人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人投資家のチラシの裏失念



すげぇのがきてた

ファミリーマートというか伊藤忠がここまで思い切ったことをするとは思わなかった。店舗情報の融通くらいの提携なんじゃねーのと思ってた。

ドンキホーテでお買い物することは1999年に東府中でして以降ないし、あの圧縮陳列がそもそも苦手なので御縁はないんですが、長崎屋買収後の宇都宮の長崎屋の再生も当時あそこら辺で飲んでた身としては凄ぇなぁ変われば変わるんだなぁ、やら小山のロブレでの見事な撤退戦としれっとした再進出。投資対象のモノとして見たら尊敬しております。ただ持ってないけど・・・

それにしても伊藤忠も凄いんね、さすが古川ダイセンセイの背後にいたと思わせてそーでもなかったCITICと資本業務提携するだけあるわ。

それにしてもGMSとDSの違いって価格政策以外なにが有るんですかね、ますます本邦の小売りが解らなくなってきた。ユニーの金城湯池で進駐軍よろしくデカい顔してこれた他の地方のドラックストアなんかはコレで出店計画やら潮目が変わるかもしんないね。

ただデフレ再来待った無しって事なんでしょうね。持ってる人には良いんだけど、ただ最適解ではないよなぁ。

あと、ピアゴがピカソに転化するだけでそーと都心部での小商圏小売りは変わると思う、大型株だけどドンキホーテ買いたくなるな。というか不動産の受け皿になるJAMの方が良いのかもしれないけど。ファミリーマート位の規模が有れば銀行も出来ますな。
by tousyou89208920 | 2017-08-24 16:17
<< 古川ダイセンセイで出来ている今 特に無し >>


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ

by tousyou89208920