人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人投資家のチラシの裏失念



割り切るしかない、窺い知れないと

こんにちは、ふと思い出したわけですよ、昔ローソンチケットを大量に買い込んでた状況でプレジール踏んだのを・・・

で、昔のローソンチケットの有報を見た訳なんだけど、時系列で追っても、この顛末を外から窺い知る事って出来ねぇよ。という結論に本日も落ち着いた。

あの時は確か不正が発覚して成り売り出して宮津かどっかに失意のうちにカニ食べに行ったようなボンヤリした記憶が未だにあるのだけれども、今考えても見切り売りって大事だよなぁ。

株主なんて当事者じゃないんだから不祥事即売り、気になる値段で買い戻すだけ。ほんとこれで良いんだから、当事者意識を持つ必要なんて全くいという気楽な商売だという事を忘れがちなすてーくほるだー気取りの高尚な人が多くって頭が下がります。

たまたま長めで持っている会社に不祥事が起きなかった、ないしは不祥事後に買い込んだ会社の寄生虫はそう思われてなりません。当事者じゃない利害関係にある存在が不祥事を起こしたらとっとと売るのが最適解だと思います。ただねぇ、三菱自動車、ファイアストン、雪印、オリンパス、東芝、そいでもって三菱自動車と有り得ない規模の不祥事が生じるるたびに買い向かう人を知っているのでそれはそれ企業規模の差で立場も変わるけれどもローソンチケットみたいな三方一両損が成立する小型株の救済ってのはあまりないからねぇ。とにかくおもしろいね

福井コンピュータだって、創業者の公私混同発覚前に買っていたらここまで集めなかったと思うもん。温泉成分偽装程度ならまぁ持ち続けられてるんでそれぞれの倫理観でそこいらは線を引けばいいと思うな。

by tousyou89208920 | 2016-08-23 16:48
<< 取れるんだよなぁ、いま。 ゴミ拾い・利食い・趣味・損切り >>


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ

by tousyou89208920