人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人投資家のチラシの裏失念



なんだかなぁ

こんにちは、相続税を払いたくない潜在的なニーズが当然あるのは理解できるんだけど、あえて其の為にSBIでディアライフが開発したコンパクトマンションのコマ切れの信託受益権を買うなんてそもそも正気の沙汰じゃねーような気しかしないんだけど買う人は買うんだろうな。

おそらくこれを買う人は、いざ本人がお亡くなりになった時点で、残された家族は実は相続税を払う必要なんて無かったことに気付くような人がお買いになる商品だと思うのですが、なんだかとっても怖いねぇ。

富裕層向けに強いと昔仰ってた林ダイセンセイもこっちのコンサルとか始めそうで、非常にアレですなぁ。

ほんとこんなモン買うなら都心三区の駅から3分以内で60平米以上のマンションを現金で買って賃貸に出しているだけで残された家族は安心できると思うよ。

大して持っていない人をさも己は持っている人と錯覚させる筋の悪いおビジネスが多くて嫌になりますな。

by tousyou89208920 | 2017-08-30 16:13
<< 無風 特に無し >>


個人投資家のチラシの裏っていうゴミブログをしていたのだけど色々失念した訳よ

by tousyou89208920