個人投資家のチラシの裏失念



相変わらずだなぁ

こんにちは、本日は痺れを切らしてシンクロフードを3215で売り切って、エックスネットを1538で10単元買い増し致しました。

本日の日経新聞に千葉銀行の相続信託での提携載ってたんで、少しなにかしらの反応が有るのかと思っておりましたが相変わらずなくて大変喜ばしい限りでございます。福井コンピュータを集めていた時に感じたもどかしさにも似た何とも言えないこの感じはとても良いですねぇ。

たしかにまぁ3行が利用するだけの話なので目先たいした数字になる話ではないのだけれども、地銀が利用する実績が積み上がるっていうのが今は大事な事なのだと思うんだよなぁ、生損保中心に利用されている仕組みの会社なので。まぁ私個人以外では5単元しかできないようなちっちぇ話なんだけど。

なにかしらの変化があるであろう会社を3%強で買える幸せ。たまらない

[PR]
# by tousyou89208920 | 2016-10-19 15:23 | 株式 | Comments(0)

無駄だよなぁ

こんにちは、本日はオープンドアを寄りで売り切って、センチュリー21を1295で5単元買い増し致しました。

オープンドアはテレビCMを打つウェブ企業って大嫌いなんで売った。理由はそれだけ

しかしまぁJR九州も中々狭き門だったみたいですね、時代は変わったというか進歩してないというか何とも言えない感じですな、どーせ二桁単元貰える訳無いと思ってたんで不参加だったので当たりとかハズレとか、そーいうどーでも良い部分でのストレスが無くてとても喜ばしい。

ケイアイスター不動産を見て、地方の一次取得者向け住宅っていうのは中々バカにできるもんじゃないんだなぁ、と思ったのでヨシコンのHPみたら山中缶詰を買収したとあるんだけど、これって工場を再開発する為に買ったんじゃねーの?と思った。我ながら無駄な事を妄想してるなぁ、と思うのだけれども妄想だけなら損もしないから面白いよねぇ。

資産価値っていう魔ものがチラチラ見える都心とは違って一人前になったら家を買うっていう伝統にホームビルダーは守られているんだなぁ。


[PR]
# by tousyou89208920 | 2016-10-18 15:26 | 株式 | Comments(0)

加齢に伴う変化

こんにちは、本日はストライクをストップ高で2単元売って、買いは無し。1枚残すことに意味は無いと思うのだけれども未練がましく残してみた。

今回は一泊でかわせみだった訳ですがグリーンの定点観測、行きも帰りも山形新幹線連結のやまびこだった訳ですが、行きは郡山まではほぼ満席で、帰りは郡山、宇都宮で結構降りて東京時点では3割くらいでしたねぇまぁ普通。かわせみはマッタケの時期故満室でした、ただ高齢者率がいつも以上に高くて驚いた。マッタケは長野産だといってましたが傘が開きすぎててイマイチだった。ただなんつーかあの量でもう十二分に満腹になって満足する齢になったんだなぁ、としみじみ思った。

国内M&A専業3社の違いは現状での規模でしかないと思うんで一番パーが小さいところ買えば良いんじゃねーの?と未だに思うけど相変わらず買い増しできないのは無配だからなんだよな。結局齢を重ねても現金の亡者だっていう事だけは変わらない

[PR]
# by tousyou89208920 | 2016-10-17 15:59 | 自分への戒め | Comments(0)

現状振り返り

こんばんは、細君はパレスホテルですわ、まぁこれはもうヨットを捨てた当方の趣味なんでとても良いよなぁ。あ様には煽られておりますが子供がいなくてもまぁ細君いるしねぇ・・・とっとと結婚して良かった。

そんな訳で次の年の声もちょこちょこ意識せざるを得ない時期に来てますがアメリカ大統領選挙みたいなどっとはらいもある事だしそんな事を抜きに現状を振り返ってみる。まぁ土曜の夜に暇だから

震災の年にに1億ちょっとで帰京してみましたが、9億ちょいになった。まぁそれもほとんど利確した東祥と一切利確していない福井コンピュータの含みによってなんだけれども。

細君が院時代に強制的に京都に住まざるを得なかった時はADSLで富士通のパソコンを使ってたけれども現状は帰京時に買ったレッツノートでUQWiMAXこれはまぁ環境的に退化してんじゃねーのか?

こないだ息子が株を始めるんでナニかあったら教えてほしいっていう香ばしい話を頂いたのでお話をしたんだけれども、どこまでいってもかみ合わないんね、こちとら信用口座を開いたこともないし、未だに三菱証券のオンライントレードでけっていう効率的ではない世界で生きてるんでねぇ。

とにかく入る処がIPOっていうのはまずいんじゃねーのかなぁ?濡れ手に粟なのは解るけど宝くじとナニが違うのかは親が教えるべきだと思うよ、ほんと。

ディスプレイは何枚ですか?って聞かれたんだけどノートパソコンだけよ、といったら両親共々に引かれたんだけどこちとら日計りなんてここ十数年してないし、そんな能力が有ればこんなクズブログ書く暇ないと思う。疲れる事なんかしたく無い。

これからもまぁ低簿価で買い込んでボンヤリして生きて行きたい、とはいえ現状だと低簿価になったぼんやりとしたIPOの中から見付けるのが良いような気もするから角山ダイセンセイのいう処の難しい相場かもしれないよねー、ほんと劣化したと思う。

[PR]
# by tousyou89208920 | 2016-10-15 18:16 | ぼやき | Comments(2)

今週

おはようございます、ヨットからは完全に手を引くことにしたんで1000焦げ付いたとはいえサンクコストとして納得。ホント後半暴走してたよなぁ・・・

で、今週は火曜に14万、水曜934万9千円溶けて、木曜に131万3千円、金曜に1287万1千円戻ってきた。結局今週も福井コンピュータって事になるんだよなぁ。

返す返すも農業ITCってのは絵に描いた餅にしか思えないんだけれども、商社じゃなく国鉄が農業やるってのはなかなか興味深い、土地の集約だって商社やらイオンやらより出来るんじゃねーの?って思うんだよなぁ。コントラクターサービスを標榜していた上場企業ってたぶん共成レンテムだけだったと思うんだけど、そこも上場廃止になるし大して稼げていなかったしねぇ。なかなか考えが前に進みやしない

バイオマス発電施設に新規に投資するで、っていう話も最近よく見聞き致しますが、投資額と発電量を色々勘案すると既に設備をお持ちの元ファーストエスコのエフオンを買収するのが一番お手軽だと思うんだけど、なんか違うんかねぇ。意地ですか?補助金ですか?

[PR]
# by tousyou89208920 | 2016-10-15 08:52 | 株式 | Comments(0)


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
通りすがり様、コメントど..
by tousyou89208920 at 15:12
う様が 「金、持ってな..
by 通りすがり at 17:48
う様、コメントどーもあり..
by tousyou89208920 at 15:25
田中様、コメントどーも..
by tousyou89208920 at 15:23
やっぱり日本語がおかしい..
by う at 18:56
 田中と申します。 他..
by 田中と申します at 18:24
おっさん様、コメントどー..
by tousyou89208920 at 07:30
いつも日本語がおかしいん..
by おっさん at 20:41
ダイテック様、コメントど..
by tousyou89208920 at 08:26
とうしょう様が福井コンピ..
by ダイテック at 21:20
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
特に無し
at 2017-09-22 15:32
特に無し
at 2017-09-21 15:28
南陽
at 2017-09-20 15:48
特に無し
at 2017-09-20 15:28
案外良かった
at 2017-09-19 15:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧