個人投資家のチラシの裏失念



<   2017年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


なんもねぇ

こんにちは、本日は東海エレクトロニクスを3380で5単元売って、プラネットを2055で6単元、センチュリー21を1355で5単元それぞれ買い増し致しました。

金融株が相場をけん引なんていつの以来なんだか知らないけれども、珍しい事もあるもんですねぇ。故にこっちに恩恵なんぞある訳ねぇ。辛いっちゃ辛い話ではあるのだけれどもそれはそーいう宗教だからしかたがねぇんだよ。出家一世だから自己責任自己責任。

M&Aキャピタルパートナーズも7000円かぁ・・・有配企業だったら集めていたんだろうけどこれもそーいう宗教だから仕方がねぇんだけどなんだかねぇ。

三菱証券は昨年まで上位10位以内に入るとインターネットで売りも買いも注文だせなくなるとんでもない教義の証券会社だったから面倒くさくて東祥を10年近く漬けることもできたし、福井コンピュータをこの枚数しか集められなかったという功罪あるけどやっぱり間違ってるわ、この会社を使い続けることは。でもまぁやめないんだけど。

今年もあとひと月ですねぇ

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-11-30 15:28 | 株式 | Comments(0)

善良な個人を食い物にする会社を買いたいもので

こんにちは、東海東京証券の2Qの決算説明会資料が公開されてますけど、地道に地銀に食い込んでますねぇ、こーいうの大好き。

東海東京証券自体は規模の割に投資銀行指向が強すぎるきらいが個人的にアレではあるんですけど、地銀とお友達になって初心で善良な定年退職者の大事な虎の子を地銀から移管させてどーこーする手練手管は国際証券なき今最も強いプラットフォームを作ってんじゃねーの?

地方在住者の地銀信仰はホント強いし、初心で善良な方がネット証券なんて選択肢をいの一番に選ぶとは思えないし地銀から真水の紹介ルートってこれから10年は凄い優位性を発揮するんじゃねーのかねぇ?

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-11-29 16:22 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、本日は国民の義務である納税に備えるために500出金して、センチュリー21を1361で5単元、現時点でカノークスを6単元それぞれ買い増し致しました。

ITバブルん時はITバブルなり、ライブドア事件の前ん時はライブドア事件の前なり、流動化全盛の時は流動化全盛なりに、夢やら妄想やら大型分割に伴う需給のひっ迫やら倍々ペースで増える純利益とそれに伴わない営業キャッシュフローを眺める毎日等色々ございましたが、現在の異常なパーになっているもろもろがあまりにも近視感的な妄想と言うかパンとサーカスにしか思えてならないので、今週末も旅に出ようという事で、犬山の迎帆楼を日曜から二泊で予約した。

そんな訳で一部で評判な自慰行為年賀状は犬山城で撮るんだ。結婚式で友人の新郎の父親に毎年楽しみにしてるんだよ、と言われたんだから好評なんだと信じたい。


[PR]
by tousyou89208920 | 2017-11-29 15:44 | 株式 | Comments(0)

細君の感想

こんにちは、本日はなんとなく妙徳を535までで3単元新規に買って、売りは無し。

細君が本日暇だ、と言っていたのでストライクの株主総会に行っていただいたんですが、今回も優待だ、分割だの話が出たらしく、なんでそーいう事を皆が皆要求するのが不思議?と申しておりました。あとマイクの調子が悪かったのは事前準備が足りてねぇんじゃねーの?そこはほんと株主軽視だよなぁ、と言っておりました。彼女的には増配していただくのが最大の利益還元だそうです。





[PR]
by tousyou89208920 | 2017-11-28 15:40 | 株式 | Comments(2)

相変わらず堅いおビジネスでなにより

こんにちは、本日はカナディアン・ソーラー・インフラ投資法人を95700で10単元買い増し致しまして、売りは無し。

プラネット、第9次値下げ後初の1Qでしたけれども相変わらず堅いですねぇ、数字自体も悪くは無いんじゃないでしょうか?Inagora が越境プラットフォーム構築で70億からのお金を調達した事でこことヤマトとシノジャパンのプラットフォームがアレに見える人も居るんでしょうが、花王を敵視したメーカー主体で作った業界VANっていう出自を考えたら現状の形でも十分魅力的に見えるんですけどね、ぼく。

昨日免許の更新に東陽町に行ったら凄い数ですごすご引き返して本日の午前中に再度行ったら驚くほど空いてて実に快適に更新できた、無職で良かった。



[PR]
by tousyou89208920 | 2017-11-27 15:27 | 株式 | Comments(0)

今週

おはようございます、昨日いつも行ってる台湾料理やのオーナーにお前いつも早い時間から飲んでるけど仕事なにしてると訝しがれた。嫌な世の中ですねぇ

で、今週は月曜に386万4千円溶けて、火曜に813万8千円、水曜に655万6千円、金曜に394万2千円戻ってきた。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-11-25 08:31 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、本日も気の迷いが生じたらしく博打のコマとしてケア21を3550までで2単元新規に買ってみた。で、売りは無し。

なんだか配当利回り的にもぐるなびを沢山買ってみたいという欲と言うか妄想が出てきたんで、月曜に無事跨げたら買いたいなぁ、と。まったくその筋には詳しくは無いのでアレなのですが、ぐるなびPOS+の資料を眺めているとこれって大したもんなんじゃねーのとしか思えないんですよねぇ。

日経MJ的には飲食IT第一世代みたいに括られておりましたが、そこがまたいいような気がしてならないんですよねぇ・・・うんまぁ妄想だな妄想。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-11-24 15:32 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人を95900で10単元新規に買って、現時点でカノークスを1100で2単元買い増し致しまして、東海エレクトロニクスを3350で5単元売りました。

立地の偏りもトンデモネぇし、利益相反もとんでもなく思えて仕方が無いのは百も承知でカナディアン・ソーラー・インフラ投資法人を買う、自分でも頭おかしいと思うんだけど保険位はかけてんじゃねーの?そこはあれだ目論見書位読め、というのが衝動でもって買った後の素直な気持ち。





[PR]
by tousyou89208920 | 2017-11-22 15:20 | 株式 | Comments(2)

ABホテルねぇ

こんにちは、実際の処IPOまで持っていくとは思っていなかったABホテルも名証と店頭に上場ですか・・・昔を知ってるから感慨深くはあるんだけど、なんか違うんだけどなぁ、こーいうの。

しかしまぁ東祥が上場した時は三河安城の駅前でサンルートの加盟店やっていたにすぎないのにあれよこれよと東証一部企業になってこーいう事が出来るようになるんだから、凄いよねぇ。

ノウハウが蓄積されたからとかいってチェーン抜けてABホテルを多店化するときも三河安城でドミナント形成してみせて大丈夫か?と唖然とさせてみたり、グンマの車の名産地で底地を確保したらリーマンショックがきて土地の決済できかねない状況になって、見ている方をドキドキさせてみたり、すごいよねぇ。ずっと外から拝見しておりますがこの会社は碧南信用金庫がメインバンクだったから何とか生き残れたんじゃねーの?あの荒波をっていうのが感想であって、今回の親子上場は長男プラス娘婿のスポーツと次男のホテルという形にして事業継承を円滑にしようという腹があるんじゃないんでしょーか。うん違うな。

次に見て見たいのは東祥の賃貸部門のアップリート、万が一これを生きているうちに見ることが出来たら本当に嬉しいなぁ。資本主義の復権だよこれができれば。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-11-21 16:17 | 株式 | Comments(0)

よくぞまぁここまでのリノベーションしたってもんよ

こんにちは、網代から帰ってまいりました。熱海だから新幹線は自由席でしたが結構混んでたねぇ、行きも帰りも。

で、昨日と本日ともに売り買い無し。

私も結構な数ホテルやら旅館に泊まるんですが、今回のホテルふたり木もれ陽はすげぇもんだった。元ラブホテルを高級ホテルにリノベーションてのは中々無いんじゃないですかねぇ。ラブホテル時代の名残は車寄せと入口を屋上の4階部分にすることで少しぼやかしているとは言え、あれ付き合ってすぐのカップルで行ったらドン引きするんじゃないですかねぇ・・・

とにかくあの建物凄いですって。部屋には名残は一切なく実に機能的な100平米弱でボウルも2つある洗面台も好感が持てた、こんだけ広いの中々ねぇよ、部屋の温泉もかなり重いとんでもなく塩辛いお湯で良かった。料理は極めて量の少ないフレンチでしたが齢も齢なんで十分満足できました。うりのインクルーシブは飲みたいものが余り無かったのでボトルのワインばかり飲んでましたが、ワインリストは十分なんではなかろうかと。しかしねぇ、インクルーシブはグラス出しのみってのは効率悪くないですかねぇ・・・

カトープレジャー風のサービスマンが多かったんですけど、とても好感が持てるサービスを提供して頂き実によかったんで、おそらく近いうちにまた行く。

[PR]
by tousyou89208920 | 2017-11-21 15:37 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
霧島様コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 15:23
私もストライクの株主総会..
by 霧島 at 15:56
冬葉ツトム様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:19
失念さん、こんにちは。 ..
by 冬葉ツトム at 16:41
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 19:23
ミキオ様コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 19:21
臨時総会での福井への旅行..
by ダイテック at 08:39
もしもし、失念さんお元気..
by ミキオ at 21:38
becky様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:43
いつも楽しく読ましてもら..
by becky at 12:57
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
特に無し
at 2017-12-11 15:52
今週
at 2017-12-09 08:55
出しとくの大事な時もあるね
at 2017-12-08 15:38
特に無し
at 2017-12-07 15:32
特に無し
at 2017-12-06 15:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧