個人投資家のチラシの裏失念



踊らされたんだよなぁ

こんにちは、今日は久しぶりに夜は出かけないんだそうです、はい。

今年は猛暑っていう話が見事なまでに間違っていた、という扶桑化学のセグメント別業績ですねぇ・・・この会社はエックスワンの臭いが完全に無くなればいつだって買い戻したいんですがそれを嗅ぎ取る為の株主優待が無くなったんで闇の中なんだよねぇ、もったいねぇもったいねぇ。

ダイエーの遺物が化学会社にまで入り込んでいたっていうのは実にアレでアレな話ではあるのですがあーいう商売は嫌いなんで、無理絶対。俗にいう今のイナゴと無限連鎖講って似たようなもんで実に楽しそうですよね、すなおに参加できるタイプの人間にとっては。

ただ鹿島も本決まりで完全にたぐい稀な自社完結のリンゴ酸コンビナートの完成おめでとうございます。

[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-10-31 16:15 | 株式 | Comments(0)

漬けてたんだなぁ、これが

こんにちは、本日は売り買い無しで茶番劇を楽しく見ておりました。個別はなんだかんだですけど、全体的に強いまんまですねぇ・・・

そんでもって数年間漬けたままになっていた郵船ロジスティクスがTOBで天に召されることになり少し悲しい。ここの事業報告書味があって好きだったんだよなぁ・・・でも結構高く買って頂けるのはたいへん嬉しい。

東祥、2Qは増益確保できるとは思ってなかったんで驚いた。リーマンショックの時でさえ役員報酬下げるどころか上げて、未だにそれを継続しているのも凄いし、10億以下の現金しか期末に確保できなかった頃からでは考えられない3桁億の現金確保っていうのも今更ながらスゲェんだけど、還元してくれないから今となっては恩株の少量保有で眺めるだけで十分だよ。

ISIDはコマツのアレとか妄想すると買いたくなるけど、妄想だけで取敢えずすまそ

[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-10-31 15:35 | 株式 | Comments(0)

旭情報サービス

旭情報サービスの2Qは思いの外良かった、上流工程にも手を出してんだねぇ・・・ただこれなら事前に上方修正したっていいんじゃね?そもそもパレスホテルのケータリング出して乞食をわざわざ呼び込む株主総会なんてのはとっとと辞めて普通の感覚の会社になれば良いと思うな。

どっかズレてるんだよなぁ、単元を未だに合わせない会社って。ぼかぁ100万出さないと買うことが出来ない会社がある事は決して不自然じゃないと思うんだけど、株主の権利を行使することが出来る単位が1ではない本邦は異常だと思うんで、とりあえず単元を100にして便宜上個人にも買いやすくしとけつー酷くなげやりなお上らしい対処療法も大変アレなんですが、この会社についてはもやもやが止まらない。

[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-10-30 17:07 | 株式 | Comments(0)

こんなもんでしょ

こんにちは、本日はヤマダコーポレーションを2630で10単元、2670で10単元、南陽を2200で5単元それぞれ売って、買いは無し。

ヤマダコーポレーションと南陽は相変わらず日を跨いで適当に指しといたのがたまたま売れただけ。

センチュリー21の2Q、減益ではあるんですがこんなもんじゃねーの?という普通の数字で下に来るなら今日のお金で生活費の基を厚くするよ。

正直な話生活費の3分の1近くがココからの配当なんで減配だけが怖いのですが、伊藤忠がそれをさすとは到底思えないし、QtoQで店舗数は増えてるんで純然たる踊場なんじゃね?

持っていないけど、結構固い商売だと思っていたぐるなびの下方修正には驚いた。まぁ通期の数字は正直無理じゃね?とは思ってはいてもこの数字が出るとは思わなかった。外食も色々大変ですねぇ。だからこそそこいら辺には関わりたくない。


[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-10-30 15:39 | 株式 | Comments(0)

今週

おはようございます、今日は6時まわった時間に散歩したんだけど土曜だからか隅田川テラス普段は見ない体のジジババが多かった、なんでだろ?

で、今週は月曜に115万8千円、火曜に1231万6千円戻ってきて、水曜に621万3千円溶けて、木曜に80万4千円、金曜に493万6千円戻ってきた。特に変化はございませんな。

しかしベンチャーリンク全盛だった頃のような感じのちょっとアレな会社が過大に評価されているように見えてならない既視感でなんとも言えないアレ、タスコシステムとかとどこかかぶるんでぼかぁ近づかないからまぁどーでも良いんだけど、胃袋を取り合うって難しいよね。

[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-10-28 07:43 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 19:23
ミキオ様コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 19:21
臨時総会での福井への旅行..
by ダイテック at 08:39
もしもし、失念さんお元気..
by ミキオ at 21:38
becky様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:43
いつも楽しく読ましてもら..
by becky at 12:57
冬葉様、コメントどーもあ..
by tousyou89208920 at 15:37
こんにちは。 そういえ..
by 冬葉ツトム at 16:24
☆様、コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 08:52
ダイテック様コメントどー..
by tousyou89208920 at 08:51
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今週
at 2017-11-18 08:14
想像がつかない
at 2017-11-17 16:05
特に無し
at 2017-11-17 15:32
なんもねぇ
at 2017-11-16 15:22
無理
at 2017-11-15 15:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧