個人投資家のチラシの裏失念



<   2017年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧


今週

おはようございます、昨晩はだいぶ惣五郎だったらしく細君にたしなめられた朝でした。

で、今週は月曜に421万2千円、火曜に172万8千円戻ってきて、水曜に71万6千円溶けて、木曜に492万8千円、金曜に663万4千円戻ってきた。

しかしなんだ、福井コンピュータは社長辞任、第三者委員会設置と前に進んだか進んでいないんだかよくわからない迷走を続けている訳ですが第三者委員会設置は退任する社長の置き土産なんじゃねーの?としか思えねぇよなぁ・・・というかそう思わないとやってらんねぇな。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-30 08:59 | 株式 | Comments(0)

いまのところ特に無し

こんにちは、本日は南陽を2120で9単元売って、佐藤渡辺を2520で2単元強も懲りずに摘み食いをして、センチュリー21を1358で11単元買い増しを致しました。センチュリー21はこれで暗算がしやすくなる枚数になりました、はい。伊藤忠の財布で僕も慎ましやかな生活がしたいです。

ストライクは予算も必達目標みたいな感じで、週明けどーなるかなんて全くわかりませんが、買い増しても良いな。とは思った。

今日はソーバル次第なんで、そーいうこだな。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-29 15:19 | 株式 | Comments(2)

特に無し

こんにちは、本日は白銅をつい出来心で2099で2単元だけ買ってみて、売りは無し。

しかしなぁ相変わらず適当に極めて少数の枚数をつまみ食い的に買う悪癖が抜けねぇな。4Q一括の配当だから今後も買い増してもまぁ良いんだけど、ここからさらにバンバン下がるとも思えないしなぁ・・・

プラネットの越境EDIが停滞とか書かれるのって、上海百聯集団がアリババと提携した影響があるんじゃねーの?と昨日気付いたんだけどまぁ妄想だからどーでもイイ。シノジャパンが積極的に資料を消しているのはなんだか奇妙な景色ではあるんだけど、まだ信じてみる。まぁもともと業界VANていうのが好みで買い始めた訳であるしねぇ。



[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-28 15:32 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、本日はタカラレーベン・インフラ投資法人を97000で20単元買い増し致しまして、売りは無し。

インフラファンドの比率が1%に達した訳ですが、政治が凄くきな臭くなっているよーに感じざるを得ないんで、資本の寄生虫たるわたくしめが取るべき行動は、そもそもの始まりは糞だとしてもある程度、仕組みで担保なされているモノでキャッシュフローを創造しなきゃならんのではなかろうか?という帰結。有価証券の価格の変動も抑えたいし・・・ただ今日はどのインフラファンドも上げましたねぇ。

原資産で5%ぐらいまでは買い増すと思う。

500ちょいの権利を確保するのにどのくらい減るんだか恐ろしかったんですが、名証以外では前日比プラスだったのは意外感が有った。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-27 15:21 | 株式 | Comments(2)

特に無し

こんにちは、本日は日本再生可能エネルギーインフラ投資法人を91000で10単元買い増して、現時点でカノークスが1030で1単元買えてる。んで売りは無し。

まぁ20日過ぎても未だナニが起きているかわからない身の上の自分は非常にアレな状況におかれている訳ですが、サイボーのイオン撤退って、当方のそれとは比べ物にならない将来への不安が生じさせる事項ですな。やっぱりイオンは毒を出すだけだよなぁ・・・利益相反なんか関係ないとばかりの自分処のREITもあればイオンモールもあって、とんでもねぇよなぁ。

する事も無いんで、どっか週末でかけようと探してみたら、赤湯の瀧波がプレオープニングセールやってたんで予約取った。4割引は確かに安いのだけれども、本当にオープンした暁にはこの値段で赤湯で集客できるのか不安なんだけど、まぁ試すには良い機会だと思うな。以前の朝食餅つきは流石に止めたんだろうし、減室するのもまぁ正しい行為だと思うな。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-26 15:26 | 株式 | Comments(0)

すげぇ

こんばんは、夜は早いんで東銀座で飲んで帰ってきて今ですわ。

しかしなんだ、福井コンピュータ現時点でも揉めてんなぁ。これ総務部長胃がやられるようなやり取りをしているんだろうねぇ。うちは兼松が斜めになった時にそーいう目に会ったから良くわかる。いやこれは忖度なのかもしれないけれども前に進まない何かが起きてんだろうなぁ。

おそらく闇鍋継続は明日以降も続くんだろう。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-25 19:34 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、本日はカノークスを1045で6単元買い増し致しまして、売りは無し。

しかし今の処続報は無いですねぇ・・・それにしたって異様な事態であることは理解している。おそらく下半身事情とかそーいう下世話な話じゃなく、親が一番嫌がる事をやろうとしたんじゃなかろうか?という妄想に至ったんでなんとか平静を保てる今日この頃。

こちとら臨時株主総会に合わせて解禁される訳でもないけど、その時期に丁度天の配剤で解禁を迎える、ずわい蟹をどこで食べるかという実に個人的な欲求を満たすための調整に終始致しておりました。うん、ろくでなしもここに極まりって事ですな。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-25 15:48 | 株式 | Comments(0)

今週

今朝は寒いですねぇ、しかしなんだ深夜におメール頂きましたが福井コンピュータすげぇ揉めてるみたいですな。としか申し上げられませんが月曜日にはなんかしら在るみたいだね。

で、今週は火曜に1932万1千円、水曜に150万、木曜に488万5千円戻ってきて、金曜に1513万1千円溶けた。今週も福井コンピュータの一連のアレが続いているだけですな、辛いというか理不尽。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-23 07:01 | 株式 | Comments(2)

特に無し

こんにちは、本日はセンチュリー21を1379で3単元買い増し致しまして、現時点で売りは約定してない模様。

今日の福井コンピュータの一分足は実に福井コンピュータらしい動きでなんかこー好感が持てるなぁ。ダイテックのアレの前からこれは様式美なんでだいぶ平静な状況になってきたと言っても良いんじゃないでしょうか?うん、そんな訳ねぇな。

JCUも矢作建設も前社長の存在が個人的に禁忌だったので、買い戻す機会が無かったんですが、今の社長はオカシなコラムを始めそーにもないからいつか買う機会があると良いな。

コラムと言えばプラネットなんだけど、指摘されたんで止める位ならそもそもあんなの広報報で済ませとけばいいのにね、立派なモンあるんだし。7月下旬からあのペースでお手盛りなエッセイを書き出したのは実にナニ考えてるのか理解しがたく実に見苦しかったな。まだ尊敬してるんだけど

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-22 15:32 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、本日は現時点で南陽を寄りで10単元売って、カノークスを1045で5単元買い増し致しました。

南陽は思ったより高い値段が付きましたねぇ、この値段で今さら買う意味が、私の頭や価値観ではほんとうに理解できないんですが、ありがてぇありがてぇ。売り上がるなり簿価を良い事にほっとくにしろ好きにするよ。

今日久しぶりにサイゼリアでお昼済ませたのですが、サラダうめぇのね。あの値段でアレでてくるってんじゃ野菜サラダはサイゼリアで済ますのが一番いいんじゃなかろうか?と専業主夫の私は思いました、細君がどー思ったかはシラネーけど。客を回すことが一番重要なミッションになっているような感じで大変好感が持てた。

福井に行くとしたら、どーいう旅行日程にしようか悩んでみたのですが、日曜から山代温泉あたりに前乗りして火曜に福井入りするのが無難なように現時点では思うのでたぶん行けるならそーすることにする。蟹の解禁に合わせた臨時株主総会の日程なんて、なんて遠方の人間の気持ちを忖度してるんだろうという狂った感想を持っております。



[PR]
by tousyou89208920 | 2017-09-21 15:28 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 19:23
ミキオ様コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 19:21
臨時総会での福井への旅行..
by ダイテック at 08:39
もしもし、失念さんお元気..
by ミキオ at 21:38
becky様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:43
いつも楽しく読ましてもら..
by becky at 12:57
冬葉様、コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 15:37
こんにちは。 そういえ..
by 冬葉ツトム at 16:24
☆様、コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 08:52
ダイテック様コメントどー..
by tousyou89208920 at 08:51
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今週
at 2017-11-18 08:14
想像がつかない
at 2017-11-17 16:05
特に無し
at 2017-11-17 15:32
なんもねぇ
at 2017-11-16 15:22
無理
at 2017-11-15 15:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧