人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人投資家のチラシの裏失念



昔の名前

こんにちは、本日もニレコを560~569で15単元買い増し致しました、んで売りは無し。

本日は昔注力しておりました東祥の決算発表でしたけれども、相変わらず堅い数字をきちんと出せる会社ですね。まぁ最大時の10分の1程度の保有枚数になってるんでここが動いたところで数年前のような極端な事にならないので気軽に迎えられるんでまぁどーでも良いけど、東祥は東祥だな、相変わらずの低還元ですし、お父上から長男殿に世代交代も開始で、娘さんの旦那も昇格だねぇ。仲良くて何よりです。三河安城駅で立ち話した時はお互い20代だったのにねぇ時の流れこええ。

エフピコがこの数字を出してくるって事は中本パックスの数字もある程度信用していいんじゃないかと思うようになったので、買い増すかもしれないし買い増さないかもしれない。ただまぁある程度の保険にはなりうるような気がすんね。

しかしなんで個人が商社とか買うのだか判らない。頭がいい気になっているからなんだと思うけれども、触らなければ火傷しないで済むし見なければ考えなくても済むんだから端から無いと思えばいいんだよ、ホント。まぁガビロンを丸紅が買ったときは只々興奮して買ってみたけれども。

外食産業なんかは自分が客として使う機会があるから投資対象になりうるなんていう言説も聞くけどそれも絶対嘘だって、それは単なる個人の主観で中身は伏魔殿だもん。個人が買っても良い対象ってのは普段の生活の中に自然に溶け込んでて株を買う人間じゃなければその存在に気付かない地味な会社だと思うのだけれどもね。

by tousyou89208920 | 2016-05-10 15:38 | 株式
<< 特に無し ほーんって感じ >>


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ

by tousyou89208920