個人投資家のチラシの裏失念



久しぶりか

こんにちは、本日はグリーンズを寄りで50単元新規に買ってみて、売りは無し。これを持ちまして現金が枯渇したためここのところの無分別な少量の銘柄をつまみ食いするやら、これまた無分別な特定の銘柄への過度な買い増しも出来なくなってしまいました。

なんつーか資金管理がほんといつまで経っても出来ねぇなぁ・・・

グリーンズは、手堅いビジネスホテル屋だと思うんで買った。

ホテルはインバウンド云々で語られがちだけれども、この手の低価格チェーンの前提ってそれとは違うと思うんだよなぁ。

多めに持っている処の総ての値動きがあまりにアレで大変つらい。

[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-03-23 15:48 | 株式 | Comments(0)

なかなかのモンでしたね

こんにちは、本日はアルファを1835までで全量、エックスネットを2046で17単元売りまして、田辺工業を1409で10単元、日本モーゲージサービスを2880で3単元新規に買ってみて、プラネットを2020で10単元、センチュリー21を1510で10単元買い増し致しました。

アルファはなんで無意味に引っ張ったんだか自分を叱ってやりたいんだけれども、そもそも買った理由も無知蒙昧だったからまぁしゃーない。少額でも利食いは利食いだ。

田辺工業はパーが安いから買っただけ。

日本モーゲージサービスは下に指しといたら出来てた、この手の会社とはとっくに縁を切ったはずなのになんでこう買ってしまうのか、ボンクラだからその実良くわからないよ・・・

買い増しの二つはまぁ相変わらずの趣味でございます。

それにしても今日は大型株中心に良く溶けましたねぇ、それに引き替えIPOの根拠が良く判らないお値段は相変わらずで・・・本邦は今日も平和そのものだ。

[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-03-22 15:30 | Comments(0)

なんだかなぁ

こんにちは、本日は前田製作所を510で3単元売って、ノザワを1256で10単元新規に買って、センチュリー21を1510で5単元、スターフライヤーを3610で2単元買い増し致しました。

ノザワはねぇ、というかどーしてもシステム建築というか建築土木の工業化が好きなんだよなぁ・・・たいがいこの手の会社は持ち続けることが出来ないのですが、この財務だったら今回こそは多分持ち続けることが出来るんじゃないかと。うーん無理かもしれんなぁ記念配込だしなぁ。

人手不足云々は一過性じゃなく延々とついて回る問題だから持っておくに越したことはないのは明らかなんだけど、村田機械も寺岡精工も上場していないから対象の幅が狭くなっちゃって大変。比較対象が未上場やら海の向こうだからお値段がお高くなってると思うんだよなぁ。

前田製作所は売りたい値段に成ったら売らないと売り時が無いだろうから少しだけ売った、ここから上に指値を適当に出してはいたけど流石にそれは無かった。

しかしまぁ発表に過剰に反応するんですなぁ、7円の増配でここまで上がるとは思っていなかったので驚いた。過敏と言うかなんなのか刺激を相手に求め過ぎじゃないでしょうかね、参加者側が・・・

ダイセンセイのいつもの自分を卑下しているんだかなんだか良くわからない毎年繰り返される現状報告、見たくなければ見なければ良いんだけど、このブログ同様公開されてる便所の落書きだからたまーに見るけど相変わらずだなぁ・・・外食定点観測というかゲリラ的視察もまだやってんだなぁ、無駄なのにご苦労なこってす。

[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-03-21 15:32 | 株式 | Comments(0)

今週

そんな訳で今週は月曜に504万8千円溶けて、火曜に96万5千円戻ってきて、水曜に1246万2千円、木曜に533万9千円、金曜に531万8千円と溶け続ける一週間でした。

しかしなんだ、いくら溶けても一晩寝れば何ともないボンクラで本当に良かった。

名取り試験が終わったら長めに東北を回ろうと思った。

[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-03-18 15:05 | 株式 | Comments(0)

ありがてぇありがてぇ

こんにちは、磐梯熱海から帰宅いたしました。なんと申しますか今年出掛けた中で最も寂しげなザ温泉地でして、よもぎ埜自体もハードの手入れは風呂以外はかなりアレで、口コミやらなんやらは当てにならないのが実感できて何よりでした。料理もまぁ典型的な旅館で出てくる料理で再訪はまぁ無いな。磐越西線も旅情を台無しにする混み具合でなんともな小旅行となりました。

定点観測としては、行きのグリーンは8割方埋まっていて、帰りは郡山発のなすのだったんだけど、宇都宮でかなり乗ってきて6割は埋まっていたので驚いた。土曜ってこんな感じなんですかねぇ。

宿にはインターネットにつなぐ環境も無かったし携帯の電波も入らなかったのでまぁアレだったのですが金曜はプラネットを2031で5単元買い増して、ネオジャパンを寄りで売り切り致しました。

それにいたしましても、福井コンピュータの7円増配は本当にありがたい。あっても4円だと思ってた。

しかし、これはあれか数字は閉まっていないけれども90円に近いEPSが確保できるんじゃないかという会社側の吐露という事でよろしいのでしょうか?まぁ買い増しはしないんだけれども。

[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-03-18 14:55 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
霧島様コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 15:18
恐れ入ります。 GMO..
by 霧島 at 17:29
田中様コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 08:37
シャバはきついぜ。 久..
by 田中 at 20:04
あのお様、コメントどーも..
by tousyou89208920 at 09:20
東祥を長期投資した人より..
by あのお at 23:10
田中様コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 15:20
盆暗が分散投資を考えたら..
by 田中 at 19:29
霧島様、コメントどーも..
by tousyou89208920 at 15:21
一昔前はバッチリ住所載っ..
by 霧島 at 17:42
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧