくそ萎える。これだったら連日温泉卵を出すべきだ。

んで、帰り際に青森市内で、ひがしやまというパチンコ店隣接の焼肉屋で昼飯食べたんだけどすげー米が美味かった。本当にコメだけは美味かった今年一番うまいコメを食べたんじゃねーかと思ったんだけど詳細は不明。肉とかホタテとかイカとかエビとかは美味しいとは思えなかったんだけどコメだけは美味かった、ブロンコビリーみたいに魚沼産だとかなんだと謳ってもいないのにこれだけは本当に美味かった。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-07-25 16:57 | 総括 | Comments(0)

人間って変われないんだなぁ

エリアリンクが上方修正して、むかーしお世話になった身としてはこりゃ目出度いと思いまして林ダイセンセイの言霊でも見てみっかと思い久しぶりにHPを見て見たら呆れた・・・

もうねセンセ、ストレージに注力しているだけで良いんじゃないですかね?貸し会議室もTKPが代名詞になってるし、新たに始めたいボルテックスみたいなお仕事もボルテックスが代名詞だし、底地なんてのも信託銀行から専業もあるんだしもういい加減大人しくなって古巣のスターツになるのはもう諦めれば良いんじゃないんですかねぇ・・・

センセが一番輝いてた頃は熱海やら箱根で自分の名前を冠した部屋を作って未だにそれが受け継がれている非常にリスキーな旅館の再生を手がけていた頃だと思うよ。ここもまぁ熱海のアレがアレしてこーなって、昔のアレもヒューリック+カトープレジャーになったからアレだとは思うけどまぁなんつーか未だに林ダイセンセイは天才だとは思うけど、もう普通にcash cowな箱のオーナー然としてほしいなぁ。

とはいえ買う事はないんだけどね。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-07-25 16:24 | 株式 | Comments(2)

結構な出来高で

こんにちは、本日は日本SHLを3970で1単元売って、日本再生可能エネルギーインフラ投資法人を84200で10単元新規に買ってみて、カノークスを937で10単元、939で5単元、940で5単元と買い増し致しました。

電気代に加算される理不尽なアレをアレで取り返す不毛な戦い。ほんと本邦の仲良し同士で制度設計したFITは理不尽だ

ソーバル結構な出来高を本日こなしましたねぇ・・・正直ここまで上がるとは思ってなかったし、大した枚数持ってる訳でもないんで売っていないけど、これの再現をプラネットで見たいんだよねぇ。偏った株価分布の状態で分割からのアホなお祭り騒ぎってやつを

カノークスは独立業者じゃないけどコイルセンターの共同運営とか大変面白いと思うし、パーにしても利回りから見てもお安いんで流動性なんてもんは無視して納得のお値段なら買い増すだけなんだよなぁ。





[PR]
by tousyou89208920 | 2017-07-25 15:31 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
霧島様、コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 09:59
いつの間にか13とはおめ..
by 霧島 at 15:49
い様、ご無沙汰です。 ..
by tousyou89208920 at 15:26
パパのお金だけしか価値の..
by い at 22:36
霧島様、コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 06:29
ちょうどバックナンバー見..
by 霧島 at 18:13
み様、コメントありがとう..
by tousyou89208920 at 15:21
面白い面白いというから、..
by み at 18:51
田中様、コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 17:26
話の分かる女でいい女はい..
by 田中と申します。 at 17:01
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今週
at 2017-08-19 08:32
ガラって感じじゃねーな
at 2017-08-18 15:22
静かなもんですねぇ
at 2017-08-17 15:27
特に無し
at 2017-08-16 15:25
特に無し
at 2017-08-15 15:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧