個人投資家のチラシの裏失念



福井は遠く四泊五日は長かった

こんばんは、福井から帰ってまいりました。

福井コンピュータの臨時株主総会は山口三尊センセイがご来場されており、センセイの質問および会社側からの回答が、従前から当方が疑問やら憤りでもって総務部長とやり取りした内容ほぼそのまんまだったんで挙手はしなかったけど、センセイ以外の質問はまぁ他の株主総会同様酷いもんでした。社外取締役のアセットマネジメントの会長は病欠だったけど、社長は来ていたし、少しムキになって回答したりしているところはオモシロかった。そいでもって1時間で終わったのには驚いた。人は自分の思い込みをある程度排さないととんでもない間違いを冒すとボカァ思うんだな。

今回は、日曜から連泊で山代温泉のあらや滔々庵、三日目が福井のルートイン、四日目は鷹巣温泉の越前満月という行程でしたのですが、臨時株主総会前日が蟹の解禁日という僥倖を存分に浴することが出来ました。

あらや滔々庵はなんですかねぇ、二泊目の料理が一泊目の料理をはるかに超える質だったんで連泊しない事にはこの宿の良さは余りわからないかもしれないと思った。あとここのワインリストは中々のもんで驚いたし、ラウンジもくそ寒いけどアレはイイもんです、お薦めいたします。

総会が思いの外早く終わったので越前海岸経由で旅館に行く事が可能になったので、昼食に海岸沿いの蟹屋で一番蟹の茹でを含むコース食べたんだけど、その日の夕食で食べた二番蟹の茹で、おそらくそれより下のサイズの蟹サシの方が美味かった。蟹は旅館で食べるのに限るな、という事が今回の教訓。

で、今週は月曜にセンチュリー21を1360で10単元、中日本鋳工を1180で8単元それぞれ買い増して、東海エレクトロニクスを3350で2単元売り。火曜はヤマダコーポレーションを2736と2760でそれぞれ10単元売り。水曜はヤマエ久野を1190で全量損切り。んで本日はヤマダコーポレーションを3830で10単元、東海エレクトロニクスを3350で3単元売って、カノークスを1106で5単元買い増し致しました。


[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-11-09 19:15 | 株式 | Comments(0)

今週

おはようございます、ファンデリーが工場作るのって全くもって理にかなってないような気がするなぁ、という気分の朝です。

で、今週は月曜に371万戻ってきて、火曜に166万2千円、水曜に107万3千円溶けて、金曜に173万1千円戻ってきた。追い風なんかまったく拭いていないのは今週も変わりませんが、毎日面白おかしく生きております。

[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-11-03 09:03 | 株式 | Comments(4)

特に無し

こんにちは、本日は東海エレクトロニクスを3380で5単元売って、現時点で中日本鋳工を1188で2単元、白銅を2282で3単元、センチュリー21を1362で5単元それぞれ買い増しして、これもまぁ高配当だろうってい松井証券を965で50単元新規に買ってみた。

引けてみたらまぁこーなってはおりますが、シンポの13時の決算発表直後のなんかこれでも許されたんじゃね?てな値動き見たら、どーいう要件で株価が出来ているんだかうっすらと理解できたというか、妄想出来たというか思い込んだと言いますか、それがとても嫌になったので、いつでも逃げられる松井証券からも生活費を積極的にもらうことに致しました。

昨日の門仲は二件目のクラフトビール出す店のジビエがなかなか良かったような記憶が残っております。

[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-11-02 15:28 | 株式 | Comments(0)

特に無し

こんにちは、今日もどこ吹く風でトータルで溶けてるんだなぁ・・・一連の禊、第三者委員会の報告が済むまでずっとこんな感じではなかろうか。それにしても紙爆弾って効くねぇ。神戸鋼の闇より深いと思われてんかねぇ・・・

で、本日はヤマダコーポレーションを2722で10単元、東海エレクトロニクスを3350で5単元、3380で5単元、郵船ロジを寄りで全量売って、日本再生可能エネルギーインフラ投資法人を93600で20単元買い増し致しました。

ここ数年ずっと予想配当受取額税別3000にして完全引退を志向した方が良いような気がしていたけど、たぶんそんなことしないで、ずっと揉まれ続けるんだと思うな。

と、そんなボロボロの当方をしり目に細君が、引っ越した旧友にも会いたいんで今年は免疫学会の総会に行くと言い出したため、秋保やら遠刈田よりもおそらく会場へのアクセスは容易ではあろう鎌先の湯主一條が空いてたんで行く事にした中々空いていないスイートが空いていたのは非常に僥倖。まぁ二回目なんで別注のフォアグラ大根なんかは頼む価値を見出せない体になったから普通にあの味のある食事処で日本酒キメて憂さを晴らす妄想で今日の憂さを晴らす。

今日はコレから激流買いに行って門仲でクダを巻きます、はい。

[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-11-01 15:38 | 株式 | Comments(0)

暇は罪だーね

いつもだったら、行く店に予約をしたりそれこそこの時間から一人で酒をキメ出したりするわけですがそれが塞がれると自炊でもすっかで紛らわす事も出来るんですが、今日は年に何回か有るかわからない細君の仕切りの自炊だからねぇ、そんな時こそ年始の予定を組むべ、と行動したら今年は完全に初動が遅かった・・・

かわせみはまぁ、基本的に年始はキャンセル待ちからっていう程度の客なんで今年は色気も出していなかったけど、空は当然ないし毎年31に行くか1に行くか自由な選択肢があった十三月も現時点だと空が無かった、伊豆方面も全滅だし株高効果こええ、というかこーいうのは大変良い話ですな。石破ダイセンセイの奇妙な地方創世論よりよっぽど金を持った連中が金を気持ちよく落とす事の出来る環境が整っているっていうのは、一番説得力のあるトリクルダウンだわな。

そんでもって今年は箱根駅伝の往路を見てから十三月に向かう事に決めた。当事者も自分が如何におかしい運営をしていることに気付いたらしく食事を控えめにしたシニア向けのプランにした訳ですが、相変わらずオモシロい宿の片鱗を感じざるを得ない。

[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-10-31 17:14 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 19:23
ミキオ様コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 19:21
臨時総会での福井への旅行..
by ダイテック at 08:39
もしもし、失念さんお元気..
by ミキオ at 21:38
becky様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:43
いつも楽しく読ましてもら..
by becky at 12:57
冬葉様、コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 15:37
こんにちは。 そういえ..
by 冬葉ツトム at 16:24
☆様、コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 08:52
ダイテック様コメントどー..
by tousyou89208920 at 08:51
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今週
at 2017-11-18 08:14
想像がつかない
at 2017-11-17 16:05
特に無し
at 2017-11-17 15:32
なんもねぇ
at 2017-11-16 15:22
無理
at 2017-11-15 15:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧