個人投資家のチラシの裏失念



ダイテックが一番驚いてんじゃねーの?

こんにちは、本日は扶桑化学を3380、ダイサンを835、コンテックを1400までで全量売り、旭情報サービスを1003で1単元売って、ソーバルを966で10単元、カノークスを1026で9単元、タカラレーベンインフラ投資法人を96200で10単元それぞれ買い増し致しました。

福井コンピュータの社長解任動議からのここまでの溶けっぷりは見事としか言いようがないですなぁ。

筆頭株主のダイテックとその他の株主に情報の非対称性が明らかに生まれたこの状況が生んだ悲劇というか喜劇としか言いようがないと思うんだけど、こーいう状況になった事は当のダイテックが一番驚いてると思うな。これでまぁセクハラだとかだったら喜劇で済むんだけど、窺い知れないからナントもね・・・

粉飾にはプライバシーとか関係ねぇから一体全体ナンナンすかね?技術の流出に絡むハニートラップとかだとプライバシー関わるんかなぁ?政治家が良くハニートラップに掛かって云々の都市伝説あるけど、それの検証とか告白とか一度は見て見たいんで、一企業とは言えそーいう展開ならぼかぁ福井まで見に行くよ。

扶桑化学を売ったのは、日経にEUV量産化の記事が有って、それが主流になるとCMPの行程ほんと減るから売ってみたんだけど、素人がそーいう事言い出すと大概間違うからあれだよなぁ。

で、こんな過疎ブログを見にこられる皆様にお夕飯美味しく食べて頂きたい、そんな気持ちで今日は8322万溶けた。間違いなく過去最高の溶け

ただねぇ、私の意識って配当で生活するただの無職なんで、フローの部分でのアレやコレはあまり響かないんだよなぁ。減配されるのが一番こえぇ。



[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-09-05 15:57 | 株式 | Comments(2)

こりゃ辞任待った無しだわな

おはようございます、いやー福井コンピュータ。7年ぶり2回目の解任騒ぎですなぁ・・・

恐らく前回みたいな乱脈経営に伴う云々ではないと思うのですが、ダイテックも思い切ったことしますなぁ。

外から窺い知る事は出来ないんで招集通知が来るまでは闇鍋決め込んで気絶するしかねぇな。

正直文言の思惑だけで、ここまで下がると思っていなかった自分を褒めてやりたいと思います。

しかしこれで、オチが女性絡みの醜聞だったらとんでもねぇ話になるな。

[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-09-05 09:34 | 株式 | Comments(6)

これは無理

こんにちは、本日は日本SHLを4450で3単元売って、ソーバルを996で10単元、センチュリー21を1380で1単元それぞれ買い増し致しました。

ソーバル3桁っていう事は、分割増配で飛びついた人間を全否定する事に成る訳ではございましょうが増配傾向の組み込みソフトの人材派遣屋として3桁なら私といたしましては、何とか許容できるお値段なんで買い増した。簿価は現状500円なので沢山は買わないけど。

エイケン工業は数字の方は上方修正したとはいえ保守的に見えるんですが、50周年記念配とはいえ25円も出すとは思ってなかったので驚いた。やればできる子なんですよ、ティシュケース製造部門の構造改革もやった方が良いと思うよ。

日本SHL、この値段になっても自社株買いやってるんね、EPSはここの爪の垢でも飲んで頂きたいものではありますが、あの時期に分割発表してきた会社の意図も良くわからなくはなりますな。ただ安定成長高配当株だったココがこーいう株価になったら持ち続ける意味はあまり感じないんで粛々と売り切る事をここに誓います。

[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-09-04 15:29 | 株式 | Comments(0)

今週

おはようございます、雨の中散歩した訳だけれども、流石に今日は野良ネコもここ最近毎日いる半裸でヨガをやってる人も居なかった。さみしいもんですなぁ・・・

で、今週は月曜に1423万4千円戻ってきて、火曜に154万、水曜に142万8千円、木曜に2万5千円、金曜に1463万と溶け続けた。

今月のオマールブルーは是非とも食べときたい訳なのですが、現時点では行けるかどーか微妙でもどかしい。



[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-09-02 07:52 | 株式 | Comments(0)

自然災害みたいなもんだからしゃーない

こんにちは、本日は日本SHLを4250で4単元、4380で4単元それぞれ売って、カノークスを1029で8単元、センチュリー21を1385で13単元それぞれ買い増し致しました。

今日はプラネットと福井コンピュータで1500近く溶けた訳ではありますが、これはもう私が抱えた業なので受け入れるしかない。それ以外はプラスなんだからまぁ気は晴れる・・・いやそんなことねぇな、プラネットは流動性不足からくる雑な値付けってのは会社の責任だな、うん。責任転嫁するとコレはコレで気が晴れる。

だからと言って私は会社に流動性が低いから分割せーや、とかそんな野暮な事は言わないけどネ。こんだけ歪だからこそ、通じる道もあるんだと思うんよ。

口約束だけど、3Dカタログの有料会員数が今後公表されることが有ったら、あのアホもたまには役に立つことしたもんだと好事家は感謝して頂きたい。

来週は週の頭でエイケン工業の3Qですが、エイケン工業みたいな会社に執着する人って居るんですかねぇ、ココは是非雑貨製造セグメントに貢献すべく株主ならテッシュケースを直接買ってあげると徳が積めると思うな。こーいう町工場みたいな上場企業ってイカしてるよね。

そんでもって恐らく来週半ば以降には好事家しか気にしていない福井コンピュータの月次があって、再来週のプラネットの4Qになる訳ですが、おそらくプラネットは業績修正のリリースはサボって、シレッと予算比ちょい上の数を出す事でしょう。妄想終わり

それにしても今日は、ビケンテクノの株主優待新設からのストップ高に震えた、とんでもねぇ連中と相場っていう世界で生きてるんだなぁ、って。私専業というよりただの無職なんで、お手柔らかにお願いいたします。

[PR]
# by tousyou89208920 | 2017-09-01 15:38 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
通りすがり様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:12
う様が 「金、持ってな..
by 通りすがり at 17:48
う様、コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 15:25
田中様、コメントどーも..
by tousyou89208920 at 15:23
やっぱり日本語がおかしい..
by う at 18:56
 田中と申します。 他..
by 田中と申します at 18:24
おっさん様、コメントどー..
by tousyou89208920 at 07:30
いつも日本語がおかしいん..
by おっさん at 20:41
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 08:26
とうしょう様が福井コンピ..
by ダイテック at 21:20
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
特に無し
at 2017-09-22 15:32
特に無し
at 2017-09-21 15:28
南陽
at 2017-09-20 15:48
特に無し
at 2017-09-20 15:28
案外良かった
at 2017-09-19 15:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧